検索結果:10,000 件
二年ほど前から風邪の後血尿がでるようになってしまい腎臓内科を紹介してもらい尿潜血2尿蛋白+ IGA腎症疑いでずっと経過観察しております。まだ治療はしていません。尿の蛋白が0,31なので0,5をもしこえたら考えていきましょうと説明がありました。血液検査は異状なしです。高熱自体でたのが一年ぶりで一年ぶりに熱が下がったあと血尿が出てしまいました。昨日までは高熱、寒気と腰の痛みで辛くて1日寝たら朝には下がっていました。血尿がでたのは次の日の夜です!病院も自転車で40分と遠く明日受診したほうがいいか家でゆっくり横になっているか悩んでます。
4人の医師が回答
度々質問させていただいております。 先日泌尿器科のCT検査で腎臓に1センチの結石と膀胱近くに結石(大きさは聞いておりません)があると言われ、腎臓の結石は大きさ的に自然排出は出来ないそうです。 現在の状態はウロカルン錠225mgを処方していただき飲み始めて12日目ですがまだ結石が出た感じはしません。右わき腹に時々鈍痛や排尿した時に同じく右わき腹がピッと痛くなったり、下腹部が重たい感じがします。うすい色の血尿が出たり、微熱が出たりします。 ●今回の質問ですが、腎臓にある結石の治療は手術しかないのでしょうか?その場合すぐに行わなければならないのでしょうか? ●膀胱近くの結石が自然排出できない場合はどんな治療があるのでしょうか? ●一か月以上続く残尿感と頻尿はこの膀胱近くにある結石が関係していたのでしょうか? ●自然排出できるように毎日2ℓの水を飲むようにしていますが、頻尿なのでよけいに尿意をもよおしますが効果はあるのでしょうか? ●今の状況で激痛が起こる可能性もあるのでしょうか?その際の痛み止めは病院で処方していただけるのでしょうか? ●次回はレントゲン検査を受けますが、この検査ではどういったことがわかるのでしょうか? 担当の先生に直接聞けばいいのでしょうが診察時間が短いのであまり詳しい話しが聞けません。よろしくお願いします。
今日突然血尿が出ました。 頻尿と残尿感で、常にトイレに行きたいが行ってもほぼ出ず、出るときは鮮血でかなり痛みます。 受診の緊急性はありますか?
6人の医師が回答
5歳の娘が血尿です。 急性中耳炎になりオゼックスを処方していただき飲んでいます。 熱は2日ほど高熱がでましたが今は平熱です。 喉の渇きがあるようで、水分をいつもの4倍ほどとっています。 血尿は最初は赤ワイン色で2時間後は少し薄くなり、そのまた2時間後はもっと薄くはなっていますが今だに血尿です。 明日朝一で病院に行きますが、心配で夜も眠れません。 検査してみないと分からないと思いますが、何が思いあたるでしょうか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
6年前から神経因性膀胱でカテーテル留置しています。 二週間前から濃い血尿がでていてずっと続いています。 12/28に泌尿器科受診して採血などしましたが問題はなく抗生剤とアドナ処方してもらいました。1/5再受診したさいも血尿は続いていてアドナ14日分処方したもらいましたがまだ血尿がてます。右側の腎臓辺りに激痛があります。腎臓の腫れなどはありません。 水分は1.5リットル以上取るようにしています。
2人の医師が回答
昨日くらいから朝方におしっこを我慢していた時のような痛みが尿道の膀胱に近い側であります、排尿時だけでなく、常時感じるような状態です。今朝尿も若干血尿のような色をしていました(鮮血ではありません)。すぐに検査した方が良いでしょうか? なお、20代の頃に血尿で健康診断で引っかかり、検査して体質で血尿が出やすいと診断されたことがあります。人間ドックでも尿潜血± や+1となる場合があります。 また先週より子供の手足口病が移り、喉の痛みがありました。
今日、夕方から血尿がありました。 真っ赤と言うわけではないですが、見てわかる血尿です。 午後トイレに行ったとき、残尿感があるなと思ったのですが、そのときは血尿に気付きませんでした。 夕方、血尿が出てから、排尿の終わりにひどいムズムズ感があり、排尿が終わってからも残尿感がありました。ただ、痛みではないです。 たくさん水を飲んだせいか30分おきにトイレに行くような状態です。 今朝からトイレに行ったときに少しにおいがあるなとは思っていました。 血尿が出てから、近くの内科にかけこんだのですが、血尿を止める止血剤(カンバゾクロムスルホン酸Na錠)と言うのをもらっただけでした。 エコー検査では、腎臓ではなさそうとのことでした。 採血して結果は1週間後とのことだったのですが、心配でここにご相談させてもらいました。 ちなみに最近転職したばかりで職場に慣れずトイレを我慢していた傾向はあります。 あと、元々、慢性腎炎と言われたことがありますが、こちらは年に一度の健康診断で様子を見ていれば良いと言われています。 家に帰ってきてからは、止血剤の薬を飲んだからか見た目は、普通の尿の色で量も普通なのですが30分おきにトイレに駆け込む状態です。しかも我慢できない尿意を感じます。 排尿の終わりのムズムズ感はほとんどなくなりましたが排尿後から次の排尿まで、残尿感が続く感じがあります。 どのような病気が考えられるでしょうか? 検査結果を待たず明日にでも泌尿器科など専門医に行った方が良いでしょうか? 長文で、申し訳ありません。
5人の医師が回答
バファリンプレミアムを服用したところ、腰痛、間接の痛み、血尿、血便、などの症状が出ました。 改善はできるのでしょうか?
4日前から熱が引かず、おまけにハッキリと目で分かる血尿も出ます。 初めてのことなので、心配なのですが、大丈夫なのでしょうか。
1人の医師が回答
なんですけど 最近血がでるようになったって言ってます 血尿ではないみたいなんです これは子宮癌と関連してますか? そして あとどのくらいもちますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療