検索結果:4,118 件
現在42歳です。 28歳の時に卵巣チョコレート嚢胞と診断され、現在フリウェルLD錠を服用しています。 消退出血は、基本的に ・月曜日開始→金曜日終了 のパターンです。 最近、金曜日に消退出血終了後、翌日の土曜日の朝に起きてトイレに行くと下着が濡れるほどの透明で粘り気の...
1人の医師が回答
私は22歳の女でピルを飲み始めてから3年程度経ちます。 元々月経不順から月経困難症と診断され、フリウェルULD「トーワ」を服用しています。 昨日(3/23)から生理と同じくらいの状態の出血が続いています。
2人の医師が回答
現在1歳児の子育てをしております。 授乳が終わり、子宮内膜症の治療のため2/5より超低用量ピル(フリウェルuld)を飲んでおりましたが3日目あたりから漠然とした不安感と、焦燥感が現れました。辛かったので服用を1週間でやめました。
3人の医師が回答
月経困難症でドロエチを1年ほど服用しています。またその前はフリウェルを2年ほど服用しており、ピル服用期間は3年ほどになります。 今月3月9日に海外へ渡航し今現在も国外にいますが、こちらにきてからもいつも飲んでいた日本時間に毎日飲み続けるように心がけています。
こんにちは。 今子宮筋腫と子宮内膜症の治療とPMDDの軽減のためフリウェルULDあすかを半年ほど服用しています。 今まで飲み忘れは1度もなく、必ず休薬期間の3日目に消退出血も来ており不調はありませんでした。
先月、子宮腺筋症の手術の定期検診に行きました。採血と、MRI、超音波をやりました。(現在、フリウェルULDを飲んでいるので希薄月経になっていて、二ヶ月くらい茶おりも来ないことがあります) 一つ目の病院では、超音波検査のみで、子宮についてはなにもしたくない言われませんでした。
4人の医師が回答
普段から低用量ピル フリウェルLDを服用していて 3日前の夜入浴後から、左手首から肩にかけて 痺れるような感じと違和感があります。 そして、昨日の夜から左胸の痛みもでました。(ずっとではないです) 関係あるかわからないですか、その期間に1分ほど耳鳴りが2回ありました。
5人の医師が回答
38歳です。 フリウェルULDを2シート飲み、不正出血が止まらなかったのでファボワールに変更し3シート目です。 消退出血が毎回一週間以上あります。 鮮血は4日ほどで止まるのですが、茶色のおりものが続く状態です。
以前にも相談させていただきましたが、低用量ピルドロエチ配合錠あすかを服用して1年ほどになります。また以前はフリウェルを服用していました。 先週13日ごろから不正出血が始まり、現在も続いています(8日目)。量はおりものシートで間に合うくらいで色は暗いような色の出血です。
婦人科に相談し、2月に1ヶ月だけ中用量ピルのプラノバールに変えました。 その時は生理は3週間あったものの、出血量は減っていました。 そこからフリウェルLDを医者に処方してもらったので今1シート目ですが、同じ感覚で、飲み始めて1週間たったら不正出血?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療