検索結果:9,174 件
今年の1月34歳のときの受精卵で妊娠した35歳です。11週過ぎた頃に病院で血液検査をして血糖値が高かったので75g糖負荷試験を受けることになりました!(採血前に食事していたのでそのせいかと思ってました)結果はHbAIc5.1炭酸飲む前94、60分後161、120分後148で1つひっ...
4人の医師が回答
妊娠6ヵ月の妊婦です。3時間ほど前に大便がしたいと思い、トイレに行って用をたしました。便器の中に落としたトイレットペーを見ると、茶色い粘液がついていました。 トイレへ行く1時間くらい前にお菓子や炭酸飲料を少し食べ過ぎてしまい、下痢気味になっていたのか、トイレへ行く前におならが出た...
3人の医師が回答
ストレスになる要因がなければだいたい30日周期ぐらいで安定します。ただ、彼氏がいますから30日を過ぎるといつも妊娠の心配をしなくてはいけません。ゴムだって必ずしも100パーセント安全だとは言い切れません。それがまたストレスになるのですから悪循環です。
1人の医師が回答
生後1ヶ月健診で頭囲の急激な成長を指摘されまきた。 出生時(妊娠39週) 身長47センチ、体重2500グラム 頭囲30.5センチ 1ヶ月健診 身長50センチ、体重3500グラム 頭囲37センチ 身長、体重の増え具合に対して頭囲の成長が急激すぎる、経過観察が...
7人の医師が回答
現在妊娠20週の経産婦です。 初期に血腫ができ、切迫流産の診断を受け、安定期までお休みをさせてもらい、血腫もなくなったので、仕事復帰しました。 普段立ち仕事をしてます。 勤務は4時間ほどで、 今日は出かける用事があり、昼から夕方まで割とバタバタして家に帰り、久しぶりにお腹を横...
現在41歳で初産、妊娠20週です。今日の健診で、赤ちゃんの体重が900gあると言われました。尿検査では糖が++とのことでした。元々糖尿の家系で、妊娠前も人間ドック等では、血糖値?が高めで、要観察となっていましたが、特に治療はしていません。
現在、妊娠5ヵ月になる者です。妊娠初期の血液検査で、トキソプラズマの値が陰性でした。 普段猫と接する機会はないのですが、先日帰省して祖母の家に行った際に、野良猫がしつこくすり寄ってきて触ってしまいました。
1週間症状が続くならばまた受診して下さい。と言われました。 婦人科系の疾患の可能性もあり心配ですが、この時点で妊娠初期の着床出血という可能性はありますか?
現在妊娠8週目になります。10日以上前から軽くつわりが出始め、1週間前位からはよく吐いたり、色々な匂いに敏感になったり、寝てても吐き気で何度も起きたりするようになりました。ですが、2日前から吐き気がなくなり、あまり匂いが気にならなくなりました。
初めての妊娠です。 13wごろのエコーを見ていたところ首のうしろに厚めのむくみがあるのではないかと気になっています。 この頃は全ての胎児にむくみがあることは知っていたのですが厚みがありすぎると染色体異常などの可能性もある、と知っていたので心配しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9174
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療