子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

子宮体癌検査と直腸がん検査

person 40代/女性 - 解決済み

多発性子宮筋腫 腺筋症 内膜症があります。 三年前から不正出血があり、年一回 ホルモン検査 エコー 体癌 頸癌検査を してきました。ワクチン後 生理がこなくなり 生理が遅れて 二か月目くらいにいつもの病院に受診、今回は肛門からのエコーになりました。(痛がったら肛門からになりました。いつもは経膣エコーです) 腫瘍がみえる、(黒い丸い形状でした)腫瘍は卵巣か子宮かわからない。 子宮もぼやけて見える、いつもと違うとのことで大きい病院に紹介されました。 ホルモン検査、頸癌検査は異常なしでした。 年一回受診してる病院で紹介先で手術や、MRIという話もでて頭まっしろになりながら 大きい病院に受診したところ 先に挙げた持病の病気以外 エコーでは 確認できないとのこと。念のため 一か月後に造影剤MRIをしてもらうことになりました。 相談としては 1. 今年は体癌検査をしていません。MRI前に体癌検査をすませて   おいたほうがいいのでしょうか?    腫瘍がある との話に動揺してききそびれてしまいました。   2. 肛門からのエコーで腫瘍らしきものがみえたとのことで   直腸がんの検査もうけておこうかなと思います。   前に大腸がんの検査はうけたことがあります。   受診は胃腸科内科でよいのでしょうか?

2人の医師が回答

たびたびの不正出血について

person 30代/女性 -

37歳で、4歳ともうすぐ3歳になる子どもがいます。 ・2020年4月 子宮頸がん検査 軽度異形成       HPV検査 異常なし       10月(妊娠中)異常なし ・2021年4月(妊娠中)異常なし ・2022年〜23年も異常なし 今年の3/22〜27まで6日間生理があり、3/30に子宮頸がん検査をしました。 そしたら翌日3/31に、生理3日目とはいかないですが、まぁまぁの出血をし、完全に止まるまで3日間かかりました。 1、検査の影響かなと思いましたが、今まで出血したことが無いので驚きと不安でいっぱいです。 4/12に検査結果を聞きに行き、今回も異常はなしで子宮や卵巣もエコーで診てもらい大丈夫でした。やはり、検査の影響でしょうか? 2、また今回4/29に生理が来て5/4の6日目に性行為をしたら終わった後、少し鮮血がティッシュについてありました。翌日も用を足した時にティシュにつく程度ですがありました。性行為の影響でしょうか? 3、とにかく不正出血が怖く、頸がん検査の見落としがないか心配です。もう一度診察&検査して頂いた方がよろしいでしょうか? 4、エコーで特に指摘されませんが、不正出血があるため子宮体癌の検査もした方がよろしいでしょうか?まだ体癌検査はやったことがありません。 以上、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)