検索結果:7,142 件
初めまして。 30代の主婦です。 この頃背中の左右が痛み出し、尿の異常があるので不安に思い投稿しました。 始めは右の脇腹が痛み出し、今では両側が痛くなっています。我慢できないほどの痛みではありません。 最近は尿が臭うようになりました。特に朝の尿が臭うのです。 夜中のトイレにも毎日起きるようになりました。 胃の痛みもあり、時々吐き気もします。 やはり病院に行き、診察を受けたほうがよいのでしょうか?
2人の医師が回答
10日程前から左あご下部のリンパの腫れと左前首の腫れ(触ると痛く、ぷにぷにとした感じ)で耳鼻咽喉科にかかり抗生剤を服用しています。 5日前から右鼠径部の痛みと共に、肩、脇腹、背中、膝、脹脛に痛みを感じるようになりました。 問題のないリンパの腫れでも関節痛のような症状は出るのでしょうか? ご専門の先生、宜しくお願いします。
51歳、男です。痛みといっても限定的なのですが。 少し長い間立っていると、右の脇腹が軽く痛みます。 場所は腹の前側で、みぞおちと臍の中間から右に人差し指の長さ分あたりです。 座ったり、歩き始めたりするとすぐに解消しますが、長時間続いたときは座っても暫く微かな痛みが残ります。 1ヶ月くらい前からです。耐えられないほどの痛みではなく、筋肉痛にも似ています。 なんでしょう、これ? ちなみに最近慢性腎臓病と診断されたので、その周囲のCTとエコー、血液検査をやりましたが、腎臓が少し縮んでいる以外特に以上はないと言われました。
1人の医師が回答
おはようございます。明日から8ヶ月の妊婦です。土曜日、変な体勢をとってしまったのか急に右腰(腰骨の上あたり、右わき腹ともいうのでしょうか)が痛くなってしまいました。ちょうど検診の日だったので医師に聞くと問題ないとのことでした。日曜日は痛みもなく1日過ごせたのですが、昨日の夕方からまた激痛が走り、座っているのも辛いいたみです。夜中も寝ていても痛みで起きてしまいました。右を下にして寝ることもできません。骨が痛いわけではないので筋を傷めたのかもしれないですが、筋を傷めただけでこんなに激痛になるのでしょうか。病院に行って診てもらった方がいいのでしょうか。ちなみにお腹の張りはなく胎動もしっかりしてます。
現在妊娠30週なんですが夜中の3時位に右わき腹辺りが痛くて、しばらく寝返りをするのも辛くて動けないほどでした。朝起きた時はまだ痛みがありましたがなんとか立てました。寝る前に便秘薬と鉄剤を飲んだので、そのせいかなと思って排便しましたが、痛みはまだあります。歩けますが辛いです。お腹の張りも強くはないのですが常に張ってる感じがします。とりあえずお腹の張り止めは飲みました。病院へ行くべきでしょうか?それとも様子をみて大丈夫ですか?
最近お腹が張ってるような痛みをよく感じます。 おへそを中心に右だったり左だったり、 脇腹がよく痛くなります 。その時によって痛む場所が違うので病院に行くのを躊躇っています。 少しの間手で温めてると痛みが引く感じはするし、食欲はあるし、便秘気味でもありません。 もしかしたら生理前とかストレスかなと思うんですが、 やはり一度病院に行って診てもらった方がいいんでしょうか ? それとも何か良い市販の薬とかあるでしょうか?
3人の医師が回答
去年の春頃、産後9ヶ月で生理が再開した頃から右半身の不調が続いています 下痢〜軟便 胃の張り 右ヘソ横や脇腹の痛み 右背中腰の痛み 右下腹部痛 股関節痛 消化器内科受診し 去年胃カメラは小さな良性ポリープのみで荒れていない 触診問題なし 血液検査問題なし(去年春、今年夏) 便潜血検査−(10とかはありました) 婦人科 頸がん検診問題なし エコー上卵巣の腫れや子宮のポリープなし 整体 右股関節が入り込んでる?ので左右の足の長さが違う 右半身が悪い とのことでした。 下痢軟便は便潜血が問題なかったため先月からセレキノンを内服しだし、以前よりはましになってきました しかし、右の臍の横の痛みは続きます 痛い!って思うほどではなく、痛いなぁって思うぐらいです。 臍の右横がほとんどですけど、同じような痛みが脇腹や背中側にもあるときがあります セレキノンを飲みだしてからの方が痛み、違和感?は強くなった気がします 痛いあとにトイレに行きたくなることもあれば、関係なく痛いときもあります 消化器内科の先生は便潜血が陽性ならCTやカメラを考えると言われ、結果マイナスだったのでお薬で様子をみている最中です 妊娠時の癒着があるのかも?と別の先生に言われた事もあります この痛みはどこからくるものなんでしょうか? それぞれ別なのか、このままなら杖をつくレベルになるよと言われた骨盤、股関節周りが影響しているのか? 一体何科にいけばいいのでしょうか? どこに行っても問題ないと言われるし、痛いけど日常生活に困らなければこのままでもいいんでしょうか(整体は先月から定期的に通っています) 体重減少なく食欲もあります 体型は肥満なので少しでも健康維持できるように少しずつダイエットを始めているところです
約半年前から右下腹部の腹痛と便秘、 ツルッとした便、小さい便が続いています。 お腹の痛みが酷くなって来ていて、右下だけでなく、左下、腸の上の方と全体的にお腹が痛くなりました。 1番痛いのは右と左の脇腹あたりです。 過敏性腸症候群だろうと思っていましたが、最近腹痛が酷いように思います。 便秘として、大黄甘草湯を服用する時もありますが、服用するとその後2日ほど痛みが増します。 大腸ガンの痛みはこのように大腸全体に出るものなのでしょうか。 調べると人工肛門など不安な文字ばかりで、近くにかかりつけもなく不安です。
5人の医師が回答
走ると足が痛いです。場所は右足の膝から下で最初は筋肉痛の様な痛みでしたが、今は走ると骨が痛いような感じの痛みです。私は今年甲状腺乳頭癌で甲状腺を半分とりました。(リンパ転移も3ヶ所あり)最近は右脇腹付近の痛み、胃が気持ち悪く体調は良くありません。これらの事と足の痛みは関係ありますか?もしかしたら足の骨に転移したのではないかとか、恐くてしかたありません。
37歳女性です。 先日も便が細い事で相談させていただきました。あれから病院へ行き、今、検便検査結果待ちです。 便は細い日もあればいい便の時もあります。 それとは別に、手のひらが赤い、また尿が近い、寒気がする事がある、右脇腹が痛い事がある、上体をそると腰から脚の後ろにまで痛みが走るなど、気になることばかりです。 手のひらが赤い事はかなり前からなのですが、そのうちに何度か血液検査をしてひっかかっていないので大丈夫ですか? なぜ、寒気がするのか気になります。 また尿が近くなり1日10回くらい行きます。 脇腹が痛いのは憩室炎の可能性もありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7142
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療