検索結果:10,000 件
薬を飲む事をものすごく嫌がり、薬を飲むくらいなら治らなくていいと言い出し頑なに拒否します。あの手この手を試しましたがお手上げ状態です。何かいい方法はないでしょうか?
1人の医師が回答
遅れていたのでとても不安でしたが、生理が来てよかったです。でもそこから9月に眠いとかよく言ってるんですが、きたのが生理ではなく着床出血かもしれないと不安です。あと生理かもしれないのが1週間続いたそうです。
3人の医師が回答
生後3ヶ月の乳児に授乳中ですが、ここ2週間ほど、酒造会社が出しているおかず味噌を少しずつ食べており、味噌の成分に清酒と書かれているのに気づき、今更ながら赤ちゃんに影響がなかったかと心配しております。何か赤ちゃんに悪影響はないでしょうか?
7人の医師が回答
体育館で寒い中、長時間練習していたら、 左側のお腹が痛いと言い出しました。 下痢などの痛さでもないし、便を催すわけもなく、吐き気もありませんが、立ってても痛いと言います。ただ、波があり、突然やってくるそうですが、何が疑わしいですか?
3ヶ月前くらいに鼻から喉を診てもらった時問題なかったですし、肺のct検査もしてもらってますし、胃カメラも一年前にしたばかりで異常なかったです。 口の中見ても、傷らしきものがないし、歯茎も普通だと思います。 何が原因でしょうか。
わたしはさしたところがガングリオンのあるしこりの真下(腫瘍にそって)だったので、暖かを間違えたのではないかとおもい、まだしこりがありますといったら、1cmなもので小さいから取れないというよなことを言われました。...そのあと指でニキビをつぶすように中のものを出そうとしていましたが出...
9人の医師が回答
ほうじ茶などで比較的水分は摂れていると思います。ただ本人も食欲がない為うどんなどの消化のいいものを本当に少しずつ食べるだけなので、便が出ないのも無理もないのかなぁ…とも思うのですが…。 先生には便をだしてお腹の中のウイルスを出してしまわないとと言われているので、...
先週金曜日から、気になり出したのですが 耳が痛いというか。 ずっとではないんですが、その時その時、痛む箇所がバラバラで。例えば、耳の裏側だったり、中側だったりします。 耳の中までではないです。 痛いというか、ジンジンというか。 しばらくは様子見しようかな...
2人の医師が回答
今日寝ようと勢いよく潜ったのですが、毛玉を飲み込んだ気がします。 喉に違和感があるのですが吐き出せそうにはないです。 このまま放置しても問題ないでしょうか?
図書館で咳して痰をいっぱい出している人の近くに座り、1日中一緒にいました。結核ではないかと思って検査にいきたいんですけど、1、19歳でも検査できますか?2、いくらほどかかりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療