検索結果:7,058 件
脇の下(ちょうど毛の生えるところ)にしこりができています。 大きさはグリンピースぐらいで、そのすぐ近くの毛穴から、脂肪のかたまり?のような膿のような白いものがたくさん出てきました。 ニキビのような感じです。 ただ、しこりとその毛穴は少しだけ場所がズレています。 ただの炎症でしょうか?そのままほおっておいても大丈夫ですか? 何もしなくても痛いです。
4人の医師が回答
3日前より、右の脇の下に1cm程の出来物ができました。 出来物のところの色は薄く赤いです。 硬い出来物で脇を閉じたりし当たると痛いです。 これはなんでしょうか。 出来物で、調べると癌とかもでてきて怖くなったので、相談させていただきました。 もう少し様子を見てもいいのでしょうか?病院に行った方がいいでしょうか? お願いいたします。
先ほど、ビー玉サイズの首のしこりの件で、相談しました とにお です。たびたびすみません。 耳鼻咽頭科で診療すれば大丈夫ということでしたが… 夜になって、だんだんだるくなり口の周りにブツブツができて、熱が38度まで出ています。脇の下や脚の付け根も痛く、 風邪のためリンパ節が炎症したのでしょうか?
1人の医師が回答
三歳の娘がいます。 脇の下が、痒い、痛いといっていて、みたら、少し赤くなっていて、黄緑色の膿みのようなものがでていました。 すぐに病院にはいったほうがいいですか? そんなにボリボリ掻いていた様子はなかったので、掻きすぎてでた膿みではないような気がします。 なにか病気でしょうか。
5人の医師が回答
生後9ヶ月になったばかりの子ですが、先程服を脱がせているときに片手で脇の下から抱えたところ、赤ちゃん肋骨あたりからボキッとゆう音がしました。 泣きもしなかったので痛くはなさそうですが、骨折の可能性はありますか? 肩や脚などだと関節が鳴ったのかな?と思いますが、肋骨だったので骨折かと心配です。 ぜひアドバイスお願いします。
こんばんは。今、妊娠26週になるんですが、今日の朝脇の下が少し痛くて触ってみたら、2ミリくらいの小さいしこりがありました。剃刀負けをしてニキビみたいなものは時々できるのですが、いつものニキビとは違うんですが何かの病気かと心配です。これは妊娠をしているせいもあるんでしょうか?また病気とかではないんでしょうか?お忙しいと思いますが、返信をいただけたらと思います。
私の母なんですが、悪性リンパ腫で化学療法4クール目終了したところです。最近、常時ではないのですが、寝ていて起きる時など、腰が痛いそうです。病巣は脇の下のみなんですが、転移が原因で腰痛が起こったりしますか?化学療法中に転移とかあり得るのでしょうか?それとも、副作用による腰痛でしょうか。宜しくお願いします。
50代の男性ですが、最近階段を下がったり振動があると脇の下〜胸の辺りが痛むそうです。 その部分を押しても痛いらしく、何か変わったことをした覚えはないそう。 同じ姿勢のまま止まっていなければいけなかったり 職人さんの中でも独特な職業ですが、こうなったのは初めてだそうです。 受診するなら整形外科でしょうか? 何かアドバイス頂けましたら嬉しいです
3ヶ月の赤ちゃんですが今日のお風呂上がりに両肩から腕にかけて薄い青あざ?のように青白くなっていました。特に痛がって泣くこともなく、腕は動かしています。最近首がすわったので脇の下を持って抱っこをする事が増えたのでそれが原因なのでしょうか? 病院を受診するなら何科に行くべきですか? それとも様子見でも大丈夫なのですか?
いつからか分かりませんがふと脇の下を見たらこのようになってました。 触ると皮膚が薄くなっている感じです。(血管も良く見える) 初めて気付いた時から2週間はたっていますが治りません。 これは両脇の下に同じようにあります、 緊急性は高いですか? 痛くも痒くもないです。 アトピー性皮膚炎のためステロイドを塗ることは多いですが ここには塗ってません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7058
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療