検索結果:10,000 件
元々アレルギー性鼻炎と花粉症喘息がありましたが昨年の震災以降咳喘息になりアドエア500、オノン、ユニフィル400、アレロックで治療中です。気管支喘息時の発作の典型的な症状までいきませんが咳が止まらず起座呼吸じゃないと息苦しく動けなくなります。 PEFもかなり落ちます。
1人の医師が回答
上の子を出産してから気管支喘息になりました。 現在はアドエアを朝晩1吸引と、寝る前にシングレアを1錠飲んでいます。以前は咳が酷く、辛い思いをしましたが、最近は特に症状もありませんでした。 お正月に下の子が風邪をひき、それがうつったのか、咳が出始めました。
3人の医師が回答
今はもう眠っています。 病名は、聞きませんでしたが、 私が子供の頃、アレルギー性鼻炎、 主人が気管支喘息です。 喘息にさせないためには、 どのようなことを気をつければ良いでしょうか? また、今回の体調を崩してる件では、早く良くなってもらうためには、 どのよ...
5人の医師が回答
今まではよく咳や鼻水がでることがありましたが、ゼーゼーいう呼吸ははじめてでした。この子の父も27歳ではじめて、気管支喘息といわれ、私の弟も小児喘息、私の父母もふくめ、家族ほとんどがアレルギー性鼻炎です。遺伝も関係あるのでしょうか?
2人の医師が回答
産んでから初めてその部屋に入ったときは吐きそうになるほど咳こみました。 産後は酷くなるものですか?もし悪化したら、気管支喘息になるのでしょうか?また、咳喘息でもインフルエンザに罹ると重症になりますか? 油断していて勉強不足です、申し訳ありませんが教えてください。
ということでキンダベートとヒルロイドが処方されましたが現在、手のひらにもポツポツと赤みがあり手足指間の湿疹もよくならず赤みと皮むけがあります。気管支喘息で昨年よりオノンを内服しており発作は全くなく本人は元気なのですが痒み?痛い?の湿疹部分を触ったり掻いたり時々します。
薬の飲み合わせについて教えて下さい。 現在私は、アレルギー性の気管支喘息で フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg朝夜1錠ずつ。キプレス10mg夜1錠。 逆流性食道炎のため ラベプラゾールナトリウム10mg朝1錠を飲んでいます。
9人の医師が回答
血液検査、尿検査などは異常なしでした。 婦人科にかかった方がいいですか?自律神経のような気もします。 持病は橋本病、パニック障害、気管支喘息などです(薬は飲んでいません) 胃カメラは4年前にやってピロリ菌を除菌しました(とても苦しくてトラウマになり、今後やる勇気がありません)...
本日、五年目の検査で以前影のあったのが大きくなっているから、再発の疑いあり。といわれました。 炎症の可能性もあるから、抗生物質と気管支喘息の薬を飲んでもう一度ctを取りましょう ct画像を見ると形は丸くもなく、大きくなったといわれた白い部分は大きく思えました 半年でこんなに大...
腫瘍が体のどこかにあるから白血球やCRPが高いのではないか不安でしかたありません… 今までした検査は採血で(慢性白血病、膠原病、自己免疫系、内分泌など)腹部、胸部CT、腹部エコー、頭部MRIです。 先日は骨髄穿刺をしましたが血液疾患ではなかったです。 持病で気管支喘息
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療