排卵から生理まで 何日に該当するQ&A

検索結果:5,530 件

ホルモンバランスと不正出血

person 30代/女性 -

大豆イソボンのサプリを服用し2カ月生理がなく、来たと思ったら大量の塊(大きくて10円玉サイズ)がありその後ダラダラと出血が2週間続きました。 それから25日後、少量の出血があり生理らしきものが来たのですがまた2週間ダラダラと続きました。(塊の量は前回と比べかなり減りました) そして先週の金曜日に受診した所、ホルモンバランスの乱れとそれによる無排卵と診断され、血液検査をして貧血がなければ2、3カ月基礎体温を付けて様子を見ましょうとの事でした。 (今まで生理不順も不正出血も一度もなかった為、基礎体温をつけていませんでした) そこで質問があります。 【1】何もしなくてもホルモンバランスは戻るのでしょうか? 【2】排卵するようになればホルモンバランスが戻るのでしょうか?それともホルモンバランスが戻れば排卵するのでしょうか? 【3】鮮血の不正出血の中に2ミリくらいの赤黒い塊が1、2粒混じっていることがあるのですが問題ないのでしょうか?(排便、排尿時など腹圧がかかった時に出血が見られます) 【4】無排卵は何回くらいまでなら大丈夫なのでしょうか?(今現在、妊娠は希望していません) 初めてのことで不安だらけです。 どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

AIHかタイミングか?

person 40代/女性 -

先日、質問させて頂いたばかりですが、相談させてください。 フォリスチム自己注射で排卵誘発し、タイミング治療を数回、AIHを1回、自然周期タイミング方もはさみながら行っています。 今回、精神的に参っていたので治療を迷いましたが、注射ではなくクロミッド内服をして、AIHをするつもりです。 私は生理周期が短く、24~27日くらいなのですが、今回は生理10日目で、左右にまだ11mm、8mmあとは小さい卵胞があるようです。このまま行くと生理13日目の土曜日にも18mmに達しないかもしれないそうですが、もう一度診察して、おそらく土曜日の夕方にHcg注射、生理15日目の月曜日にAIHになりそうです。 日曜日が休診日で、Hcgを注射するタイミングが前々日の夕方になります。 以前、生理9日目の土曜日の朝に19mm近くの卵胞があったので夕方にHcg注射して、月曜日の朝にAIHをしたことがあったのでしたが、40時間もあいて、その前に排卵しちゃってないか心配でした(AIH当日に少し基礎体温が上がったので)。 このような状態で、月曜日にAIHと休日にタイミングを取るなら、どちらの方がベストタイミングでしょうか? クロミッドは2回目で、前回は生理13日目でまだ13mmで、17日目の午後の診察では、排卵した後で、タイミングがギリギリ間に合うかどうかだったので、今回は逃したくありません。 何度も卵胞チェックしてもらっていいのでしょうか? また主人のインフルエンザ予防接種はAIH直前でも、子供に影響はないでしょうか? 今回の治療で、少しお休みするか最後にするつもりなので、一番いいタイミングをつかみたいです。

1人の医師が回答

排卵日はいつ?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 初妊娠希望中の32歳です。ここ最近の生理周期は28日・28日・34日・28日・46日でした。 34日と46日はストレスによる排卵日の遅れでした。 前回の生理周期⇒46日間 高温期の長さ⇒15日間 (いつもは12〜13日) 今回の生理開始⇒12月24日 【基礎体温変化】 12/21 36.95 12/22 36.92 12/23 36.63 12/24 36.58 生理開始 12/25 36.48 生理 12/26 36.45 生理 12/27 36.47 生理 12/28 36.41 生理 12/29 36.48 生理 12/30 36.36 生理 12/31 36.40 生理 01/01 36.40 生理 01/02 36.18 01/03 36.17 01/04 36.07 不正出血 01/05 36.39 不正出血 01/06 36.44 不正出血 01/07 36.39 01/08 36.49 01/09 36.64↑ でした。 いつもなら6日間程度なのに、今回は9日間あり(最後3日間はおりものシートでカバー出来る少量の茶色出血)、また生理開始12日目の1/4に体温がガクンと下がった日に腰痛があり、トイレに行くと排尿後、ティッシュに茶色の血がつくということがあり、1/5と1/6は腰痛は落ち着いたものの、同じようにティッシュにつくことが何度かありました。 排卵検査薬を使用してみたところ(朝8時頃検査) 1/4 36.07 陰性(真っ白) 1/5 36.39 陰性(薄い線) 1/6 36.44 陽性? (1/5より濃い) 1/7 36.39 陰性 (1/5と同じ) 1/8 36.49 1/9 36.64 (ヌルヌルおりもの+) 生理も長く、不正出血もあったので、1/7の夜のみの仲良しなんですが、タイミング的にはどうですか? また、排卵期にしてはおりものも特になく、今日午前中ヌルヌルするおりものがあり、まだ体温はちゃんとあがりきれてないように思いますが、先生からみて排卵はいつ頃でしょうか? 他のサイトで 高温期標準体温⇒36.66 低温期標準体温⇒36.36 質問よろしくお願いします。

