検索結果:4,552 件
さ 退院後も、自宅安静していますがタン絡みの咳と、鼻水が続いています。特に朝寝起きが咳き込みがあります。夜間は眠れます。 退院処方はアスベリン、カルボシステインドライシロップ、ムコサールドライシロップと、キプレスが3日間処方されましたがもうなくなります。
5人の医師が回答
妹と父親も高熱を出していることからインフルエンザの可能性もあるとのこと。咳き込みと鼻水もあることからタミフルドライシロップ3%・アスベリン散10%・カルボシステインドライシロップ50%・カロナール細粒20%を処方いただきました。 次の日39.1まであがりましたが、そのあとは微熱。
2人の医師が回答
処方された薬はアセトアミノフェンDS小児用20% クレマスチンドライシロップ0.1% セフィーナ細粒100 アスベリンドライシロップ2% カルボシステインDS50%です。30日から夫家族と旅行があり夫両親がとても楽しみにしているので断るべきか悩んでいます。
調べた所あまり小児には処方されない?ような記事を見たのですが、よくわからず。 使用を続けてもよいのでしょうか? カルボシステインDS50% タカタアスベリンドライシロップ20% メチエフ散10% 毎食3回
4人の医師が回答
そこで扁桃腺と副鼻腔炎と診断されたした。 (過去何度も扁桃腺で高熱出してます) セフジトレンピポキシル小児 カルボシステイン アスベリンドライシロップ を処方されました。 現在は 多少の喉の痛みと鼻づまりのみ。
3人の医師が回答
1週間程前から5歳の息子の咳が出始め、始めは耳鼻咽喉科を受診しました。その際、クラリシッドドライシロップ、ムコダインDS、ペリアクチン散、アスベリン散、メプチン顆粒を処方されましたが、症状がほとんど変わらないため、小児科を受診しました。小児科ではペリアクチン散、アスベリンドライシロ...
1人の医師が回答
24日に発熱し、25日にインフルエンザといわれイナビル吸入粉末剤20を処方され今日妹の咳が治らないので医者に付いて行きそこで気を失ってしまい、そこは呼吸器科だったので、かかりつけの小児科に診てもらったところ、気を失った時間が短いので心配ないが熱がまだあるということでフロモックス細粒、エントモール、<...
本日小児科受診し、秋冬にRSウイルスが流行ると先生に聞きましたが、なんのウイルスか検査はしていません。 小児科で以下の粉薬を貰い服用しています。 アスベリンドライシロップ2% カルボシステインDS50% ニポラジン小児細粒0.6% 質問ですが、咳が止まらず全く寝れ...
そこで処方されたお薬について質問があります。 混合薬で、(1)アスベリンドライシロップ2%(2)カルボシステインDS50%(3)ゼスラン小児用0.6%(4)アンブロキソール塩酸塩DS小児用1.5%という薬を処方して頂きました。
このまま家で様子を見ていいのでしょうか? ちなみに、1週間ほど前から風邪気味で、鼻水と咳の薬のアスベリンドライシロップ、カルボシステイン、レボセチリヂンを昨日処方してもらって飲み始めたところです。 食事があまり取れていなければ飲ませない方がいいですよね?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4552
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療