検索結果:7,521 件
宜しくお願い致します 私は現在41才になります。 先月まで順調に生理が来ていたのですが今月生理が5日〜7日遅れています。 一週間前から胸のハリが2日続きが下腹部痛も今もありますが 生理がくる気配がないです。 基礎体温をこの三日間くらいつけていますが(以前は毎日つけていたので高温の体温は把握している)今日も高温です。 こんなに遅れたことはないので心配です。 先月の排卵期前後から 初めて花粉症で耳鼻咽喉科で花粉症の薬を服薬しました。タリオン錠とオノンカプセルと鼻出血もあったので止血剤を服薬しました。先週は三回ほど花粉症薬を服薬しました。 薬が原因で遅れているのでしょうか? それか…突然閉経とかありますか?
1人の医師が回答
私は生理の周期がはっきりとしています。昨日が予定だったのですがまだ来ていません。基礎体温は先月からしかはかっていないのであまり参考にならないと思いますが、排卵日と思われる日からもう2週間たちました。(ちなみに先月は高温期が9日しかありませんでした) 私は学生なので妊娠は希望しておらず責任もとれないため、彼氏とは挿入は一切なしで、ペッティングのみです。その際も、精液や我慢汁が手につかないように注意し、射精も必ず口でして捨てるようにしていたのですが………このような行為で妊娠など通常なかなか考えられないと思いますが、大変不安になっています。妊娠の可能性が高いのでしょうか?高温期が続き、心配です。どうか返信お願いいたします。
現在、タイミング法を用いて妊活中です。 6/9、10日にタイミングをし、11日からデュファストン、hcg注射をしてもらい、現在高温期です。 タイミングはもちろん大切な事ですが、主人は性生活も大切にしたいようで。 高温期は、性生活はひかえるべきなのでしょうか? 二人とも控えるべきであれば、納得して控えられます。もちろん、子供が欲しいので!快く受け入れられます。 妊活も大事だけれど、二人の生活も大事です。わからないまま、モヤモヤしているのはなんだか寂しいです。 タイミング法を指導していただいてると、もしも次の生理が来てしまうまでは性生活は控えたほうが良いのでしょうか? 担当医の先生には恥ずかしくて聞けませんでした。 どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。
基礎体温をつけています。 高温期14日目に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 昨日の朝から茶おりが出始めたので、夜には生理が始まると思っていたのですが、今だ茶おりしか出ていません。 13日目36.83℃ 14日目37.4℃ 15日目 37.2℃ 徐々に下がってきているのですが・・寝室が暖かいから下がりにくいのでしょうか?オイルヒーターをつけています。 基礎体温をつけはじめて4ヶ月、この三ヶ月間は28日周期で高温期は12日と決まっていましたが、今回はもう33日です。 あと何日この状態が続いたら病院へ行ったら良いのでしょうか?
2人の医師が回答
中2の娘です。 生理前って口から測る基礎体温じゃなくて普段の脇の体温も高温期と関係して高くなりますか? まだ中2だから不純なんですが大体32周期できてて、週末が予定日です。でも先週末から37度弱で高めで気になりました。でも汗をかいたら熱は下がるし1日にだいぶ変動はあります。ちなみに平熱は36.5くらいで、変動としては昨日朝布団に入ってるとき36.9、朝ごはん食べて学校行く前36.3、帰宅した夕方36.6で、夜37.1、寝るとき37.0でした。本人元気で食欲もあります。もし高温期が関係ないとしたら微熱が続くなんて怖い病気なんでしょうか?
5人の医師が回答
子宮内膜症もち。2/3に手術しました。 今、胚移植後で以下の薬を服用中です。 ・プレマリン(朝、昼) ・エストラーナ(2日おきに2枚) ・プロゲストン(朝、昼) ・ダクチル(朝、昼、夕) ・膣錠(朝、夕) 10/11に胚移植。(10分割と5分割) 10/24判定日、病院に受診予定。 ・上記の薬を飲んでいる間は高温期が続くものですか? ・今の高温期は薬によるものですか? ・この薬を飲んでいて妊娠検査薬をすると薬の成分などで陽性反応がでるのですか? ・それとも飲んでても下がって判定日までに生理は来るものですか?
4人の医師が回答
妊娠を希望して基礎体温をつけ始めて8ヶ月になります。 病院での卵胞チェックを受け、男性不妊の為AIHを受けています。 2ヶ月前から生理5日目からセキソビットという排卵誘発剤を服用しています。 おりものが増え始めるあたりから胸が少しづつ張り始め、 高温期前ぐらいには強めの張りを感じ、 高温期に入り4日後ぐらいには胸の張りが落ち着いてきます。 胸の張りのピーク時は排卵前と排卵後とどちらの可能性が高いのでしょうか? 胸の張りを強く促すホルモンは排卵前と排卵後とどちらに多く分泌されるのでしょうか?
妊娠希望の為先週から基礎体温を付け始めました まだ詳しく基礎体温のことがわからないので教えて下さい 生理周期は28日なので、今月の場合、某サイトにて排卵予定日(基礎体温未考慮)は24日となっていました が、25日に排卵痛と思われる痛みが来ました が、基礎体温は26日から少し上がり、27日に高温期へ突入しました この場合、実際の排卵日は排卵痛のあった25日なのでしょうか? それとも、体温がある程度上がった27日なのでしょうか? それとも、高温期に入る時間の遅れは無排卵によるものなのでしょうか? この場合の排卵日を教えて下さい。
生理周期は25〜30日でごくたまにさらに遅れる時期があります。4月21日〜生理がきました。タイミングは29、5月1日、3日、5日でした。その後高温期のような感じが今まで続いており、普段よりかは少し火照りがあります。生理予定日から使用できる妊娠検査薬を21、25日にしましたが陰性でした。生理前におこる胸がはる感じは昨日だけで今日はありませんでした。妊娠の可能性はもうないのでしょうか。生理が遅れているだけですか?
私はタイミング療法をしてるんですが今回排卵の時期かもって時に診察してもらったんですが卵胞が小さいといわれました。もしかして排卵が送れてるかもって言われたんですが診察のその日の朝が最低温でそれから高温期に入りました。それって診察前に排卵があったという事はあるのでしょうか?ちなみに私は流産をして一度生理が来たのでまた子作りチャレンジしてます。前回は基礎体温はばらばらで高温も6日しかありませんでした。今回は順調みたいです。いつ頃排卵か尋ねたんですが先生からは今回まで様子みといてと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療