コロナの喉の痛み薬に該当するQ&A

検索結果:9,628 件

1ヶ月経過しても喉の痛みと時々の微熱や倦怠感がなおりません。

person 30代/男性 - 解決済み

友人と飲んだり遊んだりふざけたりした4日後くらいから発症。まずは喉の痛みがでました。 【発症3日目〜】 ・喉の痛みが強くなり病院へ、トランサミン錠とクラリス錠などをいただきました。 ・熱・咳・鼻水はなくて、新型コロナウイルスも陰性でした。 ・しかしトランサミン錠やクラリス錠はあまり効果がなく、喉の痛みが続く 【発症5日目〜】 ・発熱(37.5程度)や倦怠感もでてきました。 ・ここで再度、新型コロナウイルスの検査をするも陰性 ・血液検査もしたところCRP、赤血球、血小板、白血球(好中球、リンパ球など)全て正常値の範囲内 ※ちなみに微熱や倦怠感は日や時間帯によって出たり出なかったりします。(寝起きは比較的好調なのですが、お昼から不調になったり回復したりします) 【発症7日目〜】 ・7日目〜14日目らへんで、少しずつ改善がみられる。喉の痛みや微熱や倦怠感は和らいでくる。 【発症14日目〜】 ・症状は和らぐも、それでも常に喉は痛む。さらに微熱(37度程度)や倦怠感はやはりあったりなかったりする。 ・再度血液検査をするも、やはり正常値 【発症30日目〜】 ・特に変化はない、常に喉は痛み、微熱があったりなかったり、倦怠感があったりなかったりする お医者様からは、喉を見てみても炎症はあまりないし、血液検査が問題ないため、逆流性食道炎かアレルギー反応ではないかとのことでした。 しかし、胃酸が弱まる薬を飲んでも、抗ヒスタミン薬を飲んでも症状が和らぐ気配がありませんし、食道部分の痛みや鼻水や咳はありません。 またストレスは特になく暮らしております。 私としては、自分の喉仏らへんが若干熱く、炎症がおきているのではないかと思っています。 私はどのような病気が考えられますか? とても怖いです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

コロナ陽性 鼻がツーンと痛い クラリスロマイシンと葛根湯と小柴胡湯併用は可能でしょうか?

person 30代/女性 -

8/2にコロナ陽性と診断されました。 コロナに罹患したのは今回で2回目です。 8/1から喉が痛く、鼻筋が息を吸う度ツーンと痛み寝苦しく38.5℃の熱がでてきました。 8/2の午前に病院を予約しコロナ検査をし陽性。上記症状を伝えた所副鼻腔炎かな?とクラリスロマイシン、ビオフェルミン、メジコン、トラネキサム酸、カルボシステイン、ロキソニンを7日分処方してもらい飲み始めていたのですが全然良くならず熱もずっと39℃近いです。 (ロキソニンが効いている間は症状は緩和してます。) ただ、鼻のツーンはなくなりました。 逆に透明の鼻水がタラタラ垂れるほどです。 主人も同じ日に同じ症状で、恐らく同じコロナだと思うのですが、あまり普段から薬を飲まないタイプで今回も治りが早く現在は喉痛と頭痛のみだといいます。 前回のコロナの時ももう流石に良くなるだろうと思った5日目から余計悪化し結局活動できるまでに10日ほどかかった苦い経験があります。 私は毎回体調が悪くなると必ず病院に行きたくさんの薬をもらってき、きちんと飲むタイプです。 ですが、今回薬を飲みすぎているから治りが悪いのかなと色々調べたら安易に解熱剤で熱を下げない方がいいようなことを見ました。 そこで、葛根湯と小柴胡湯を併用して飲む治療に変えたいのですがこれは有効ですか? あとクラリスロマイシンは飲みきった方がやはり良いでしょうか? 今3回飲みました。 とにかく早く元気になりたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)