筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,387 件

急な背中の痛みが不安です。受診の目安は?

person 40代/女性 - 解決済み

背中が痛いです。9時ごろ、子供を寝かせるために、一緒に布団に入りました。しばらくゴロゴロしていると、だんだん背中が痛くなってきました。筋肉痛のような感じではなく、ギュッとされている感じの痛みで、体勢を変えて一瞬は緩む気がしても、やはり痛いです。しばらくしゃがんだり丸まったり横になったらしていましたが、なかなか治らず、かと言ってのたうちまわるほどでもなく、今は座椅子に深く座る体勢で、痛みは少し引いてきました。 実は以前にも、朝まで続く痛みがあり、その時は原因ははっきりしませんでしたが、恐らく胆石だろうと(胆石持ちであることは分かっていました。)いうことで、その後胆のうを摘出する手術をしました。それから5年ほどたちますが、5年の中では1番の痛みでした。 今も完全には引いていませんが、9時ごろの最初の痛みに比べたら、随分マシになりました。ただ、強まったり弱まったりを繰り返して、でも、ピークがだんだん弱まっている感じです。親が狭心症?でしたか、心臓の病気で、心臓の病気で背中が痛むことがあるとも聞いたので、それも心配です。 明日は日曜でかかりつけの病院も空いていませんが、救急など、受診すべきでしょうか。

2人の医師が回答

肺炎と言われ治療を続けていましたが・・・

person 40代/女性 -

年末年始、仕事始めまで長い風邪をひいたあと、またこじらせて医者にかかったら肺炎と言われ、でも熱もなくただやたらと胸が痛くて一週間ほど安静にして2週間抗生剤を飲んで治療しましたが、あまりすっきり治ったという感じがしなくて、でもそこではもうだいぶんよくなってると思うと言われて、喘息の吸引剤のみいただいて一ヶ月続けるように言われましたが、一週間もたたないうちにまた胸が痛くなり、今度は総合病院の内科へかかりました。 レントゲン・CT・血液検査・肺活量まで見ていただいたのですが、肺炎でもなさそうで、ウイルスや細菌もあまりないようで・・・ わかりません。 咳による筋肉痛??ともいわれ湿布剤とアレルギー系の飲み薬などをいただきました。 咳はあまり出ません。でも、時折とても痛くなります。 のどから気管支のあたりがとても違和感があり、物がつかえているような圧迫感とむずがゆさの混じったような、で、呼吸すると咳き込む・・・(特に鼻から入った呼吸が直接空気が冷たく感じて) ゴホンゴホン・・・というよりヒンヒンって感じ。 頂いた薬も欠かさずに飲んでいますが、基本よくなってる気がしません。 何が悪いのでしょう?

2人の医師が回答

背中の左側、腰、左わき腹の痛みについて

person 30代/女性 -

30代女性です。 1年ほど前から背中の左側が痛む時があります。高さはみぞおちの反対側の位置で、肩こりや筋肉痛のような鈍い痛みです。体勢を変えても痛みの強さはあまり変わりません。 時々痛くなっては数日~1か月くらいで治るので、姿勢の悪さや疲れ、抱っこの癖、眠り方(子供と添い寝しており寝返りがあまり打てません)のせいかなと思いあまり気にしないようにしてきました。 しかし1ヶ月程前から腰痛が出始め、加えて昨日からは左背中と左脇腹も痛むようになりました。 お腹の左側はたまに差し込むような痛みがあり、痛くない時でも寝転がってお腹を押すと痛みがあります。腰は仰向けに寝ていると痛んできて、朝起きるとかなり痛くて起き上がるのにも時間がかかります。起きて活動していると腰の痛みは引いていきます。 腰の痛みは両側ですが、背中やお腹の左側だけ痛むので、場所的に膵臓が悪いのではと不安になっています。 年齢的にはあまり考えられないとは思いますが、父をすい臓がんで亡くしており、家族歴があると発症しやすいとのことで気になっています。 腰は1か月前に整形外科でレントゲンを撮り骨には異常無し、胃カメラは昨年3月に行いましたが異常無しでした。 朝のみ下痢しやすいですが便の回数や色は問題ないと思います。 1.病院に行くなら何科が良いでしょうか。 2.膵臓が悪い場合、痛んだり治ったりするのでしょうか。痛くない時は全く痛みません。 3.背中やお腹の痛みが数日で治るならあまり気にしなくても良いのでしょうか。 すぐに病院に行けない環境なので、ご意見をいただけますと嬉しいです。

2人の医師が回答

コロナワクチン副反応 長引きすぎ?

person 20代/男性 - 解決済み

 11/5に2回目のワクチン接種をしたのですが、現在も微熱(37.0度前後)があります。ただ、接種直後からずっとあるわけではなく、接種翌日に1回目と同じ熱、注射箇所の筋肉痛、倦怠感があり、その翌日には症状はほぼ治り、接種から3日後には普通の生活に戻りました。  この後11/10の朝、体の疲れが酷く、15分ほどの徒歩だけで息が上がってしまう症状がでました。8時ごろは熱はなかったのですが、10時ごろに37.0度ほどの熱が出始め、症状としては上記の軽い動きでの息切れ、頭痛、倦怠感、脈拍が高い(こちらは健康診断で90程度だったのに対し、当日病院で測ったところ150あったため書きました。息切れをしているから高いだけかもしれません)という症状が今日(11/15)まで続いています。  一度副反応が治った後に症状が再度現れた11/10ですが、前日の11/9に夕食を取らなかったことに加え、疲れていたのか床でめまいがしました。そのため11/10の朝も夕食を取らなかったことによる血糖値の低下などによるものだと思っていたのですが、症状が長引きすぎているため不安です。  ちなみに夕食を摂らないことは稀です。また疲れでめまいということも経験がなく驚いたくらいです。11/10の朝はしっかり朝食を摂りました。 ■質問 ・副反応がここまで長引く事例はあるのでしょうか? 特に病持ちではないため、直近の原因としてはワクチン接種しか考えられないです。 ・夕食を摂らなかった、疲れが過度に出ていたなどが引き金で、治った副反応が再度出ることはあるのでしょうか? ・病院の再診を受けるメリットはあるでしょうか? 11/10に一度診察を受けていますが、その時と症状が変わらないため経過観察になる予感しかしないです。その時も経過観察でした。情報の変化があるとすれば思ったより長引いているくらいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)