検索結果:10,000 件
左脇腹あたりが痛いです。 ちょうどくびれの下にある腰骨あたりです。 ずっと痛いわけではなく、1日の内に何度かあります。 説明しづらいですが、なんか押したくなるような痛みです。 筋肉や筋の痛みとは違うような気がします。中側が痛い?ような。 排卵周期でたまに痛みがあるんですが、いつもなら一日で治るのですが、三日も続いてる為、排卵周期の痛みではないのかな。と思います。 他の症状はまったくありません。 考えられる病気はありますか?
4人の医師が回答
3日前くらいから左脇腹が痛く今朝は 酷くなり仕事を休んでしまいました。 他には、ガスが溜まっている感じと少し便が緩いです。 何となくしこりがあるような気もします。 原因は何でしょうか?
2人の医師が回答
64才 女性 しばらく前から、動かしたり伸ばしたりすると右脇腹の筋肉?筋?が痛みます。 その筋を掴むと痛みがあります。 右側の首、肩、ふくらはぎの痛み、 時々腰痛を抱えています。 ヨガを長いことやっていて体は柔らかいしストレッチも毎日やっているのに なんでだろうと心配になりました。 整形外科にはかかっていますが、右脇腹についてはみてもらったことはありません。 何科の病院にいくのが適当ですか? 内臓が悪いとするとどの内臓の可能性がありますか?
5日ほど前から左脇腹〜胃の裏側、左背中全体といいますか肋骨全体あたりに痛みがあります。初めは運動不足からの痛みかと思っていたのですが、もしかして膵臓が悪いのではと心配に。いま自粛要請が出ているこの時期に病院へ行くのも躊躇しています。食欲はあります。便も普通です。可能性として何が考えられますか。朝起きる時が1番痛みを感じます。
41歳です。先ほどから左側の背中がいたいです。中央の背骨から左側が痛いです。脇腹も触ると鈍い痛みがあります。とくに、スポーツをしたとか思い当たることはありません。 真ん中より、脇腹背中がわの方が痛いようにおもいます。左側背中がいたいと、心筋梗塞の前兆とかの可能性があるとどこかで見たことがあるような気がするのですが、そういった悪い前兆の痛みとはどんな痛みなのでしょうか? 触らなくてもいたいとか特徴はありますか? 整形外科疾患なのか内臓なのか、不安です。よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
30分ほど前から急激な右脇腹の痛み、右背中にかけて痛みます。 昨日から下腹部に痛みあり、排卵痛と思い、痛みどめを服用。今日は腹痛と吐きけが昼からあり痛みどめ服用。通常の生理は、生理直前の夜中に急激な腹痛が一日あり、痛みどめが必要になるのもその一回で、吐きけはありません。生理開始以降も下腹部痛が多少ありますが、1〜2日目で痛みは収まります。 現在熱は37度(排卵期はだいたいこの体温です)。この右脇腹の痛みが生理に関連するものなのか、別の病気の可能性(盲腸?)があるのか知りたいです。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
10日ほど前から、下の方のお腹、肋骨の下辺り、脇腹、背中や腰の痛みがあります。全て右側です。ひどい痛みではなく、通常の生活は送れています。食欲の便通も普通です。痛みが右側なので、盲腸ではないかとか悪い病気ではないかと心配しています。 2年ほど前に過敏性大腸炎と診断され、薬を飲んでいた時期もありますが、今は飲んでいません。過敏性大腸炎で右側だけに痛みが出ることもあるのでしょうか。 その他、このような症状の場合、どのような病気が考えられるのか、早急に病院に行く必要があるのか、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。
妊娠34週の経産婦です。32週頃から食後、脇腹から背中?腰?の部分が痛くなります。横になってしばらく休んでいるとよくなるし、出血や下腹部痛などはないため病院には行っていません。胎動は特に変化ないです。 この症状は一体なんなのでしょう?食事中から徐々に腰が痛くなるような感覚があります。
6歳の子供になります。 先週木曜辺りから脚の付け根辺りが痛いといい、治ってはまた痛みということを今日まで繰り返しています。立ったり座ったりする時が一番痛いと言い、必ず片脚ずつ痛むようです。 もう一つは今日から右脇腹を痛いというようになりました。捻ると痛いようです。何日か前に尖った机の角で脇腹を打ったと本人は言ってますが私は見ていないのでどの程度でぶつけたのかわかりません。あざなどはみられません。 この2点ですが今病院にかかったほうがいいのでしょうか。様子見でいいのでしょうか。コロナが流行っている中この程度で病院へかかるにも気が引けておりこちらに相談させていただきました。
現在70歳の義理の母です。 4ヶ月ほど前から背中とお腹の痛みを訴えていました。 はじめは背中で整骨院に通っていましたが、右脇腹が痛くなり内科に通ったところお腹は石があるとのことでした。 しばらく我慢していたのですが背中、お腹とも痛みが消えない為クリニックへ行きMRIを撮ったところ、お腹に石は発見されず胃腸炎・背中も圧迫骨折との事で薬をもらって様子を見ていましたが、痛みが消えなく生活にも支障が出てくるほどになり、今は、座薬を入れてなんとか過ごしています。 当時から体重も5キロ程減ってしまってます。食事はちゃんと取っています。 何が大きな病気ではないかと心配です。 これらの症状で当てはまる病気は何があるでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療