検索結果:9,408 件
一時間くらい前から張りと痛みが頻繁にあり、少し休んでると和らぐのですが、動き出すと五分もしないうちに また張りと痛みがあります。張り痛みは数秒で激痛ではありません。前駆陣痛でしょうか?ちなみに38w1dの経産婦です。37w2dの検診時、胎児の推定体重は2130gしかありません。誤差承知ですが、もう少しお腹にいてほしい感じだけど、出たがってるんですかね
1人の医師が回答
12月1日に凍結胚盤胞移植しました。 BT9(12月10日、4w0d)が判定日で、HCG392で陽性判定後でした。 本日(5w0d)に胎嚢確認でしたが、4mmと少し小さいですが胎嚢に間違いありません。との診断を頂きました。 先生からは少し小さいですが、順調とのお言葉頂くも胎嚢が小さすぎるのでは、、と不安です。 この時期にこの大きさは流産の確率が高いのでしょうか…??
3人の医師が回答
妊娠初期 現在、7w6dです。 先程夫の指がグッと子宮の辺りに 当たってしまいました。 そこまで力は入れてないのですが、 ちょっとヘコむくらいだったと思います。 ぶつかると言うよりは、 押し込む形に近いかと思います。 赤ちゃんに影響はありますか? 即受診した方が良いでしょうか。 5/9に元々産婦人科に行く予定で、 6w4dくらいで一度心拍確認をしています。 夫も落ち込んでしまっていて、 私も心配です…。
4人の医師が回答
また質問です。 私は、19w1dで子宮底長21センチ、腹囲80,5センチ、23w1dで子宮底長25センチ腹囲85センチでした。 体重は9キロも増えたので、注意されましたが、赤ちゃんも平均で羊水、胎盤も問題ないと言われています。血液、血圧、浮腫も異常ないです。 色々調べると子宮底長が大きい気がしたのですが、何か問題がありますか? 太りすぎたからでしょうか?
妻45体外受精で妊娠したのですが、ドクターに頂いたエコーのコピーをみますと、GSが5W6Dで6mm、6W6Dで10mmしか写っていません。もちろん胎芽もなく、黒く抜けているだけです。正常は調べますと、各々20mm、29mmのようですが、育っていないということでしょうか?いづれ流産する可能性が高いでしょうか? 産科専門のドクターのご返答を希望いたします。
現在妊娠中です 計算上は6w5dなのですが、胎嚢と胎芽のサイズから6w1dと言われました。 最終月経が6/10で 性行為は6/22と7/3です。 月経周期が28〜30です。 受精日はどちらに当たるでしょうか。 6/22は避妊なし 7/30は避妊しています。 どちらも排卵からずれているような気がして 不安になっています。 よろしくお願い申し上げます。
度々申し訳ありません。 質問させてください。 最終生理日からの妊娠週数6w3dの頃に、エコーにて胎嚢18.2 卵黄嚢確認、胎芽未確認。よって5w3dと診断されました。 だいたい平均では6週で胎芽確認らしいですが、6週で未確認、且つこのサイズというのは稀ではないでしょうか? 9〜10週の頃にCRLを測ると、生理日からの週数と同じ成長でした。
2人の医師が回答
ホルモン補充周期の凍結胚移植で、エストラーナテープ3枚/2日、ウトロゲスタン1日3錠使用しています。本日6w5dの受診で心拍確認でき、エストラーナテープはこれまでどおり継続、ウトロゲスタンは7w0dの分で終了とのことでした。 ネットを見ているとウトロゲスタンは8週から9週まで続けるという情報が多く、7週で終了して良いのか不安です。大丈夫なのでしょうか?
17W1dの4人目妊婦です。先週辺りから 歩くと腰から足の付け根と恥骨と膣が痛くなります。外にいる時は暫らく座っていたり家にいる時は横になれば落ち着きます。初期から悪阻でほぼ寝たきりで 16w5d辺りから何とか動ける様になりました 胎動はあるのですが 下腹部もたまにチクチクするので心配になりました。様子を見ていても大丈夫でしょうか?
現在妊娠中のアラフォーです。 初診は5w4dで、13ミリの胎嚢のみ確認。中身は何も見えませんでした。 本日6w4dで胎嚢25ミリ位(はっきり言われずうろ覚えです…)、胎芽6.4ミリで心拍確認が出来ました。 卵黄嚢が一度も見えないままだったのですが大丈夫なのでしょうか? 先生は特に何もおっしゃらず、来週成長してるのを確認できたら、不妊クリニック卒業と言われました。 過去に2度流産してるので不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9408
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療