妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

妊娠6週での鮮血出血

person 30代/女性 -

妊娠6週での出血について相談です。 まずは経緯を書かせていただき、最後に質問をまとめます。 本日、妊娠6週0日での健診で1.5センチの胎嚢と微かな心拍の確認ができ、現時点での経過としては問題ないと診断を受けました。 病院の後、妊婦向けの鍼灸治療院により治療を受けました。 凝りが取れたからか血流がよくなったためか、終わった後は体が少しふわふわしました。 治療後は食料品の買い物をしてタクシーを拾って帰宅しましたが、多少荷物の負荷があり、急な雨で少し身体を冷やしてしまいました。 そして帰宅直後の本日20時頃、体内か何かが出る感覚があり、確認すると膣からの鮮血でした。 量は多量ではありませんが少量でもなく、個人的には生理終わりかけの4〜5日目に体内に残った経血がまとまって出てきた時の色や量に似ているように感じました。 どっと出た後、5〜10分は少し出血が続いていたようですが、1時間後に確認すると治っていました。 今夜は安静にして、明日の朝に主治医に電話で相談してみようと思いますが、検索をすると鮮血は良くないという話も多く心配です。 診察をしないと確定診断はできないことは承知していますが、病院に電話がつながるまでの今晩一晩悶々としてしまいそうなのでご相談を失礼しました。 下記が質問です。 1 鍼灸で血流が良くなることが出血につながる可能性はありますか? 2 買い物で重いものを持った、身体が冷えた、等が出血の原因になる可能性はありますか? 3 今のかかりつけは少し離れた総合病院なのですが、今回のような急に相談をしたいときに、取り急ぎ近所のレディースクリニックに様子を見に行くのはあまり良くないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

15週 絨毛膜下血腫5センチ 大量出血

person 30代/女性 - 解決済み

15w1dの夜中、寝ているときに股に違和感を感じトイレへ。 すると、真っ赤で大量出血し、まあまあな血の塊も出まして、 急いで通っている産科へ。 すると、絨毛膜下血腫と診断され、大きさは5センチ。 かなり大きいので、流産するかもと言われました。 即入院し、はりどめと抗生剤?抗菌剤?も点滴。 抗生剤は2,3日目には終了。 入院8日目に点滴を外し、リトドリン内服へ変更し、 様子を見て本日10日目(16w4d)に退院したのですが、 血腫の大きさは変わっていないとの事。 入院中の内診では小さくなってるきてると 言っていたのに、退院時の内診では変わっていないと。 入院し鮮血は2日くらいで、その後は赤黒→茶色になりました。 量は、便器にたまに小さい塊が落ちるのと、 拭いたらティッシュにつく程度。 点滴をのけた翌日から茶色の出血は少し増えた気はします。 お腹の張り自体あまりわからず。 さすがに大量出血した直後はお腹の張りに気づきましたが。 ここでご相談させていただきたいのは 1このままで妊娠継続できる確率はどれくらいか 2このままで無事に出産できる確率はどれくらいか 3自宅安静の許容行動は? 4途中小さくなってると言っていたのに結局大きさか変わっていないというのは、新たに出血し大きくなったという可能性があるということなのか? ※確率は、経験則で構いません。 5医師には、「今後も茶色の出血も出続けるし、赤い出血も出るだろうが赤い出血でも少量であれば様子見でOK。」と言われましたが、本当にそれでいいのか 6私のパターンだと、血腫消滅するのだろか?するならば何週くらいが目処なのか 以上をご教示いただきたいです。 体外受精で二人目の妊娠で上の子も楽しみにしてますし お腹の子を守ってあげたくて気が気でなく。。。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)