妊娠体温いつ下がるに該当するQ&A

検索結果:5,025 件

卵管造影検査、過去に妊娠できたのに必要ですか?

person 20代/女性 -

二人目を考えています。 一人目は二ヶ月でタイミング法で自然妊娠し、1年9ヶ月前に出産しました。 二人目を考え出してから4ヶ月なのですが、基礎体温と排卵日検査薬を併用してタイミングをとっていましたが、いずれの月も妊娠には至りませんでした。 そこで今月、基礎体温表を持って産婦人科に行ったところ、基礎体温はいい感じだし、高温期日数もok。一人目もタイミング法だけで大丈夫だったから、あと2・3回はタイミングみてみたらどうかな?と言われました。 ちなみに内診もしましたが、特に異常はないとのことでした。 排卵日検査薬もつかって4ヶ月間ダメだったのですが、と言ったところ、大丈夫だと思うけど、一応ホルモン検査?しとこうか?と言われ採血しました。 そして、来週検査結果を聞きにくるときにでも卵管造影検査もしてみる?とも言われました。 一人目を自然に授かったのに、二人目に卵管が詰まっているということはよくあることなのですか? 一人目が自然妊娠できたとかは関係なく、妊娠出産後に異常が見つかる可能性は高いものですか? 早く授かりたいけど、痛みを伴うとのことで、タイミング法で続けるか、検査をするべきか迷っています。 生理は産後5ヶ月から再開。 ここ1年の生理は順調です。 月の夫婦生活は子作り以外では生理が終わった後に一回〜二回です。 子作りのときは、基礎体温が下がったとき+排卵日検査薬に反応があった辺りになるべく3日間連続タイミングをとるようにしています。 夫とは仲は良く、子作りにも協力的です。 しかし子作りのとき以外も、もっと回数があった方が精子には良いものなのでしょうか?? 二つも質問してすみません(^^;;

1人の医師が回答

生理が来たのに妊娠検査薬陽性

person 30代/女性 -

11月11日から生理開始し、現在も少量出血あります。11日と12日は普通量の出血があり、11日朝に基礎体温も下がったため、生理だと思っていました。しかし、12日からまた体温が上がり、念の為と思い本日妊娠検査薬を試したところ、陽性となりました。 妊娠希望ですが、今回はタイミングと排卵日(排卵検査薬で推測)が合っていなかったため、全く妊娠していると思っておらず会社の健康診断で胸部レントゲンとバリウム検査をうけてしまいました。 質問は、 1、生理のような出血があっても妊娠している可能性はあるのでしょうか。 2、妊娠以外でも妊娠検査薬が陽性になることはあるのでしょうか。 3、化学流産していたとして、その後何日くらい妊娠検査薬は陽性になるのでしょうか。 4、妊娠継続しているとして、健康診断のレントゲン検査は胎児に影響はないでしょうか。 以下、今回の経過です。 9月10日 稽留流産のため、流産手術 10月5日〜10月10日 生理 10月21日 タイミング 10月24〜25日 排卵検査薬陽性 10月28日 高温期 10月30日 レントゲン検査 11月11日〜 生理様の出血 11月15日 妊娠検査薬陽性 仕事の都合でしばらく病院にいけず、不安になったため質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)