検索結果:10,000 件
55歳男性です。 先週会社の健診で便潜血が2日とも陽性になってしまいました。 今日急遽休みをとり行きつけの病院に行っきそこは消化器科もあり大腸内視鏡を来週やることになりました。 やはり年齢的に大腸癌が心配です。 統計的に2日間陽性だと癌の確率はどのくらいでしょうか? 薬についてですが、私は椎間板ヘルスケアと脊柱管狭窄症の影響で坐骨神経痛があったのでトラムセット、オパルモン、ロキソニン、あとは胃薬をここ2ヶ月くらい飲んでいます。薬の影響とかもかりますか? なんにしろ大腸内視鏡をやって何もないことを祈りたいです。
4人の医師が回答
軟便が続いたため、消化器を受診し、 薬をもらいました。 まだ子作りを頑張っていまして、 飲んで大丈夫か心配しています。 もらった薬は、 クラビット(500) ビオフェルミン配合散 ミヤBM細粒 です。 推測ではありますが、 排卵日が18日、19日あたりと思っていて、まだ着床時期ではありませんが、 クラビットなどこの時期に 飲んでも大丈夫ですか? まだ、着床時期でもないので、 妊娠の可能性も分からないため、 診察の時に先生にはお伝えせずに お薬をもらいました。 着床時期の前ならば、 大丈夫なのでしょうか? クラビット以外の整腸剤は、 飲んでみましたが、クラビットは、 心配で飲んでいません。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
以前から人より消化が遅く悩んでいたのですが3週間前の空腹時に突然胃がもやもやしだしてそれ以降少し食事をすると胃の中がポチャポチャしだしたりもたれたり胸やけしたりゲップが止まらなくなります。 よく噛んで呑み込むように心がけているのですが良くなりません。 左の背中は1カ月以上痛みがありマッサージをしないとキツいです。 市販の胃薬で大正漢方胃腸薬やガスター10を服用しても良くならない時もあります。 昨日からセルベールを服用するようになりました。 私は嘔吐恐怖症なので胃カメラやバリュウムができません。どのような治療または薬が良いでしょうか?
3人の医師が回答
胃の調子が悪いです。 この季節インフルなどに感染したくないし、少しの症状で 病院へ行くのもためらいがあって、市販薬を飲んでいます。 でも病院へ行ったほうがいいのでしょうか。 症状は、 2週間前ほどから胃がむかむかする。 むかつくというか、げっぷが出て気持ちが悪い感じです。 空腹時も少しむかつきますが、一番ひどいのが食後です。 油物とか消化の良いものとか食べたものには関係ありません。 どんなものを食べても症状は同じです。 少し胃痛もあります。痛みはみぞおちではなく、全体的にです。 ただ、市販薬を飲んで4、5日くらいになりますが、少し良くなって きました。 このまま市販薬で良いのでしょうか。 よろしくお願いします。
胃もたれについて 頻繁に胃がもたれます 時間が不規則な仕事をしている関係もあって食事から寝るまでが短いこともありますが、そんなときは胃薬を飲んで寝るようにしています。 食事から睡眠まで時間が空いていてももたれることがあります。 もたれるのは、睡眠中に胃酸か内容物が込み上げてくる感じです。目が覚めます。 ちなみに胃薬はパンシロンです。 健康診断で食道に何か所見があって胃カメラを、しましたが特に異常はありませんでした。 かかりつけでは消化液の量が少ないようなことを言われましたが、特に薬をもらっていません。 どうすれば、このような症状を押さえることができるでしょうか
6人の医師が回答
一歳になる娘がいます。3週間前から下痢が続いてます。ちょうど下痢になる2〜3日前にポリオを受けましたがそのせいでしょうか?病院には2回程行き、抗生剤、下痢止、風邪薬を貰って飲ませてます。薬が合わないかもと2回目には薬を変えてもらいましたが、まったくよくなる気配はなく、夜中も4回程しました。離乳食もおかゆや野菜スープなど消化のいい物を食べさせてます。食欲はあり食べたがります。ずっとこのような食事をさせてて栄養面は大丈夫なんでしょうか?とても心配です。まだ母乳は飲んでます。病院を変えたほうがいいでしょうか? アドバイスお願いします。
肝臓の数値が高く 明日 総合病院の消化器内科を受診するのですが、花粉症なのか軽い風邪なのか 鼻水が出てるので4日に個人病院の内科で診てもらいお薬を処方され飲んでいます。 明日 造影剤を使ってCTを撮ると言われた時 今飲んでいるお薬は大丈夫なのか心配になり質問させて貰いました。 飲んでるお薬は ラスビック錠75 夕 プソフェキ配合錠 朝、夕 桂枝加葛根湯エキス細粒 朝、昼、夜 デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15 夕 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
朝起きましたら波はありますがギューと胃が痛く胃薬を飲みました。朝ご飯を食べたのですがそこからまた痛くなり昼は食べないで胃薬だけ飲みました。昼頃は軽い吐き気がありました。夜は若干痛みが引きまして胃薬を飲まなくても大丈夫そうだったので飲んでいないことと少し食欲があったので消化の良い軽食をとりました。夕方頃は倦怠感があり現在は倦怠感がなくなりましたが熱が37,3度あります。胃がたまにキリキリしますが軽い吐き気がなくなりました。下痢はひていません。体調は朝より比較的楽に感じます。アドバイスお願い致します。
今年65歳になる男性です。 高齢者として新型コロナワクチンの接種を考えていますが、現在、多科にわたる薬を服用しており、このまま薬を服用していてもよいのか不安です。 以下の薬を服用したままでの接種は問題ないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 なお、リツキサン維持療法として、2月初旬にリツキサンの最終投薬を完了しています。 循環器科関連:ピタバスタチンCa 整形外科関連:プレガバリン、リマプロストアルファデクス、メチコバール 消化器内科関連:ラベプラゾール、ミヤBM 耳鼻咽喉科関連:セチリジン、ベクロメタゾン(点鼻液)
7人の医師が回答
24年末に胃の調子を崩し、胃カメラ、エコー、CT、MRIなどやるも異常なし。2月ごろに少し体調戻るも、3月末に、胃腸炎のような形で胃の体調を崩しました。 消化に良いものを現在も食べており、普通の食事はほとんどできてません。 現在の症状はお腹周りの痛み、背中の痛み、少し気持ち悪い(吐いてはないです) 現在、タケキャブ、アコファイド、六君子湯、ガスモチンを飲んでますが、あまり効果を感じられていません。 その場合、薬を変えたほうがよいでしょうか。 また、変える場合どんな薬があるか薬の名前をおしえていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療