現在22w6dの初産婦です。過去に2回初期流産しています。
今、風邪をひいています。症状は鼻水と咳、そして熱が多少あり、頭がぼっーとしています。
質問は、
(1)市販の風邪薬は服用していいのでしょうか?流産の経験があるのでどんな薬にも抵抗があります。(流産の原因は稽流流産なので薬のせいではないのですが、飲むのは怖いです。)
(2)咳がでるのですが、お腹に響きます。胎児への影響はありますか?20w辺りから胎動を感じれるようになり、咳の後も胎動は感じれるのですが、今後の影響を教えて下さい。
(3)産婦人科が平日の午前中しか診てもらえない総合病院なのですが平日の午後や土曜日も診て頂ける個人病院、もしくは内科に行った方がいいのでしょうか?
(4)安定期に入ってから基礎体温を付けてないのですが、昨日熱を測ったら35.9℃だったのに今日は36.9℃となり、昨日よりは状態も辛いです。
以上、長々と申し訳ございませんがお返事宜しくお願いします。