検索結果:3,857 件
昨日妊娠32w4dで、昼過ぎにお風呂場で派手に腰から尻もちをつきました。 念の為病院へ行った所、赤ちゃんが逆子になっており、尻もちの時にひっくり返ったのかな?と言われましが、羊水量も大丈夫、胎盤からの出血もないと言われ、内診も問題ありませんでした。
1人の医師が回答
妻33歳、初産です。 2日前の3月14日に有難い命として長女を授かりました。臍の緒が軽く首に巻いてた以外は逆子も無く自然分娩で出産しました。 今は産院で産後入院中です。 昨日3月15日はまだ母乳が出なかったため哺乳瓶での初授乳だったようですが思うように飲んでくれず、吐いて...
5人の医師が回答
初めて相談させて頂きます。4年前、逆子による帝王切開で出産した直後から、右耳の拍動性の耳鳴りに悩まされています。入院中、その症状で耳鼻咽喉科で聴力検査をしましたが特に異常なしと言われましたが、もう4年ほど毎日、脈に合わせたザーザー音が聞こえます。
そこでは、高齢だと帝王切開の確率が高く、リスクもあるため、最初から帝王切開を選択する人もいますと聞きました。 逆子やその他の急遽の理由以外で帝王切開を希望することは可能なのでしょうか?急なお産や陣痛に絶えられるかも不安なのでそれが選択できるなら私はそれを選択したいとです。 ...
3人の医師が回答
4年前に逆子で陣痛が来たため 緊急帝王切開にて出産しました。 VBAC希望のため、3年半あけ妊娠し、最近VBACに成功しました。 1人目は35週4日2512gで誕生 2人目は39週1日3820gでの出産でした。
娘の出産についてお聞きします。 1人目は逆子のため予定帝王切開でしたが、張りがあり、早めに管理入院をしました。 1年11か月後に2人目妊娠、予定帝王切開でした。経過は順調でした。 1年11か月後に3人目妊娠、現在9Wです。
34週の妊婦です。 前回2年前に逆子のため、予定帝王切開で出産した傷がひどいケロイドになっています。前回産後は知識がなく何も対策できずでした。10月に第二子を予定帝王切開で出産予定です。産科の先生にも、ここまでひどいのは珍しいと言われました。
22週から原因不明の強い張りがあり、切迫早産でウテメリン・マグセントMAXを2ケ月半点滴していました。 ウテメリン・マグセントを使用しても10分以内の張りはありました。 逆子が治らず帝王切開で出産しています。 現在赤ちゃんはNICUに入院中です。 赤ちゃんの頭の形について質...
今のところ お腹の張りや 出血もないんですが、今日の口論がお腹の赤ちゃんに影響がないか心配です。 胎動はいつもと変わりませんが、激しく口論したため、お腹に力が入って、子宮ケイカンが短くなったり、逆子になったり早産したりしないでしょうか? 明日 産婦人科に行くべきでしょうか? 張...
現在、妊娠25週目の妻がいます。 先週、病院で定期健診を受けた時、「逆子になっているが、この時期はすぐ治ることもあるので気にする必要はない」といわれていました。 昨日の午前中、おへその左下にでっぱり(赤ちゃんの手足?)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療