検索結果:10,000 件
現在、30週です。昨晩トイレでいきみ過ぎて、脱肛してしまったようです。触ると親指程の大きさ出てきており、指で入れてもすぐ出てきてしまいます。調べてみると妊娠中には起こりやすいとのこと。しかし、異物感と若干の痛み(どんどん増している気がします)があり、怖くて排便もできません。これは放っておくしかないのでしょうか?私としては一刻も早く治したいのですが、産科と肛門科のどちらに相談したら良いのでしょうか?初めての妊娠で全く途方にくれております。どうか、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今月の1日から 何もしたくなく、やる気がでなく、 一人でいるのが怖く、食欲がありません。 一人暮らしだったのですが 実家のほうに一時的に帰ってきました。 微熱も続き、 生理も遅れていたので 妊娠かとおもっていましたが 生理がきたので 妊娠ではなかったです。 彼氏がうつ病になったので 前みたいに連絡取れることがなくなったので その影響で自分自身病んでいるのかもしれません。 連絡取れなくて病むのはいつものことです。 恋愛で病むのは6年くらい前からです。 これ以上どうしたらいいかわからず 相談させてもらいました。 病院に受診したほうが よろしいのでしょうか?
6人の医師が回答
現在、二人目妊娠6週です。妊娠が判ってからずっと、お腹が空きすぎるとすごく気分が悪くなり、また、食事をしても空腹感がおさまりません。しばらくするとまた食べたくなります。病院での血液検査はまだなので、血糖値などはわかりませんが、不安なので市販の尿糖試験紙を使ったところ、食後二時間は尿糖が出ませんが、食後一時間は(+)が出ることがあり心配です。5歳の子供もおり、自分で気づかないまま、突然、低血糖で倒れたらと思うと怖くてしかたないです。やはり低血糖なのでしょうか?
よろしくおねがいします 少し前にアローゼン長期使用すると効果が弱まるとここできき怖くなりました。 妊娠前に漢方薬『健のう丸』を使用して規定内で十分効果がありました 『成分』 ダイオウ末 アロエ末 センノサイド そこで質問なんですが上記成分に近い薬で妊娠中で処方してもらえる薬となるとどんな薬がありますか?それを元に産婦人科に相談したいのですが… こちらの先生も大変忙しいですよね 産婦人科の先生も忙しそうで質問できる空気じゃなくて… それでここを利用する事にしました
9月3日に産婦人科を受診しました。その時に妊娠5週の初めと診断され14日に再受診しましたが 赤ちゃんはまだ見えませんでした。先生からそろそろ見えてもいいはずなのに・・・と言われましたが 怖くて異常があるのか聞けませんでした 普通の妊娠ではないのでしょうか?すごく不安です。 つわりはあるのですが、ちゃんと赤ちゃんは育ってくれるのでしょうか? 次回は28日に受診予定ですがそれまで不安でしょうがありません 現在は1児の母ですが1度赤ちゃんが育たなくて処置を受けました。 また赤ちゃんが育たないのかとか色々考えてしまいます。
2人の医師が回答
妊娠7週目に入った妊娠初期です。先日、畑の草むしりを1時間ほどしました。トキソプラズマへの感染の可能性があるので「手袋をして作業を」と書いてあったので、軍手で作業をしました。土は、ほとんど付着せず、爪に少し入っていました。ネットで見ると、土いじりは、ゴム手袋をする方が多いことを知りました。後から考えるとトキソプラズマへの感染が怖くなってしまって。作業後は、石鹸で2度手を洗ってから素手でパンを食べてしまいました。感染の可能性はあるのでしょうか。そして、抗体検査をした方がよいのでしょうか。
心配で不安でたまりません。 私は妊娠6週目の、幼稚園教諭です。今、勤めている園で、りんご病が流行っています。 私はりんご病をしたことがありません。妊娠初期のりんご病感染は、胎児水腫や流産につながる危険があると聞きました。 私は姉妹が風疹になる中、かからなかったり、在職8年目ですが、一度もインフルエンザにかかったこともありません。 感染病にかかりにくいタイプなのだと、信じていますが、小さな命に影響すると聞くと、怖いです。 小さい命を守るため、私に出来ることは何があるのでしょうか…。
お世話になっております。 相談させて下さい。 35歳女性です。 元々高血圧の持病があります。 現在一日一回アムロジピン10g 1錠を服用しています。 血圧は130〜140/80〜90です。 出産経験はなく、現在妊娠を希望しているのですが持病の高血圧があるのでとても怖いです。 私の血圧の数値で大丈夫でしょうか。。 また妊娠高血圧症は元々高血圧の人の方が正常な人よりなりやすいのでしょうか? お忙しいところすみませんがご教授頂けましたら幸いです。
7人の医師が回答
妊娠30週になり、妊娠前から体重が10kgくらい増えています。(158cm56kg→66kg)食べづわりで、甘いものが大好きになりました。 助産師さんから、このままいくと40週までに増えすぎるからダイエットを、と指導されました。9ヶ月くらいになったら水を飲むだけで太るから、夕飯を抜く妊婦さんもいると言われて驚きました。体重以外の問題(血圧や尿糖)は貧血で投薬中くらいで、特にありません。痩せないとこのままいったら病気になったり難産になりますか?逆に産後リバウンドしそうで怖いです。
3人の医師が回答
現在妊娠15週で以前絨毛膜下血腫についてお尋ねした者です。1ヶ月ほどで黒い血が止まり退院して自宅安静で過ごしています。普段私は事務職で窓口業務をしています。ずっと座っている訳ではなく立ったり座ったりが比較的多いのですが仕事復帰できるのでしょうか?妊娠が分かってから出血を繰り返しているため正直恐くて仕事にでれません。できれば無理をしたくないのですがまた出血する可能性はあるのでしょうか?教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療