妊娠してる時のおりものに該当するQ&A

検索結果:9,878 件

妊婦のビクシリン内服について

person 30代/女性 - 解決済み

今現在、妊娠35週妊婦です。 妊娠28週で行ったおりもの検査でGBS陽性と30週の健診で言われました。 GBS自体は2年前のおりもの検査でも検出されており知っていたので驚きはしなかったのですが、 「効かないかもしれないけど、抗生剤5日分内服してください。」と言われビクシリン250mg×3/日が処方されました。 今のGBS陽性の妊婦は分娩時の点滴だけだと思っていたので、ビックリしつつもその場で色々聞けず。 帰ってから色々調べたら、妊娠中による内服薬治療による除菌は、常在菌の為70%が再発をするおそれがあり無意味なことで今は推奨されていない、とありました。 それに妊娠中は薬を使用しないよう、常日頃から感染症対策などしっかり行っていたつもりでした。 それにまだ30週・・陰性に転じてもまた陽性になる可能性があり、検査自体も早すぎるような気がして。 内服自体は気が進まなかったのですが、医者と信頼関係が築けないのは一番良くないので、とりあえず信じて内服しました。 しかし今となってはですが、妊娠中の内服は妊娠週数によりますが胎児奇形や発達障害がでる恐れがあると言われ不安です。今のところ異常は何も指摘されていませんが・・ 妊娠中のビクシリンの内服により、生後の成長過程で発達障害がみられたことはあるのでしょうか?? ご回答、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠の可能性

person 30代/女性 -

最終月経は5月5日からで、周期は27日〜29日周期です。基礎体温も計っており、サイクルはわりと安定しています。ただ、今月は不規則な生活だったためきちんと計れているか微妙です(二度寝したりして計測時に口から体温計が落ちていたりなど) でもおそらく排卵日は5月19日前後だと思います(19日にガクンと下がり翌日から高温になりました) 高温になってからは36.5°〜36.7°の体温が続き、昨日体温が下がり(36.36°)昨日のうちに生理がくると思ったのに来ませんでした。そして今朝基礎体温を計るとまた体温が上がっていました(36.63°) 昨日の真夜中、就寝直前にビールを(350mlを2本)飲んだのですがそれって基礎体温に関係ありますか?(飲みすぎた翌日などは異常に高温になるような気がするのですが…) 気になるのは、5月24日の夜にセックスし、挿入のときはちゃんとコンドームをつけましたが、挿入まではコンドームなしで性器や膣にベニスをこすりあわせたりしました。ちょうどその日のおりものは異様に多く、白く粘り気があり汚いおりものでした。おりものについての知識があまりないのですが、多分排卵が終わったっていう時期のおりものの特徴ですよね??? 妊娠は望んでおらず、生理が来て欲しいのですが今朝の体温が高温なこともあり怖いです。昨日あたりから腰が張り、子宮あたりがキリキリしています。生理を意識しての精神的なものかもしれませんが…。 妊娠の可能性は高いですか?様子を見るとなるとどのくらい待ってから病院へ行けばいいですか?手遅れになりたくないので…よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)