生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

10日以上生理が続いています。

person 40代/女性 -

47歳、ここ2年前くらいから生理周期は23日から28日、長い時はたまに40日や50日空くこともあります。 2019年人間ドッグで子宮頚がん発見、肉片検査し陰性、定期的に2年は大きい病院通い安定したので個人の産婦人科で年に1回検査。 その際、子宮筋腫、子宮内膜症見つかる。 様子見で半年に一回定期検診。 初めての事ですが、11月24日から生理開始前3日間、39℃から38℃の発熱あり。鼻水、咳、痰無し。 悪寒、節々の痛み、発熱のみ。 念の為インフル、コロナ検査、全て陰性。 ロキソニン処方のみ。 熱も下がり24日に生理開始。 いつもよりかなり出血少なく、夜用、26cm使用なし。23日で余裕で対処(いつもは大量、寝る前は夜用じゃないと確実漏れる、生理3日までは26cmで出血びっしり) 生理4日くらいから微々たる出血の為、17cmに変更。鮮血というより終わりかけの黒っぽい血が少量続く、12月3日から突如鮮血に変わり17cmでは対応不可、23cmに戻す。 今も鮮血は変わらず、生理痛の腹痛腰痛の痛み眠気あり。 これは更年期ですか? プレ更年期ですか? 異常ですか? 病院で診察してもらった方がいいですか? 心あたりある病気等はありますか? 1年前に更年期か検査してもらったら数値的にまだまだ更年期には程遠いと通ってる個人婦人科に言われました。 お忙しい中お手数をおかけ致しますが、お返事お待ちしております。

2人の医師が回答

2週間続く強い腹痛、消化器科・婦人科とも異常なし

person 10代/女性 -

15歳の女子 高校に入学したばかりですが 14日前から強い腹痛が続いており、学校も行けず、なんとか登校しても早退して来ます ・みぞおち左側から臍左側にかけての痛みで今までになく痛がります。初めは吐き気もあり、今は腹痛が主な症状です。 胃薬が効く様子はありません。 食事が摂れず痩せました。現在BMI15.8です。 ロキソニン、バファリンは効く時と効かない時があります。 ADHDのため登校時はコンサータ、デュロキセチン、レバミピドを服用しています。 ・消化器科を受診し、血液検査・レントゲンとも異常なし。婦人科を勧められる ・初めは生理と同日だったので婦人科に行きましたが血液検査とエコーで異常なし。生理が終わっても痛みが続くため 消化器科を再度受診する様言われる ・消化器科を受診、レントゲンも異常なし。昨年血尿があった事を伝えると泌尿器科を勧められる。ナットクラッカー症候群の疑い。 ・本日 泌尿器科を受診したところ昨年原因不明の血尿が続いた点で造影CTを撮ることになりましたが、ナットクラッカー症候群で痛みは出ないと言われ、心療内科、整形外科を勧められました。 心療内科は既に受診しており、一体どうすれば良いか様々な科の先生のご意見をお伺いしたいです。本人は高校の新生活を楽しみにしており、特に悩みは無いと言います。 整形外科はまだ受診していないので、整形外科でこの様な症状があるとすればどの様な疾患なのかお伺いしたいです。 CTの結果を待つ間も痛みは続いており、市販薬でも良いのでなんとか対処できないかと思います。時々鎮痛薬が効き食事もできるのでなんとかできないものかと悩んでいます。

