検索結果:5,144 件
生理予定は3日後の20日なのですが1週間前に性行為をしました避妊はしてませんが中出しはしてません。 それからその3日後に膀胱炎の症状がでてひどくなり血尿がでました。病院に行き抗生物質をもらい3日くらい飲みました。薬をやめまた膀胱炎がぶり返し血尿がでました。 それからその症状はおさまったのですがここ数日頭痛やめまい、微熱、たまにムカツキ、体のだるさ、眠気と腰痛、下腹部の痛み前にくらべ食欲がまし食べてもすぐ空腹感があり妊娠初期に似た症状が続いてます。薬の副作用なのか妊娠なのか妊娠した場合でも膀胱炎になり血尿はでるのでしょうか? 妊娠の確率は高いですかね… ご返答よろしくお願いします
1人の医師が回答
38才女性、7月に出産し現在産後5ヶ月です。産後尿もれが多かったので吸水シートを使用し、尿漏れは改善していたのですが、4日前にトイレで排便後に透明で粘性があるおりものが大量に出ました。おりものに匂いはありません。翌日も透明なおりものが大量に出て、その後は少量に減ってきて、現在はほぼ出ないのですが、昨夜から下腹部に鈍痛と腰痛が軽度あります。生理痛と同じような痛みで、横になると痛みは軽減しましたが、受診の必要はありますか?ちなみに、おりものに匂いはなく、児を抱いて歩いているときと排便時の力が入った時に大量に出ました。妊娠期の子宮頚がん検査や細菌検査は異常なしでした。受診の必要はありますでしょうか?
3人の医師が回答
45歳女性 1月3日から右の腰に激痛で動けず 前の晩にピリッと来た感じがあるというので4日に整形に行って注射してもらいました。 しかし本人は言わなかったみたいですが朝の尿に紅茶のような血尿があったみたいです。 腰痛は段々とましにはなってきていますが、まだすっきりしません。 聞くと右の脇腹のあたりも少し痛みや違和感もあるみたいです。 はっきり血尿出るのは朝多く、そのあとは目立たないそうです。 頻尿で2時間くらいでトイレに行くそうです。 病院に行かせたいのですが本人は生理が終わらないと行ってくれません。 あと3日くらいは無理かもしれません。 自分なりに調べましたが、尿路結石、膀胱炎、腎臓がんなど当たってしまいますが、腎臓がんの可能性もあるのでしょうか? 宜しくお願いします。
5人の医師が回答
先日茶色の出血で相談させてもらったものです。 6/5に初診で6W0Dと言われ、袋も赤ちゃんも確認できてますが、心拍が確認できていません。 そして6/11から茶色いおりものが出ていました。 今朝出かける用があったので用意していたら、鮮血が生理初日くらい出てきました。 びっくりして、とりあえず外出は中止にして安静にしていて、今はまた茶色のおりものに戻っています。 腹痛は時々チクチク痛む程度で、腰痛が今朝はありました。 あと元々貧血気味なので気にもとめてなかったんですが、朝多少めまいがします。 あと今朝まで5日ほど便秘だったのは関係あるんでしょうか? 初診のとき心拍を確認できてないのもあり不安です。 妊娠は継続しているのでしょうか? お願いします。
避妊&PMS改善の為、初めてピルを処方されました。 生理4日目の夜から中容量ピルの服用を開始しましたが、服用3日目で血液検査に異常がある(血液が固まりやすい)ということで、低容量ピル(アンジュ)へと移行しました。 中容量ピルを処方された際、飲み始め1週間後から避妊効果があり、低容量ピルへの移行後も効果は継続するとの説明を受け、避妊無しの性行為を行いましたが、本当に避妊効果があるのか不安に思います。 今、偽薬2日目ですが基礎体温が約37度あります。 出血も始まっていません。また、頭痛、腰痛、肌荒れがあります。 長文になりましたがよろしくお願いします。
おはようございます。 質問させてください。 昨夜23時頃からお腹をつかまれるような痛みと腰から下の鈍い痛みが出ました。我慢できない痛みではないのですが腹痛に関しては腸炎より軽い感じでここが痛いっていうのは分からない状態です。 かといって下痢の症状はなく、少し吐き気がして戻しても少量しか出ないという感じです。 普段と違うことといえば、 思い当たるのは夜に15日に購入したシュークリームを食べました。 あとは現在生理中3日目です。 1、2時間位で症状が収まったらしくいつの間にか眠っていました。 今朝起きたあとは腹痛の症状はないです。腰は微妙に痛いようなという状況です。 食あたりで腰痛とか出るのか分かりませんが、 腹痛も解消したから大丈夫かなとは思ったのですが質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
5月初旬頃から 下腹部痛と腰痛が続いています。 生理は順調です。少し様子を見て6月に病院へ行き 最初の経膣エコーで 子宮の裏側に水が溜まってると言われ バイ菌が入って炎症してるのかな?と言う感じで経過観察になりました。その時に血液検査をしましたがCRPが0.2で後は 白血球等異常ありませんでした。4週間後に病院へ行ったときには水は無く 細菌の検査も異常ありませんでした。子宮、卵巣の腫れなどもなかったです。その時に子宮頚癌、体癌検査をし 今 結果待ちです… 他の原因も考え 胃腸科にも行って腹部エコー 尿検査しましたが異常ありませんでした。今はとにかく鎮痛剤でしのいでいます…。総合病院など 紹介してもらった方がよいのでしょうか?
念のため確認させていただきます。 5月30日に産婦人科で妊娠7週4日と確認されました。その前日に右下腹部にズキンとした痛みを感じ、その後から茶色いおりものが出ている状態です。 30日の検査では、 ・赤ちゃんが確認出来ない。 ・茶色いおりものについては様子を見ましょう。 ・1、2週間後にまた来て下さい。 と言われましたが、 依然、茶色いおりものは出ている状態。 生理痛のような鈍痛、お腹の張り、腰痛を感じます。 妊娠経験のある複数の知人に相談したところ、 ・初期にはある事 ・切迫流産の可能性があるからすぐに病院に行った方がいい という2つの回答が… 混乱しています。不安です。 ご意見を頂戴出来ますでしょうか?
20歳頃からピルを飲み始めて、7年以上が経ちます。 あと半年後を目安に、妊活を始めようと考えていますが、今更ながら、ホルモンに関わる薬剤をこんなに長期で服用していて問題なかったのか、と不安になっています。 ピルを飲み始めたのは病気起因ではなく、1番の目的は避妊でした。また、生理痛になると腰痛がひどくなるタイプだったので、それが楽になるなら、とも思っており、気がつけば服用して7年以上経っていました。 もしも、少しでも長期服用にリスクがあるなら、今すぐ服用をやめて、コンドームなどで、妊娠希望時期までは避妊しようかと考えております。 ピルの長期服用(7年以上)にリスクはあるのでしょうか。 お手数ですが、多くの方のご意見を伺えますと嬉しいです。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2月末に左卵巣子宮内膜症性嚢胞の手術を行い、術後から再発予防としてジエノゲスト内服をしていました。今回手術では経過観察となっている左子宮線筋症も指摘されています。 内服開始後から不正出血が始まり、主治医指示にて休薬と再開を繰り返していましたが中々出血が治らず、元々貧血もあって体調が優れず相談したところ先週から中止することになりました。 現在不正出血は無くなりましたが、出血が治って以降は生理時のような重めの左側下腹部痛と腰痛が何日も続いています。 ジエノゲスト内服中止後、このような症状が出ることはあるのでしょうか。別の要因が考えられるのでしょうか。 お答えいただけると幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5144
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療