大きな音怖いに該当するQ&A

検索結果:3,530 件

7歳娘の発熱について

person 10歳未満/女性 -

7歳の娘についてなのですが、10月上旬にマイコプラズマに感染をしました。抗生剤が効きにくいタイプでした。 それからなかなか咳がらとれず何回か病院を受診しました。聴診器でゼロゼロするからと、胸に張るテープをもらったりしました。1ヶ月くらいしてから段々良くなって来たと思っていたら、11月13日学校から帰宅後少しだるさもあり、夜も寝てる時体が熱いと感じましたが14日朝には熱はなく学校へ行きました。 学校から帰宅後14日の夜に39℃の発熱になり夜中2時にカロナールを飲ませました。15日の朝には熱も下がりましたが病院へ行き、コロナとインフルの検査をしました。どちらも陰性で風邪だろうとの事でした。胸の音も綺麗と言われました。16日は学校の学習発表会のようなのがあり、午前中だけ学校に行きました。 帰宅後また、16時過ぎから発熱して39℃になった為18時にカロナールを飲ませました。その後熱は36℃台に下がりました。また今23時頃になり薬がきれたのか38℃台になって来ました。 熱は、大体は夕方からでてきます。 上がったり下がったりですが、肺炎や血液の病気などその他怖い病気はあんまり考えなくても大丈夫でしょうか? ネットを見ると怖くなってしまいます。風邪と考えても大丈夫でしょうか? マイコプラズマになってからずっと咳と痰と鼻水がら続いて、たまにだるいなと言う時もあります。

4人の医師が回答

半月板縫合手術後(1ヶ月半)の経過について

person 30代/女性 - 解決済み

現在起きてる症状がどのような症状なのかお聞きしたいです。 長くなりますが、以下経緯です。 5/1 内側半月板縫合手術(6針)と一部切除 5/12 退院。手術した病院とは別の病院にて週2回リハビリ通院 6/14(土) 全荷重/135度可能の指示を頂く。その際つま先立ちで片足ずつ体重を掛ける動作を教わる。 6/15 タオル潰し(少し伸びてない指摘あったので重点的に)つま先立ちなど長め多めに行ったところ夜膝をつくと内側に膝の痛みが発生 6/16~中が詰まっているような痛みがあり音が鳴るように 6/18 病院受診、エコーでは水確認されずロキソニンテープの処方(当日からは痛みは出ず) 本日6/21まで中でなにか詰まっている感じは改善されず、音がより気になるようになりました。 特に寝転がっている状態で動作すると大きめな音が聞こえます。座る体制によって痛みも出るのが気になります。 階段も試しに降りてみたらその度にポキポキ鳴ります。 思い返せば6キロの犬を抱っこして歩行したり少し駆け足で歩いたりしていました。 これは再断裂した可能性はありますか? また、昨日職場から電話があり復帰を催促されてしまいこの様な症状や催促されたことで色々と不安になり動悸がします。 職場に関してはもともと4ヶ月休みを頂くことを了承して頂きましたが、繁忙期で観光客が増加して忙しい為、座ってもいいから復帰できないか?と。通勤はバスで50分かかるのと陶器や衣類の販売があります。膝下~床に商品が置いてあり、通路は外にあり、砂利や敷石など段差が激しく怖いです。職務的にも座ってるだけで良いのはありえない場所です。 1人もすれ違えない幅の狭い店内でぎゅうぎゅうにお客様が入る職場です。このような状態や仕事の環境でも医師が認めれば復帰となるのでしょうか…。 長文となりましたが、 ・再断裂の可能性はあるか ・職場にすぐ復帰しなければならないか をお伺いできればと思います。 ※また全荷重許可おりましたが、まっすぐ歩けてはおりません。 支離滅裂な文が目立ち申し訳ございません。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)