検索結果:10,000 件
3/1 夕方37.8℃。夜38.5℃。クラスにインフルエンザ児童がおり、休む子もいました。 3/2 am 受診結果、インフル陰性。カロナールと鼻水、咳止めの薬処方。 3/3 熱はないが、下痢あり。 3/4 夕方熱が上がり37.5℃。 3/5 朝36.4℃。昼、まだ怠さあり。 ・病院へ行ってインフルエンザ検査を受けた方が良いのか? ・偽陰性なら、陽性と同じように発症後7日間学校を休んだ方が良いのか? ・家族は職場や学校へ行っても良いのか? どうしたら良いかと悩んでます。ぐったりしているので、直ぐに病院へ行くのもと。食欲もあります。よろしくお願いします。
10人の医師が回答
娘がインフルエンザにかかっています。 マスクをずっと付けてますが 移ってしまったのでしょうか。 急に頭がガンガンしだしました。 子供と二人なので病院にも行けず 家にはロキソニンしかありません。。 ロキソニン飲んでも大丈夫なんでしょうか??
20人の医師が回答
中3の娘が夕方より発熱しまして今は385℃です。まだ病院には行っていないのですが多分インフルエンザと思います。家に解熱剤のロキソニン、カロナールがあるのですが服用しても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
今日調子悪くて病院に行ったら新型インフルエンザと言われました。今妊娠13週でタミフル1日2回3日分だされました。タミフルは飲んでも大丈夫なんでしょうか?
1人の医師が回答
おはようございます。11月19日に1歳4ケ月の娘にインフルエンザの予防接種をしましたが昨日の夜になり熱がではじめました。 これは、病院へ行った方がよいのでしょうか?
12月25日にインフルエンザAにかきりました。病院で薬もらい、熱や倦怠感などなくなりました。今は持病の喘息と咳が止まらず、喉が痛いです。 何科に行けばいいですか?
昨日から熱があり、今日病院に行ったらインフルエンザBでした。5歳の娘からうつりました。うちには先月産まれた新生児がいるのですが、イナビル吸入しても授乳して大丈夫ですか?
4人の医師が回答
今日の21ぐらいに救急で病院に行ったところインフルエンザA型でした そのばでタミフルを飲み今に至るのですが頭痛がひどく寝れません 頭痛持ちでSG顆粒があるのですか服用しても大丈夫ですか?
昨日の夕方から子供がインフルエンザになりました。救急病院では熱下がってから二日間熱なかったら学校は行っていいらしぃんですが、私が去年なった時は5日間は外出禁止だったんですが、どっちが正しいんですかね?
今、8ヶ月なのですがインフルエンザにかかってしまいました。 病院にも連れていきましたが1才未満だと薬はだせないのだといわれました。 家庭ではどのような処置をしたらよいのでしょうか?また、熱がどのぐらいつつ゛いたらまた受診するべきですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療