子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

子宮頚がんHPV陽性、細胞診陰性のその後について

person 20代/女性 - 解決済み

経緯 2017年7月、婦人科検診にて細胞診(-)、HPV(+) 2018年9月、細胞診(-)HPV検査受けず 2019年2月、妊娠発覚、細胞診(-)HPV検査受けず 2019年9月、出産 2019年2月以降、子宮頚がんの検診は受けておりません。 1週間ほど前に不正出血があり、不安に思ったので近くの婦人科で診てもらいましたが、おそらくホルモンバランスの乱れだろうとのことでした。こういった不正出血は起きたことがなかったので子宮頚がんなのではないか、と不安になっています。 質問 1、2017年にHPV陽性となった後、一度もHPV検査をしていないので次回の検診では受けた方が良いでしょうか? 2、最後の検診(細胞診陰性)から約2年間検診を受けていませんが、もうすでに癌になっていることはありますか? 3、細胞診が陰性でもHPVが陽性ということがずっと続くこともあるのでしょうか?その場合、短期間で癌になることもありますか? 4、hpv感染してから癌化するまではどのくらいの時間がかかりますか? 5、細胞診が陰性であれば安心してよいのでしょうか? 2年も検診を受けていないこと、1度HPVが陽性だったにも関わらず、その後細胞診も検査しか受けていなかったことが、自分の中でとても不安になって眠れません。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

子宮内膜増殖、子宮体癌、子宮内膜ポリープ

person 30代/女性 - 解決済み

4月11日〜4月16日まで生理。 4月25日から4月27日まで不正出血。 自然に出血は止まりました。 5月10日〜5月15日まで生理。 5月21日〜5月24日まで不正出血。 病院に行き止血剤をもらい出血はとまりました。 6月10日〜6月15日まで生理。 っという感じで、不正出血が2周期ありました。焼く1年ごとに毎年不正出血があり、いつも病院へ行き止血剤がでたり、ホルモン治療をして、不正出血を治療しています。 基礎体温を見るに毎回低温期から高温期に移行する時期にスムーズに高温期にならない時に、不正出血が起こっています。 しかし今回不正出血のさいエコーを見たら、ポリープがあるかもしれないとの事。 このせいで出血の可能性もあると指摘をいただきました。 生理が始まって5日から7日に再受診と言われ、先日再受診したさい、再度エコーををしたのですが、生理が5日目で、子宮内膜が0.8mm?でもしかしたら、子宮内膜増殖症の可能性も出てきたとの事でした。 6月11日から生理だったので、そこから数えて2週間から3週間の間で子宮体癌の検査を行うことになりました。 ポリープもこわいし、子宮内膜増殖も怖く、ましてやガンならどうしようと考えています。 未婚でこの先出産の可能性もあるので不安でたまりません。 0.8mmとは厚いのでしょうか? がん検診は生理後すぐでは効果がないのでしょうか? 病気についても詳しく教えていただきたいです。

3人の医師が回答

子宮癌検診と手術後の経過観察のエコー検査

person 50代/女性 - 解決済み

15年ほど前に卵巣嚢腫摘出術を総合病院で受け、その後毎年その病院で卵巣の経過観察と子宮筋腫が小さいけれどあるのでエコー検査、加えて子宮頸癌検診をしていました。その病院が遠いし、特定機能病院なので近くの病院に行って欲しいと言われ、今年は初めて近くのクリニックに行きました。 頸癌検診は市が2年に1回補助をしてくれるので1000円でした。 しかし、そのクリニックでは加えて子宮体癌検診も当たり前のようにされ、血液検査まで追加されました。不正出血などの症状もなく、エコー検査でも問題ないと医師が言ったのに。 すべて保険適用でしたが、合計でかなりお金がかかりました。 市の頸癌検診とエコー検査希望と、最初にこちらから伝えたのですが。 その後調べたらアスクドクターその他で、不正出血がなく、エコー検査で問題ない場合、体癌検査は必要ない。精度が低いので健康ならかえって疑わしい結果になるとよくないという意見もありました。 不必要な検査をする儲け主義のクリニックではないかと不信感が湧きます。 1.不要な検査にお金を掛けたくありません。来年からは、病院を替わるべきでしょうか。 2.手術をした後に経過検察をしていたけれど、病院が遠いのでこちらでやりたいと言えばどの医院でも保険適用してくださるものでしょうか。市の補助がないエコー検査をしてくださいと言うと自己負担になってしまう気がして心配です。どんな頼み方をするのがいいのでしょうか。 今回は、経過観察のエコー検査を保険適用にして欲しくて、手術の際の診断書のコピーを見せました。結果として保険適用でしたが、不要と思われる子宮体癌検診と血液検査を追加されました。 3.今回、2週間後の検査の結果で、体癌検査の精度が低いせいで問題がないのに陽性の疑いが出たりしたらと思うと不安です。そうなる確率はかなりありますでしょうか。

4人の医師が回答

子宮体癌検査と直腸がん検査

person 40代/女性 - 解決済み

多発性子宮筋腫 腺筋症 内膜症があります。 三年前から不正出血があり、年一回 ホルモン検査 エコー 体癌 頸癌検査を してきました。ワクチン後 生理がこなくなり 生理が遅れて 二か月目くらいにいつもの病院に受診、今回は肛門からのエコーになりました。(痛がったら肛門からになりました。いつもは経膣エコーです) 腫瘍がみえる、(黒い丸い形状でした)腫瘍は卵巣か子宮かわからない。 子宮もぼやけて見える、いつもと違うとのことで大きい病院に紹介されました。 ホルモン検査、頸癌検査は異常なしでした。 年一回受診してる病院で紹介先で手術や、MRIという話もでて頭まっしろになりながら 大きい病院に受診したところ 先に挙げた持病の病気以外 エコーでは 確認できないとのこと。念のため 一か月後に造影剤MRIをしてもらうことになりました。 相談としては 1. 今年は体癌検査をしていません。MRI前に体癌検査をすませて   おいたほうがいいのでしょうか?    腫瘍がある との話に動揺してききそびれてしまいました。   2. 肛門からのエコーで腫瘍らしきものがみえたとのことで   直腸がんの検査もうけておこうかなと思います。   前に大腸がんの検査はうけたことがあります。   受診は胃腸科内科でよいのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)