検索結果:10,000 件
一歳3ヶ月の孫ですが、2週間前熱出て保育園休んでました。元気はありましたが鼻水と咳がありました ここにさんにちは元気でしたが、昨日あたりから、便が緩いようです。病院では、かたいものを食べさせないようにと、いわれてきたそうですが 元気と食欲あります 大丈夫なのでしょうか
4人の医師が回答
1歳の子供ですが、足の甲に赤い発疹がでてきるのを見つけました。おしりにも1箇所同じような赤い発疹がありました。 保育園で手足口病が流行っているのですが、手足口病の可能性はありますか? 熱はなく、片足の甲とおしり以外に発疹は見られません。
1歳8ヶ月の子どもですが、昨日の夕方保育園から帰ってくると左太ももが腫れていました。 恐らく虫刺されだと思いますが、今日も1日中腫れており、現在38.4℃の熱があります。 明日は日曜日ですが、救急で病院を受診したほうが良いのでしょうか。
5人の医師が回答
ご飯もよく食べ水分も取ってるはずなのに2日前から尿の回数が極端に減りました。 1日1回から2回ぐらいで 熱は36.4℃です。家では普通に見えますが保育園では元気がなく布団でゴロゴロしてるとの事です。 病院に行くとしたら小児科でいいのでしょうか?
6人の医師が回答
2歳の子どもの下痢(軟便)が月曜日より続いています。 熱など下痢以外の症状はなく、本人も元気で食事はしっかり食べれています。 (保育園に行ってご機嫌で帰ってきてます。) 週末に宿泊で旅行の予定があるのですが、キャンセルすべきか考えていますが何かアドバイスいただけないでしょうか?
1歳になったらヒブ追加、肺炎球菌、MR、水痘、おたふくを同時接種しようと思ってます。 先生には生ワクチンと不活化ワクチンを分けてもいいと言われたのですが、保育園に通っていて熱や風邪等で接種がズレてもなぁと思い一緒に受けようと思ったのですが、何か問題はありますでしょうか?
普段ミルクを200飲んでるのですが 昨日の昼から130~140ほどしか飲まず 今日の朝は200飲んだのですが 保育園で140ほどしか飲めず その後全部の量を出すほどの嘔吐をしました。 元気はよく熱もないのですが かかりつけ医が今日は空いてなく 夜間病院でも連れていった方がよいでしょうか。
7人の医師が回答
1歳半になる息子が、先週、胃腸風邪が終わり、食欲が戻った頃から、次は高熱が続いています。日中は元気で食欲もあります。でも、保育園からは、熱だとお迎えをと毎日連絡があります。夜は毎日39度を超えます。日中は、37度〜38.5度くらいです。かれこれ1週間続いてます。熱以外症状はないし、本人は元気だし、原因がわからず困ってます。
3人の医師が回答
保育園でインフルエンザBがはやっており、昨日から熱が出て検査したところインフルエンザBでした。かかりつけの医者は、タミフルもリレンザも使いません。タミフルなど使うと、インフルエンザの免疫を作れないと言う事で、いざ新型が流行ったときに生き残る確率をあげるためつかわないみたいです。周りの子達もそれで完治していますし、納得ですが、使わない事で熱で頭がおかしくなったりしたりしませんか?
2人の医師が回答
2歳半の息子が夜中に急に熱をだしました。39度から40度の発熱で、アンヒバ座薬を入れても38度後半くらいまでしか下がらず、すぐに熱があがります。インフルエンザの可能性はあるのでしょうか? 他の症状は食欲がないのと、時々膝を痛がります。 ただ昨日保育園で転んだらしいので、どうなのか… 他は痛いとはいいませんが、ツバを飲み込みにくそうなのでノドが痛いのかもしれません。 心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療