1人の医師が回答

プラノバールは排卵前に飲むと卵胞発育と排卵を抑制しますか?

person 30代/女性 -

35歳です。 不妊治療(人工受精)お休みしていた3ヶ月間一度も生理が来なかったので、リセットのためプラノバールを10日間飲み、本日で飲み終えて8日目です。 飲み終えて3,4日で生理が来ると言われましたがまだ出血がなく、卵巣機能がかなり低下してるのではと心配です。 また、プラノバールは飲み始めたら卵胞の発育と排卵はすぐにストップし抑制されるという認識で合っていますでしょうか? 私は多嚢胞で薬か注射がないと卵胞が育たないのですが、今回かなり珍しく排卵誘発なしで卵胞15ミリに育っていました。しかし3ヶ月生理なしなので内膜が古くなってるから綺麗にしようと言われ、今回はリセットさせることになりました。 4/10 卵胞10ミリ、内膜6ミリ 4/13 ・卵管造影→異常なし ・卵胞15ミリ、内膜は何ミリか不明 ・リセット目的でプラノバール1日1錠開始 4/15,18に避妊なしの性行為 4/22 プラノバール終わり 4/30 リセット待ち 早くリセットして排卵誘発を始めたいのですが、プラノバールが効いていないとしたらまた追加投与になるのでしょうか? 卵胞15ミリの時点でプラノバールを飲み始めたので今回は排卵はしないと思っていたのですが、リセット目的での服用中に排卵・妊娠する可能性はあるのでしょうか? プラノバールは心配していた副作用が全くなく、逆に効いていないのではと心配になってきました。 今の病院は基礎体温をチェックされないので最近はほとんどつけていませんが試しに何度か測ってみたところ、 4/14は36.81、4/29は37.10、4/30は37.02だったので全くプラノバールが効いてないわけではないのかなぁと思うのですが…。 あと1週間待っても来なければ病院でいいでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠初期症状

person 20代/女性 -

いつも拝見させていただいています。何度か質問させていただきましたが、またまたお願いいたします。 私の生理周期は30日〜35日で前回生理が5月10日〜15日でした。こちらのサイトで推測された排卵予定日は30日です。ここ最近基礎体温をちゃんと付けていなかったのではっきりとした排卵日はわかりません…。が、28日に旦那と仲良くしました。可能性としてはあると思っています。そこで質問なのですが、2.3日前から吐き気、頭痛、喉の痛みを感じています。単なる風邪かと思うのですが、今まで風邪をひいても吐き気を伴うことはなかったので気になりました。妊娠の初期症状は風邪の前兆に似ていると言いますが喉が痛くなったりもするのでしょうか? 結婚して1年、タイミングを図ったり図らなかったりでまだ赤ちゃん授かりません。もし今回もダメだったら私か旦那どちらかに問題があるのかも…と思ってしまいます。もう一つ気になることがあるのですが、3年程前、旦那は帯状疱疹になり高熱を出しています。熱は何度あったか計っていないみたいですがもし40度以上出ていたとすると危ないですよね? どうか教えて下さい。お願いいたしますm(_ _)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)