検索結果:10,000 件
現在妊娠12週です。 子宮鏡検査で子宮内膜炎の疑いを指摘されたのですが、治療しないまま妊娠してしまいました。(ビブラマイシンを処方されたのですが服用前に妊娠発覚、妊娠中は飲めないとのことでした) 子宮内膜炎だと胎盤剥離や流産率が高いと聞きますが、通常よりどれくらい高いのでしょう...
3人の医師が回答
妊娠12週です。 妊娠がわかる前から歯の治療に通っており、ジクロフェナク、トミロン、フェンラーゼを処方されてました。 その後妊娠がわかり、服用をやめましたが、今日歯科に行った所、3つの薬は全て妊娠中でも飲めるから飲んでくださいと言われました。
4人の医師が回答
妊娠12週で鮮血の出血が出て絨毛膜下血腫で一週間入院していました。 入院中は出血もなく一週間で退院できたのですが、退院後茶褐色の出血が少しずつですが続いています。医師には子宮口付近に血腫があるので出血しやすい、量が増えたり鮮血でなければ様子見でといわれましたが、茶色の出血であれば...
1人の医師が回答
現在妊娠12週の妊婦です。 先日から、右腕がずっと重だるく、寝る時に不快感を感じるほどです。 妊娠前にもたまにこのような症状はありましたが、4〜5時間もすれば治っていました。 何か思い当たる原因やそれについての対策(妊婦でもできるもの)があれば教えて頂きたいです。
2人の医師が回答
今、妊娠12週目になります。 本日の検診で、元気に動いている赤ちゃんを見ることができて少しほっとしています。 (2回流産後の妊娠なので・・・) 実は4日前くらいから、下腹部痛があります。 チクチクではなく、ジワ〜っというちょっと生理痛に似た痛みのようです。
初めまして。現在妊娠12週ですが、眼圧が高く眼科に通っています。何年か前から年に何回か、片側眼の上・頬骨の当たり・耳の下から首の後ろが痛くなります。傷み止めを2、3日飲むと気にならなくなることが多いです。
現在、妊娠12週2日になります。 昨日から黄色の水っぽいおりものがあります。匂いはありません。強い腹痛もありません。生理の出血時のように垂れる感覚がありましたので尿漏れではないと思います。朝起きるとナプキンには拡がりはありませんでした。
以前質問させていただいたのですが、現在妊娠12週目で子宮けいがん検査で意義不明な異形扁平上皮細胞というやつでHPV陽性で次の妊婦検診の時にまた検査をすると言われたのですが、妊娠初期にしたら流産するかもしれないと言っていたのですごく不安です。
現在妊娠12週目で本日胎児ドックをしてきましたが、 頭部頭皮下浮腫、頸部嚢胞•浮腫が描出困難で2週間後に確認できなかったところを確認しましょうと伝えられました。 2週間後は14週になるのですが、確認可能なのでしょうか。
38歳妊娠12週の妊婦です。 先日、コンバインド検査を受け本日結果がでてきました。 超音波検査ではNTの値も1.1と低く問題はありませんでした。しかし血液検査のPAPP-Aの値が0.2と低く21トリソミーの確率が1/396と少し高めで絶対安心の確率ではないと言われまし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療