検索結果:10,000 件
私自身、肌が弱いんですが、先日、指を痛めてしまいシップを貼っていました。今朝から貼った場所がかゆく赤みがあり少し腫れてるようなかんじです。自然に治るものでしょうか?病院なら何科がよろしいのでしょうか?
2人の医師が回答
5ヶ月の息子の薬指の爪の角をうまく切れず食い込んだようで、赤く腫れています。痛そうなので薬をぬりたいのですが、どんな薬がいいですか?(指を舐めるので舐めても大丈夫なものでお願いします)
1人の医師が回答
私は右の足の裏が痛くて困ってます。足の指からかかとが痛いんです。左の足と比べて右足の方が若干腫れてるみたいで今は歩く度痛くてビッコを引いてます。これはどのような病気でしょうか?それと病院は何科に行けばいいでしょうか?
子供を抱きながら、ベットの角で強く足の中指を強打しました。ジンジンして最初は立てませんでしたが今は大丈夫です。赤く少し腫れていたのが紫色になってきています。指が動けば折れてはいないですよね?
2週間くらい前から指の関節のあたりに 写真のようなものができました。 最初はすごく腫れてて痛かったのですが、 皮を少し取るとマシになりましたが治りません。 今は痛くないです。 うおのめでしょうか? 自分で治せますか?
5人の医師が回答
1.2ヶ月前から、左中指が曲がりにくいです。 伸ばした時、まっすぐ戻りにくいです。 反対にも反ることもできず痛いです。 どのような病気が考えられますか? また、何科に行けばいいですか? 外見は腫れたり赤みは全くないです
8人の医師が回答
一ヶ月前に足の指 一本が腫れドルマイシンを数日塗ると腫れが引いたのでドルマイシンを塗るのをやめました。 今日見てみると写真のような感じで触ると痛いです。これはなんでしょうか? 病院に行った方がいいでしょうか?
3歳の子供ですが、2時間前に車のスライドドアに右手親指を挟んでしまいました。直ぐに冷やしましたが、腫れて指が曲がりません。このまま朝まで様子をみるか、救急外来へ受診をするか悩んでいます。
9人の医師が回答
今朝7時ごろ,右足の薬指をドアにぶつけました。その時は激痛でしたが,特に気にせず,その後車を運転し,30分ほど歩き,出勤しました。 先程ふと指を見たら赤紫に内出血しています。腫れてはいないようですし,普通に歩けます。指を回すこともできます。しかし,内出血部分をグッと押すと少し痛いですし,指に力を入れても少しいたいです。何もしていなければ全く痛くありません。 骨折の可能性はありますでしょうか。 また,シップなどしておいた方が良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。
左足第2趾の指、特に付け根の方が痛くてたまりません。2~3日前からなんだか指がつるなと感じていたのですが、昨夜の夜中痛くて目がさめました。指がつる、なんて状態ではありません。見ると、熱をもって少し腫れています。 起きてからは立っていても痛く、普通に歩くのが困難なほどです。整形外科的なものか内科的なものかもわからないのですが、原因は何でしょうか? 持病は特にありません。しばらく様子をみて病院へ行こうと思いますが、かかりつけの内科医がよいでしょうか?それとも整形外科でしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療