喉の痛みが治らないコロナに該当するQ&A

検索結果:3,797 件

喉の痛みや痰が絡む症状について

person 40代/女性 - 解決済み

喉の調子が常に悪いです。 鼻が通っていても黙っているだけで痰が絡みます。 粉状に砕けた食べ物等がいつまでも喉にあるような気がして咳払いをし続けてしまい喉を痛めることもあります。 これは、子供の頃からあった症状なのである程度付き合っている状態でしたが、ここ最近はもやしのひげのような、細い物が飲み込みづらくなってきました。 どんなに水分を取っても、喉が渇いている感じがします。(首の中の空洞が乾燥している感覚) また、関係ないかもしれませんが、食べ物の咀嚼中に唇や舌をよく噛みます。 自分としては仰向けに寝ている時に鼻呼吸をして吸えるけれど吐くときに鼻から息が出せない時があり、それが就寝中に出て口呼吸になり症状が出るのだろうと思い、8月に耳鼻科で相談して診てもらいましたが、特に鼻汁も多くはないとのことでアレルギーの薬とトラネキサム酸?が出ましたが、結局、すっきりと治りません。余計に鼻や喉が乾燥して痛くなるような感じがします。 長引く喉の不調が逆流性食道炎の可能性もあると何かの記事で読み、その可能性もあるのかな?と思っています。 コロナも心配になってしまうので早く症状を改善したいのですが、何科にかかってどんな検査をお願いしたらいいのか教えて頂けたらと思います。

3人の医師が回答

土曜日から喉の違和感

person 30代/女性 -

先週土曜日お昼より、仕事中に喉に違和感が急に出てきました。接客業な為、大きい声を出していたのでポリープがまた再発したのかな?と思いました。(4年前にポリープができましたが、手術なく奇跡的に治りました) 症状はそれのみでした。熱なし。 日曜日朝、起きたら声がガラガラでした。その後良くなりました。 熱はありませんでした。少しの鼻詰まりと咳が時々。 月曜日の朝声が少しガラガラでした。咳もその時は出ておらず熱もなかったので出勤しました。職場で、むせる事が何度かあり、痰が絡み声がガラガラになったりかすれたりしてました。少し鼻声のような感じは常にでした。咳も時々出ております。今はむせ返る咳があり、鼻声のような…大きな声を出すとやはり、声はかすれたりしてます。 今月に入り、くしゃみ、鼻詰まり、鼻水がずっとありました。鼻水は起きたら溢れるくらいでした。先週中頃くらいに落ち着きました。時々、眉間を押したら痛かったりオデコが痛かったりしてました。今は押すとほんの少し眉間、眉辺りが痛いです。 今日、出勤してしまったのですがコロナの可能性はあるでしょうか…今の所、家族は喉が痛い等の症状はありません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)