喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,029 件

喉の痛みの悪化が怖い、#7119の目安

person 30代/女性 - 解決済み

【経緯】 3年ほど前に酷い喉頭炎(咽頭炎だったかもしれない。朦朧としていたので覚えていない)で大変な目にあった(入院寸前まで行った) 今年の2月頃から軽い喉の痛み、違和感が継続してあった 今年の6月に耳鼻科Aに行ったが「少し赤くなっているが病気ではないので気にしないように」と言われて貰った薬(トラネキサム酸、カルボシステイン)を飲んだが改善せず 夏の間は症状が軽く済んでいたので病院には行かずに我慢した 今月17日から喉の痛み、違和感がまた強くなってきた 19日に耳鼻科Bへ行ったところ、上咽頭が炎症を起こしていると言われてトラネキサム酸、サワシリン、ロキソニン、インタール点鼻液を貰った(1週間分) 20日に発熱(36.8℃)だるさと喉の痛みがあり仕事休む、夜には平熱になったが喉の痛みは残った 本日も喉の痛みは治らず 鼻から息を吸うと口が乾いてベタつき、鼻と喉が痛む 痛みの強さは普段は弱いが、食事をするとだんだん痛くなってきて満腹になる前に食べるのを止めるくらい(痛くて食べたくない) 普通に考えれば、「耳鼻科Bでもらった薬を飲み切っても痛みがあったら再度受診すれば良い」と頭では理解できるのだが、3年前も連休で病院に行けない間に症状が悪化したので、また悪化するのではないかと怖い。また、6月に耳鼻科Aに行った時と似たような薬なので、また改善しないのではないかと不安。 【相談】 1.火曜日までどうやって気持ちを保てばいいか 2.3年前は「唾を飲み込むだけで痛くて涙が出る、食事がとれない、声が殆ど聞こえないくらい掠れる」まで悪化してから#7119に相談して夜間救急を紹介されたが、ここまで悪化する前に相談してもいいか 3.どのくらい悪くなったら相談していいか

1人の医師が回答

腰痛、筋肉痛のような腹痛、発熱

person 30代/女性 -

3ヶ月前から左腰痛が1週間に一回程、脂汗が出るぐらい痛む。12月中旬インフルエンザA型にかかり、完治後も腰痛と胸焼け、吐き気に悩まされる。12月末、内科でレントゲンを撮った結果、腸内環境が悪いとの事で、整腸剤、ロキソニンを処方してもらう。胸焼けは日に寄って程度が違うが、ずっと続く。1月中旬頃、夕飯とお酒が喉を通らなくなる。時には、吐く事もあった。2月3日運転中にいつもの腰痛が始まる。ロキソニンと胃薬を服用し、安静にしようと思ったが、痛過ぎて安静に出来ず、立ち上がろうとした瞬間、左腰から胃にかけて何かが動く、と同時に胃に激痛が走る。そして、左腰の痛みが一瞬で消える。怖くなり、近くの内科に行き再度レントゲンを撮る。やはり原因不明で胃腸に効く鎮痛剤を処方。激痛は治るものの、前かがみでしか歩けず、徐々に胃から、左腹部に痛みが落ちる。筋肉痛のような痛みで、寝返りも打てないほど。左に向くのはまだいいが右側に向くのは痛くて出来ない。翌日、痛みは収まらず、発熱。最高39.3度。安静にしてたが、痛みも熱も下がらず。本日、今だに痛みは収まらず、熱は37.7度。おしっこをした後、真ん中の下腹部が痛み始める。下痢や嘔吐は一切無く、風邪の症状もありません。押しても痛かったり痛くなかったり、とにかく振動があると痛みます。レントゲンや尿検査で異常を認められませんでしたが、それ以上の検査で何か分かるのでしょうか?

1人の医師が回答

コロナウイルス感染による症状について

person 20代/女性 - 解決済み

ワクチン4回接種済み(最終2022年12月)でしたが、 先週の金曜日にコロナウイルス陽性が発覚し、自宅療養を始めて本日で7日目になります。 発熱は微熱程度に治ったのですが、4日目(7/31)より激しい喉の痛みと咳が出始めました。 喉は何もしていなくても焼けるような鋭い痛みがあり、腫れている感じがあります。 先月と今月頭に扁桃炎と扁桃周囲炎を発症しましたが、その時の感じとは違い、喉を見ても扁桃周りに赤み、腫れがないので、もっと下の方が腫れている感じです。(鎖骨と鎖骨の間、首の付け根あたりが痛みます) 声は出せますがくぐもった感じです。 咳はオエっとなって吐きそうになるまで出る感じです。 かなり強い嚥下痛があり、アイスやゼリーなども食べるのが辛いです。 喉が酸っぱい感じがして気持ち悪いのもあり、唾液は出せる時は外に吐き出しています。 飲み込むのも、大きくゴクンとやらないと上手く飲み込めず、たまに鼻の方に入る感覚があります。 水はなんとか飲めます。 ロキソニンとパブロンSせき止めを服用していますがだんだん効く時間が短くなり、1、2時間ほどで痛みが戻ってしまいます。 痛みと咳で夜も1時間おきに目覚めてしまいかなり辛いです。 こちらの症状は数日様子を見れば軽快しますでしょうか。トローチやアズノールうがいも試していますが、あまり良くなっている感じがしていません…。 アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)