検索結果:7,974 件
耳の詰まり感、耳に水が入った感じ、ポコポコという耳鳴り、高い周波数の音が聞こえない状態で、耳鼻科で外リンパ瘻と診断されました。1ヶ月、利尿剤と目眩の薬を飲んでいますが、状態は良くなりません。 医師からは耳鳴りと耳に水が入った感じは良くならないと言われています。日常の会話、生活は今のところ、困っていません。これ以上悪くならないために手術を考えた方が良いのでしょうか?それとも手術をする必要は無いのでしょうか? また、手術によるメリット、デメリットと教えてください。
3人の医師が回答
約一年前に左上肺癌がみつかり、手術しました。その後胸水より癌がみつかりステージ4へ。その時リンパへのいってませんでした。 その後、オプジーボとヤーボイの科学治療をおこなっていました。 先日CTを撮りましたが、同肺内に四ヶ月前にはなかった白い丸が二つほど出現していました。 主治医は励ますためか、まだわからないとは言われましたが、転移の可能性がやはり高いでしょうか? 結核の後かもなんて言われましたがこの1年風邪もひいてません。 MRIとPET検査を予定してますが、結果がでるまでが苦しいです。
六歳な息子ですが、右耳の後ろ側にある骨(頭蓋骨の一部?)がちょっと痛いと言い出しました。触ると少し痛い様です。確認したとこらリンパ腺ではないと思います。左側と比較すると少し骨が高く膨らみがある様に思えます。骨の部分なので堅さはあります。コロコロした感じはありません。夢中で遊んでいる時にどこかぶつけた記憶があるか聞いても分からない様です。 頭痛等はないと言います。これは何でしょうか?頭なので念のため医者にかかりたいと思いますが、何科を受診したらよいでしょうか?宜しくお願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になります 私は何ケ月か前から 急に耳鳴りがしたり 右耳だけが急に 聞こえにくくなったり(山など高い所にいくとなる 症状ににています) 最近では それに関連してか 頭痛もひどく それも右側だけで 首のリンパ節も右側だけ 腫れてるねと知人に 言われたりします 私は癌恐怖症の為 体の色んな部分を 去年一年間で沢山 検査しましたが全て 異常なしでした でも耳の癌の検査は,していません 耳の癌の症状と 耳の癌の検査方法を 教えて下さい よろしくお願いしまm(_ _)m
2人の医師が回答
40才です。職場の健康診断を受けて採血での白血球の数値が以下の通りです。 白血球数 5000 好塩基 1.8 好酸球 3.6 好中球 50.6 リンパ 40.2 単球 3.8 好塩基が基準値より高く、単球が基準値より低いため、1年後に経過を見てくださいと書いてありました。 どういう病気の可能性が考えられるのか、 本当に1年間このままでいいのか、早めに受診した方がいい結果なのか、 アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
82才の父です。 びまんせいリンパ腫ステージ4、IL2L高い、で2週間前に入院し、昨日、リツキサンが終わり、1クールのRCHOPが無事終了。副作用は想定ほどではなかった。効果もでているとのこと。 この調子だと来週退院予定。熱が7度後半ある。 この熱は、抗がん剤治療をしている間は出るものですか? 熱がでると、肺気腫もわずらっているせいもあり、しんどくなります。 この熱は、腫瘍熱、それとも抗がん剤治療の影響ですか?
主人が初期肺癌の胸腔鏡手術を受けましたが、自動縫合器の不具合で、肺動脈を挟み込み、血管を縫うアクシデントがありました。予定よりも手術時間がかかり、輸血はしませんでしたが出血もありました。この様な場合、目に見えない腫瘍があったとしたら、血液を通して他臓器に散らばる、手術浸襲のリスクが、通常よりも高くなるのでしょうか?肺の腫瘍とリンパ節は取り除き、胸膜への転移もありませんでしたが、手術浸襲が大変、気になりますので、転移のリスクについて、教えて下さい。宜しくお願い致します。
25日に蕁麻疹がでてかかりつけ医院に行きました。結果、卵アレルギーでしたが、血小板が2.6、白血球4800、好中球11、好酸球6、リンパ球80と出て、大きい病院に紹介されました。 27日のそこでは、血小板431、白血球10.1、Neutro24.6と書いてあります。 差が激しいので、来年また血液検査をしますが、こんなに差が出るのは何故なのでしょうか。 大丈夫なのでしょうか。 血小板も白血球も高いですが、問題ありませんか。 他の医師の回答も聞きたく質問しました。 よろしくお願いします。
58歳の父親が喉頭がんと診断されました。五年前に食道がんになったのですが、手術をして完治しました。その後一年に一回検査をしてきて何でもなかったのですが、今回喉頭がんが見つかりました。ただ本当の初期で飲み込みにくいなどの自覚症状はなく、お医者さんにも本当だったら見つからないくらいと言われたみたいです。 左側の耳の下くらいのリンパは腫れています。手術をして治すと決めたみたいなのですが、喉頭がんは再発したりする可能性は高いのでしょうか? 宜しくお願い致します。
現在梅毒の治療を受けています。診断時はRPR77でした。アモキシシリンを処方された通り飲みまして、今週で6週目になるのですが、いくつか気になる点がありまして、1.鼠蹊部のリンパの腫れがまだおさまりません。良くなっていないという事なのでしょうか?2.風呂に入った時ポツポツと赤い発疹が出るのですが、投薬6週目にしてバラしん?が出るというのは治療が順調ではないという事でしょうか?また、3.私のRPR値はふつうの梅毒陽性者に比べてかなり高いのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療