検索結果:10,000 件
夫50歳、妻40歳で二子不妊治療中です。 10回ほど採卵をしており、グレードは5AAや4ABなど比較的グレードの良い胚盤胞がいくつか出来ました。しかし、iDA scoreでみると、グレードが4ABや5AAの胚盤胞もPoor(7.2–1.0)ばかり、しかも5以下の数値も多いです。 良くてもFair(8.6–7.3)が一つあるかないかです。今まで2回移植をしていますが、グレードは良くてもこのiDAスコアが悪く、稽留流産と化学流産でした。PGT-Aにも出しており、二つとも正常胚でしたが、流産となりました。やはり培養士さんのつけてくれるグレードよりもこのiDAスコアの方が信頼性が高いのでしょうか。PGT-A正常胚が立て続けに流産となったのはこのスコアと相関するのでしょうか。 PGT-Aに出してもこのスコアが悪いためか異常胚という結果が多いです。もちろん年齢のせいもあると思います。 また、まだ研究段階と言われていますが、PGT-Aを出した時に、結果の用紙にmitosureというスコアがあり、胚盤胞の中のミトコンドリアの量?かと思いますが、これが低い方が着床しやすいといわれていますが、こちらもiDAスコアに関連するのでしょうか。 お忙しい中恐縮ですがお返事頂けますと幸いです。
1人の医師が回答
現在妊娠5週目です。 妊娠2週目〜3週目(受精〜着床あたり)に2回ほどラジウム岩盤浴へ行きました。 非常に初期の段階に行ったので、ラジウム鉱石の放射線による胎児(受精卵)の奇形や流産が起こらないか心配で眠れない状況です。 大丈夫でしょうか。
現在1歳3ヶ月の子供がいます。1人目は私こ身体が小柄のため骨盤が小さく、計画帝王切開となりました。 2人目が欲しいと思い、妊活に励んでおりましたが、化学流産になりました。産婦人科では1回生理を見送ってから妊活を再開してくださいと言われましたが、理由を聞いても具体的な回答が返ってきませんだした。 次の妊活について、私は家族の諸事情により、なるべく早く子供を授かりたいと思っています。そのため、1回のチャンスさえ見送りたくないと思ってしまいます😭💦 化学流産後、すぐに妊娠すると胎児に異常が出やすい、障害を持った子が生まれやすいなど、生理を一回見送った方が良い理由があるのでしょうか? そもそも子宮内の環境が整っていないために妊活しても授かりにくいことはあるかと思いますが、もし授かった場合に胎児への影響や胎児自身の障害などに関係してこないか不安のため、お聞きしたいと思い、こちらにご質問させていただきました。 1.化学流産後すぐ妊娠した場合、胎児への影響(障害を持った子ができやすい、奇形の子が生まれやすい等)があるのか。 2.化学流産後、生理を1回見送った方が良い理由。 3.化学流産後、生理を見送る前に妊活を再開して良いか。 上記を教えていだきたく、よろしくお願いいたします🙇🏻♀️💦 下記に経緯を書きますので、下記を踏まえて教えていただければと思います。 経緯 5/1-8 月経 5/13-14 排卵検査薬が陽性のため妊活 5/28(生理予定日) 生理予定日から使用できる妊娠検査薬が陽性 6/2の夜-6/10少量の出血続く 6/11 産婦人科受診、化学流産の可能性が高いと言われる 6/11の夕方から生理並みの出血 6/18現在生理終わりがけの出血 産婦人科を受診し、きれいに落ちてきてるから、生理一回見送ってから妊活再開して良いと言われる。
2人の医師が回答
40歳です。 38歳でAMH5.6 39歳でAMH4.7 40歳でAMH2.26 でした。急激に下がる事は何か原因があるんでしょうか。またアイコスをやめられず本数を徐々に減らしていってます。 1回目は着床せず2回目は9週で流産。検査すると染色体に異常がありました。3回目は着床しませんでした。妊娠する可能性はありますか?
3人の医師が回答
流産を二回して血液検査を調べたら なんかが低いと言われ内科で受診をしたら検査は異常はなくレントゲンを撮ったら ただ子宮筋腫の影があるって言われました。何にも症状がないし もしあったとしても妊娠はするのですか?手術もしたくないしめちゃめちゃ不安です。
いつもお世話になります。質問なんですが生理の予定が16日なんですが今日になって薄茶色のおりものがパンツについていていました。でちょっと早いと思いつつ検査薬をやったら陽性でした。着床出血なんでしょうか?前回2回科学流産してるので心配です。
昨日病院で妊娠しているのが解りました。 妊娠4wとのことで胎嚢が確認できました。 だけど血液検査でhcg値が計りきれないくらい高かったみたいです。 だけど何も言われなかったのですが、高すぎると何か大変なことはあるのでしょうか? 過去に2回流産しているだけに心配です。。。
若い頃に、二度の中絶をし、三回目の妊娠ゎ三ヶ月検診の際に流産してしいました。その際に赤ちゃんも私も特に問題ゎないと言われました。この先、妊娠を望んだときに妊娠しますか?また、ちゃんと成長しますか?
今日,心拍が無くなり流産になりました。 火曜日に手術をします。 2回の帝王切開をしているので手術が心配です。大丈夫なのでしょうか? 術後は3日は安静と言われましたが,子供が二人いるのでなかなか安静にすることができないのでは…と。家事程度なら大丈夫なのでしょうか?
今妊娠9週目です。 妊娠が発覚して初めて 昨日とその前の日に合計2回。 時間わ短くしてゴムもつけず 正常位でHしてしました。 子どもに何か影響とか 出るんですか?(;_;) 初めての妊娠で 流産したら、、、って 不安でたまりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療