妊娠7週2日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠初期の出血

person 30代/女性 -

妊娠初期の出血について相談です。1/3ぐらいに最終生理が始まり1/22に主人と仲良しして、2月中旬に妊娠検査薬で陽性反応が出たので、昨日産婦人科へ初診に行って来たんですが内診してもまだ何も見えませんでした。産婦人科の尿検査でも陽性反応が出てるので妊娠してる事は間違いないみたいですが、先生曰わく最終生理から数えると7週に入ってるけど排卵が遅れてて実際はまだ4-5週で見えないかもしれない。それか、流産か子宮外妊娠の可能性もあると言う事で、尿を詳しく検査して数値を出してみないとわからないとの事でした。それでその結果がすぐには出ないので又5日後の水曜日に結果を聞きに行くんですが、昨日の夜から少しずつ出血が始まり、最初はおりものに混ざったピンクのような感じだったのが出血の量が増えてきて今日は生理の少ない日のような鮮血がずっと出てます。 下腹部は少し重い感じはするけど痛みは無く、出血だけが心配です。 もしかして流産が進行してるのでしょうか? 水曜日に行く予定ですが、それより早く月曜日に行った方がいいですよね? 安静にとは思ってるんですが1歳になったばかりの娘も居て、主人と私の実家も県外で飛行機でしか行けない場所なので、頼る人が居なくて家事も子育ても休めません。 第二子、楽しみにしてるので今回このような出血がとても心配です。 子宮に何も見えなくて、出血してそのまま流産って形もあるんでしょうか? それとも元々流産してて何も写らなかったのか…お腹の痛みはなくても流産の可能性はありますか? 主人と仲良ししたのは1/22だけなので排卵日が遅れたとしても先生が言うように今、まだ4-5週の可能性って事はあるんでしょうか?最終生理から数えると7週ぐらいだから赤ちゃんもてっきり見えると思ってたのでショックです。

1人の医師が回答

たまに少量出血があり不安です

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経が4月24日~あり、病院でhcgもうち排卵後の内診とタイミング的にはとれてました。 6月1日に病院の妊娠検査薬で陽性反応はでましたが、尿中hcgが390しかありませんでした。その時、これかなぁ?というくらいとても小さな黒い点はありましたが、はっきり胎嚢とは言われず、一週間後の今日も内診しましたがあまり大きさは変わらずでした。一人目を妊娠したときは子宮がハート?のような形をしていると言われたことがあり、一人目はそのまま無事出産できましたが今回は子宮奇形?のせいでなかなか胎嚢が見えづらいのでしょうか?それとも先生の見方で見えにくいのでしょうか? 子宮外妊娠の可能性はいまのところ低いらしくて卵管もはれてなくて卵巣もおりものも綺麗とはいってました。化学流産ならあと一週くらいではっきりわかるといわれてもうすぐ一週すぎるので、その可能性もあまりないのかな?よくわかりません。せっかく五年ぶりに妊娠できたのですごい嬉しかったのですがこの先どうなるのか不安です。7日に二回目の尿中hcgも計りましたが、950しかなく、流産になるのでしょうか。もう期待はしないほうがいいでしょうか涙 病院で排卵もみてもらっていたので、排卵の大幅なずれはないはずなので、そうなるともう6週目なんです(>_<) 妊娠継続はもう無理なのでしょうか…

