検索結果:7,670 件
昨日、午前中元気だったのですが、 急に悪寒がしてきました。仕事が夜8時までだったので、昼食後、ロキソニンを飲みました。 帰宅後横になった後、熱を計ると37.65くらいでした。今朝起きた時は36.87でした。 いつも風邪を引く時は喉や、咳から来るのに、寒けから来るのは初めてで戸惑っています。 風邪以外でストレスや疲れで急な寒気と発熱はありますか? 熱が続かなければそんな心配いらないですか? それ以外、食欲もあります。吐き気もないです。 宜しくお願い致します。
10人の医師が回答
お世話になります。 主人なんですが先週より風邪ぽくて喉が痛いと言うので3日前に耳鼻科を受診しました。その時は『扁桃炎』と言われ薬をもらってきました。 何度か扁桃炎にはなった事があるのですが症状が関節痛、下痢、食欲ない、咳、鼻水、微熱、タン、吐き気、頭痛、喉が痛い、寒気、視野が狭いがあります。 会社の方が新型がわからないけどインフルエンザにかかられていました。 この場合、新型を疑うべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
朝から食べて戻す事は、ありませんが 吐き気がして咳が出ます 数日前に風邪を引いていていまだに治っていません その為家事も料理もしたくなく食欲は、ありますが作る意欲がわきません 肩こりは、慢性的で姿勢不良猫背から首が前に出過ぎで身体を曲げて座ってばかりいるからだと思っていますが生理二週間前より悪化します 市販薬飲んだら少し楽になりますか? 今夜は、どんな物食べたほうが良いでしょうか?
4人の医師が回答
最近ご飯を食べてしばらくしたら、吐き気がして、ムカムカしています。ものを食べたらましになるのですが食べないと気持ち悪いです。来週胃の検査をする予定ですが、もらっている薬(スクラルファート)があまり効かずしんどいです。喘息持ちで最近息苦しく軽い発作になる前のような症状です。吐いているからか、少し咳が出てきています。喘息になりそうなのですが内視鏡検査に支障はありませんか?夜とかはしんどいのですか日中は息苦しさとかはないので大丈夫だと思います…。
1人の医師が回答
1歳4ケ月の娘のことで相談します。 一昨日、お風呂場で転んで右の眉毛の部分を打ち、たんこぶが出来ました。 その時はすぐ泣き、その後変わった様子もなかったので病院には行きませんでした。 しかし昨日から吐き気というか、何もしてないのに「オエッ」となる時があり、2回吐きました。 一昨日の夜から鼻水・咳の症状もあったので、今朝かかりつけ医を受診したら、「頭が原因で吐いたのか、風邪で吐いたのかわからない」と言われました。総合病院に行った方が良いでしょうか?
産まれて一週間ほどの新生児がおります。 昨日から真ん中の2歳児が40度近い熱が続き夜に嘔吐が一度あって、吐き気止めと解熱剤を使用しています。 熱は下がっていません。 一番上の4歳児は先週から気管支炎で痰がらみの咳をたまにします。熱は37度代です。 新生児にうつりますか?とても不安です。 うつるならどのような事をしたら良いか、どうか教えて下さい!!
8月1日にコロナに感染し、発症後9日経ちますが、咳と倦怠感が続いています。また、土曜日までは比較的食欲があったものの、日曜日から吐き気と下痢が始まり、倦怠感も増しています。熱は下がっていますが、療養後半に新たな症状が出るものなのでしょうか?また、9日目でも、こんなに症状が続くものでしょうか。何か別の病気を併発したのではと不安になります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
40代 夫のことです。 花粉症がひどく、1ヶ月以上鼻づまり、くしゃみ、鼻水、咳。 アレロックを毎日飲んでいます。 2日前から、めまいがするそうです。 1日に4~5回ほど。 平均感覚がなくなるような感じだそうで、本人は『くらくら』と言っています。 今日、診察時間が始まったら通っている耳鼻科に行ってみたら?と話しているのですが、耳鼻科でいいでしょうか? めまい以外に吐き気や頭痛や耳の症状もないそうです。
7人の医師が回答
今週月曜日のあさ、トースト、目玉焼きなどを食べて一時間くらいしたあと、 全部吐いてしまいました。 その後、トーストはやわらかいフレンチトーストにしたり、夕御飯はお粥にしたりして、なんとか吐くことはないです。 が、ずっと胃の不快さがあります。 かかりつけの医師には吐き気止めだけ もらいました。ドンペリドン。 また、軽い風邪なのか、咳がたまに出ます。冷房のそばでは頻繁に。 からだがだるく、家事を一仕事すると、横になります。 夜は眠れます。 アドバイスお願いします。
旦那なのですが昨日貧血が酷いと言ってたのですがたまに貧血になるので横になってればーって感じで気にしてなかったんですがいきなり寒気がすると熱を測ると38,4ありました。平熱が低いので辛いようで他に関節が少し痛くて下痢で吐き気がするって言うんですが喉の痛みや咳、鼻水などゎないみたいなんですがインフルエンザなんでしょうか?1歳9ケ月の子供もいるのでもし仮にインフルエンザだった場合どうしたら感染防げますか(;_;) よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7670
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療