生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,965 件

子宮内膜ポリープ

person 30代/女性 -

30代後半。出産経験があり(3人、帝王切開)。 生理は27日周期でほぼ狂いはありません。 6月23~28日に生理があり、出血量にも問題はなく、生理痛も特段重くありません。 ですが、7月1~2日にわずかですが、不正出血があり、軽い下腹部痛を伴うので、婦人科を受診しました。 排卵出血も過去経験がないため楽観視できず、また暫く検診していなかったので、良い機会だと思ったのです。 超音波検査をしたところ、子宮体部の真ん中にポリープらしき白いものが画像にうつり、子宮頸ガン、体ガンの細胞診をしていただきました。 医師からは子宮内膜ポリープか子宮内膜増殖症か…という言葉を伺いましたが、次の生理の終わりかけに診ないとはっきり分からないと言われました。 なお、内膜の厚みについては何も言及なしです。 今まで生理不順や不正出血等と無縁で思いもしてなかったので、急なことに不安が募るばかりです。 子宮内膜ポリープ、子宮内膜増殖症は、私のように生理トラブルの少ない場合でも発症するのでしょうか? また、超音波検査で映る白い影は、アーモンド形に見えましたが、やはりポリープの可能性が高いのでしょうか。他に考えられることはありますか?子宮体ガンの可能性がありますか?肥満、高血圧はありません。 今週、ガンの細胞診の結果が出ます。不安で何も手がつきませんが、きちんと可能性を理解しておきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ジェネリックのホルモン剤服用による症状について

person 20代/女性 -

はじめまして。29歳女性です。 2021年9月の頭(8月末開始の生理明け)から、添付している写真の薬を飲み始めました。 きっかけは、以前から性感の低さに悩んでいたのですが、この薬がジェネリック薬品を扱うサイトに載っていて、レビューに『感じやすくなった』『胸が大きくなった』とあり、診察等を受けずに購入しとりあえず飲み始めました。 現時点で1ヶ月間毎日プレモンを2錠、メプレート1錠を夜寝る前に飲んでいます。 現状ですが、困っていることがあります。 生理の血が止まらなくなってしまいました。 量はかなり少ないのですが、生理10日目の今日も少量の鮮血が日夜だらだらと出続けています。 今までは30日前後の周期で6日間ほどの出血できちんと生理が来ていたので、明らかに薬が原因であると考えられます。 これだと排卵がいつなのか、正常に行われているのか、いつ生理が終わるのか等まったく予想がつかず… レビューには生理についての言及は特になかったので、普段と変わらないのかな?と軽く考えていました。 飲むのを止めればいいのでしょうが、メリットもあり、飲む前と比べて胸の質量が増し、明らかに大きくなりました。性感は変化無いように感じますが… 薬を飲むのをやめるとまたしぼんでしまうのかな〜と思うときっぱりやめられない自分がいます。 それ以外の体調の変化等は特に無いように思います。が、近いうちに妊娠も考えています。 この症状は自分だけなのか、現状体で何が起こっているのか、続けてもいいのか等、教えていただけると幸いです。

4人の医師が回答

生理の変化、下腹部に激痛が起こる

person 40代/女性 - 解決済み

今年44になります。 コロナや家のこともあり、子宮頸がんの定期検診に3年ほど行っていないのですが、その前に受けていた検診では特に異常はないものの、また別で見てもらった子宮のエコー検査等では、左側卵巣の癒着、数ミリの子宮内膜症(問題ない)を指摘されています。血液検査もしましたが更年期には 入っていないと言われておりました。 去年の9月頃から、生理が重くなり始め(量が多い)、薬も効かず寝込むほどになったり、生理初日頃は便意をもよおすときなどに腸に岩が通るような激痛を感じることが頻発し、(子宮が膨れている感覚)気になっております。また生理が終わると今までなかった偏頭痛が7〜10日ほど続くようにもなっています。いつもの頭痛薬が効きません。 今日で生理がきて7日目になるのですが、排卵痛に似た、チクッ、ズキっとする痛みで歩いている途中に思わず止まってしまうような痛み、また腸内を岩が通るようなが激痛が続いています。 近隣の婦人科の予約が空いておらず来週にならないと受診できないのため、こちらで何か分ればと思い相談いたしました。 婦人科ではなく、大腸とか、そちらの問題かもしれないのですが、どのような検査をすると良いか、ご教授いただけないでしょうか。 出産経験はなく、生理不順でしたが、ここ数年は35〜45日で自然に来ているものの、生理痛の重さ、下腹部膨満感が日々ひどくなっている状況です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

帝王切開後の生理?出血について

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。 今年7月14日に帝王切開で第一子を産みました。6週間後に悪露は止まり落ち着いてましたが、 9月5日から生理かな?っていう出血がはじまり1週間で終わりました。どんどん量も減っていったのであ、生理が早い再開だったってことかなって思ってたら、数日後また生理2日目みたいな量で出血ありました。 今日でその鮮血みたいなのが3日目なのですが、原因になりそうなものはなんでしょうか? 産後のホルモンバランス? 帝王切開はんこん症候群の可能性? ちなみに写真を添付しましたが、下腹部のお腹のぽっこり感がまだあって、まだ妊婦みたいな形してます。 一ヶ月検診の時先生には妊娠中に太った分と言われましたが、もちろんそれはあるにしろ、形や触った感じの違和感もあり、まだ体が戻ってないのかな?と思ってて自分ではただ太った分とは思えなくて。。この状態は普通なのか、それにたまに傷口が痛むのも普通なのか、不安です。 来週病院は行きます。週末予定なので急いだ方がいいのか?気になるのと、土日挟むのでその前にお聞きしたいなと思い相談させてもらいました。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)