検索結果:9,298 件
体の発疹も、乾燥によるものとの事。咳は、ひどいし、熱は下がらないし、また肺炎なのか?もしくは突発なのか?三日はしかなのか?とても心配です。受診日を待たずに、すぐに受診したほうがいいのでしょうか?咳が、ひどくて、かわいそうです・・・
3人の医師が回答
数日後に夜間救急を受診したときと同じミルクを試したところ、数時間後に顔面が紅潮し、腹部や四肢にじんましんのような発疹が出ました。嘔吐はしていません。ぐったりする様子がなかったので小児科は受診しませんでしたが、自然に発疹は治まりました。
9人の医師が回答
現場で1歳6カ月になる娘の体調について2点ほど心配な事があります。 ・ここ3週間ほど、毎日顔~お腹にかけて数はそれほど多くはありませんが、じんましんが出ています。本人は痒がる素振りはほとんど見せません。最寄りの皮膚科を受診したのですが、アレルギー性では無いように思うとのことでした...
1人の医師が回答
1歳8ヶ月です。咳とあせもで初めてアレルギーにくわしいと噂の小児科を受診したら、じんましんがでる寸前と言われ、アレルギー検査(ハウスダストやダニ、卵や牛乳そばなど、アレルギーが出やすいと言われるものを多項目)、免疫力、油の検査等の血液検査を受けました。
(解熱剤の使用はありません) なんとなく、発疹が出ているような気がして、やっぱり突然だったかなと思っていた所、先ほど(23時頃)8度6分になっていました。 これは、突然でない可能性が高いでしょうか… 熱以外の症状は今のところありません。 麻しんだったら…とか、また痙攣起こし...
2人の医師が回答
もともと膝裏に水イボがあり、それを掻いてしまって出血したのでそれがうつったのかなと思ったのですが、水イボのように水を持っておらず赤くプツッと膨れ上がっているだけの状態です。(じんましんや、蚊に刺されたような感じのボコッとした感じではないです) ダニかなと疑ったのですが、全く痒がらな...
1歳5ヶ月の子どもです。 昨日起きた時から顔がじんましんのように赤くなっており、熱をもっていました。 体温は37.4といつもより少し高めでしたが、食欲もあり、水分もとれていて元気でしたので様子を見ていました。
と確認があり、確定はできないけれど可能性はあるとのことでした。 最近、テレビで麻疹のニュースをよくしていたので、同じ高熱や発疹の症状がある経過のため、不安を感じています。 突発性発疹ではなく、麻疹の可能性もあるのでしょうか?
4人の医師が回答
ヴェノグロブリンIHの添付文書〈併用注意〉の箇所に、 「本剤の投与を受けた者は,生ワクチンの効果が得られないおそれがあるので,生ワクチンの接種は本剤投与後3ヵ月以上延期すること」「特発性血小板減少性紫斑病,川崎病,多発性筋炎・皮膚筋炎,多巣性運動ニューロパチーを含む慢性炎症性脱髄性多発根神経炎,全...
今日は1日37℃から37.5℃くらいです。 わりと元気や食欲はありますが、痰からみの咳が出ています。発疹は痒いみたいです。 水疱瘡や麻疹などでしょうか?今月は始めから、病気になってたので、外出も病院くらいで、感染者も周りにいないし、見に覚えがないのですが..。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9298
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療