2人の医師が回答

妊娠12週 妊娠糖尿病の診断

person 30代/女性 -

現在妊娠13週です。 11週1日(7/21)に、初期検査を行い血糖値が高いとの指摘で 12週5日(8/1)に75g負荷試験を行い、 空腹時  80mg/d 1時間後 209mg/d 2時間後 159mg/d 2項目でひっかかり当日に妊娠糖尿病の診断がされました。週末栄養指導を受けます。 まずは自分のなかで妊娠糖尿病を調べて一回の食事の量を減らして間食で干しいもを食べるようにしてみました。 8/1  昼食2時間後  124 夕食2時間後  88 8/2  朝食前     90 朝食2時間後  113 昼食2時間後  104 夕食2時間後  109 8/3 朝食前     90 でした。 初回が負荷試験だったため前日21時より絶食からの14:25から昼食を食べての数値です。 初期でかかってしまうと、胎児奇形のリスクもあるとなっていました。 初期検査を行う週あたりから、つわりが収まっている時が少しずつ出始め、甘いお菓子を食べてしまう日が長くて1週間以上あったかと思います。 妊娠前は、154センチ62キロの肥満体型、運動不足がありました。現在はつわりと、食事を気を付けているため58キロになっています。 初期検査では食事制限のない随時血糖を測ると聞きましたが、どの値がどのくらい超えていたのかは先生から聞いておりません。 初期検査あたりで9-10-11週あたりで時々甘いお菓子を食べてしまったことで、赤ちゃんへの影響が心配でたまりません。 以上のことからで考えられるリスク、またわたしの間違った解釈などありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

6週以降のhCG伸び率

person 40代/女性 - 解決済み

現在妊娠7週です。 内膜がいつも3mm程度ととても薄く、2年前に稽留流産を経験し、それが原因でアッシャーマン症候群になり癒着の剥離手術を受けました。 男性不妊で自然妊娠は不可能で、手術後も不妊治療を続けた所、この度やっとまた3mmの内膜でも妊娠する事ができました。 hCG値は以下の通りです 4w0d 360 4w2d 750 5w0d 4320 5w5d 15100 6w1d 23700 7w0d 61500 順調に伸びてるように見えますが、5w0dまでは1日約1.5倍ですが、その後は1日1.5倍になっていません。 こちらの妊娠継続率計算ツールというサイトを使うと、5w5dから確率が下がり、7w0dでは1.4%にまで下がりました。 https://acure0038.com/rate/ 胎嚢が確認できる頃になるとhCG値よりも胎嚢の大きさが重要という話も聞いた事があるのですが、6週以降あたりになったらhCG値の伸び率が落ちても問題ないのでしょうか? 内膜が薄いと血流が悪くて胎盤形成の過程でうまくできずに赤ちゃんに栄養がいかなくて流産になるリスクがあると聞きました。 hCGは胎盤から出るホルモンだから、内膜が薄いせいで胎盤がきちんとできていないのではないかと心配です。 6w5dのエコーで心拍の確認ができました。 胎芽は6.7mmで、心拍は117bpmでした。 前回流産した時より数値は良いのですが、前回は8週で心拍停止して、海外在住でエコーも頻繁にすることができないので不安が消えません。 6週以降のhCGの伸び率は気にしなくていいのか、内膜が薄いとやはり流産しやすいのか、ご助言頂けますでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

いつの子供か。

person 20代/女性 -

一度相談させてもらったんですが、 不安になり、もう一度相談させてください。 いつの子供かについてです。 まず生理周期わ27日で ほとんどズレわありません。 まず4月. 4月10日から7日間、通常の生理あり。 27日に彼以外の人と性行為をしてしまいました。 ゴムわつけていません。 ですが、お互い疲れており、 射精する気配もないまま途中で中断しました。 そして5月. 5月6日から7日間通常の生理あり。 いつもと変わらない生理でした。 そして19日に彼氏と性行為をしました。 この時わ膣内射精です。 6月、 6月2日に生理が来るはずが、 来なかったので3日に妊娠検査薬をしたら 陽性反応がてて、 4日に病院に行きました。 尿検査をし、うっすらと陽性反応という事で、 おそらく妊娠しているでしょう、との事でした。 そして14日に病院に行き、 もう一度尿検査をしたら また、うっすらと陽性反応が出て、 エコー検査でゎ赤ちゃんの袋だけ見えました。 赤ちゃんゎ見えませんでした。 そして28日に病院に行くと、 赤ちゃんが確認できました。 今のところ予定日ゎ来年の2月10日です。 現在13週目です。 考えれば考えるほど不安になります。 4月27日と5月19日、どちらで妊娠したのでしょうか。 教えてください。 また、しっかりとした生理が来ても、 妊娠していることゎあり得るのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)