4人の医師が回答

子宮がんについての相談

person 20代/女性 - 解決済み

21歳女です。 もとから生理が安定しにい体質で、数年前産婦人科に行った時、血液検査、エコーを行い「LHとFSHの差が広くて、生理起きにくい体質、排卵も起きてないです」と言われました。 本題なのですが、4〜5ヶ月前から色々あって不正出血が3日から7日間くらい続いてました。 先月、2週間近く不正出血が続いて、その後1週間止まったのですが、4日間また不正出血が起きたため産婦人科に受診しました。血液検査をして、ホルモン剤を処方され、3日後に止血しました。ただ、副作用なのか下痢、腹痛、吐き気が強くでて、倒れてしまったため、飲むのをやめました。止血して5日後、現在なのですが、また、出血がおきました。血液検査の結果で、前回と同じ結果になり、少し安定したとも言われました。多嚢胞性卵巣症候群とおっしゃっていました。 下腹部がツキツキ痛む時があります。量はおりもの用ナプキンにおさまるくらい少量の赤や茶色、黒色の血が出てました。多い時でも生理より多くは出ません。 行為は産婦人科ではないと言ってしまったのですが、よく考えたら、6年前に1回だけ痛すぎて、途中で終わって入ってないかもなのですが、ありました。いつもより不正出血が続きすぎてて心配です。がんの可能性はありますか?検査はした方が良いですか?多嚢胞性卵巣症候群はこんなに不正出血が続くのでしょうか?

3人の医師が回答

生理不順で、出血が続いています。

person 40代/女性 -

月2回生理がくる事が増え始め、夏頃から出血が増え始めることもありました。 過多月経というのも言われていて、貧血もあり、ピルをすすめられては、いましたが抵抗がありました。 先月あたりから、出血が続く期間が長くなったりしていて、今月は3日に生理がきたかなと思っていましたが、量がいつもより少なく、終わるかなと思っていたら8日目あたりから生理痛のような痛みがあり、出血が多くなり、塊も出ることも増え、貧血がさらにきつくなってしまいました。昨日あたりから量は減ってきてる感じはありました。 ただ、朝、お腹が張る感じや腹痛があり…。 鉄剤を服用しているので、便が2日に1度にしか出ない日あったり、便がかたくなってるからかなと思ったりしていました。 でも気になったので、出血も続いていたので 婦人科に行きました。 性交渉の経験がないので肛門からのエコーで、子宮筋腫だということがわかりました。 後日MRIを撮りに行くことになりました。 子宮筋腫以外にも何か言っておられた気もしますが、覚えてなくて。 良性か悪性かみたいなことを話しておられた気もしますが…。 MRIをとるということは、悪い病気があるということだったのでしょうか…。 ネットで調べるといろいろ出てきて気になり。 MRIを撮るのには、必ず造影剤を使ったりするのでしょうか?。 造影剤を使わず検査を受けれる可能性もあるのでしょうか?。 たまに咳が出てしまうのですが、受けることは可能でしょうか?。 あと、ミヤBM、ユベラNソフトカプセル、ポラプレジンクOD錠、フェロミア錠、ヘモナーゼ、フェキソフェナジンを服用していますが、MRIを受ける時には服用はしない方が良いでしょうか?。 長々と失礼しました、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

エストラーナテープ中止後の体調不良と、今後の妊活(歯科治療との両立)について

person 40代/女性 -

お世話になっております。 エストラーナテープ中止後の体調不良と、今後の妊活について質問がございます。 移植周期でエストラーナテープを約2週間使用しましたが、歯の治療のため、移植が中止になりました。 その後の体調についてご相談させてください。 【1】エストラーナテープ中止後の症状について ​・テープ中止から約1週間後に消退出血が始まり、1週間ほど続きました。 ・​出血が終わってから1週間経ちますが、腹部が常に筋肉痛のように痛く、本日、少量の不正出血がありました。 ・​この腹痛や出血は、エストラーナテープの影響でしょうか? その場合、いつまで続きますか? 【2】​過去の流産と生理の変化について ・​今年2月に流産しました。流産後から3〜7月にかけて、以前より生理の量が増えたように感じます。(8月の消退出血は、以前の生理くらいの量でした) ・​流産後に出血量が増えるのは、よくあることなのでしょうか? その場合、何ヶ月後まで増えるものなのでしょうか。 【3】​妊活と歯科治療の両立について ​・歯の治療のため、今回移植が中止になりました。 定期検診を受けていたのに、抜髄が必要な歯が数本見つかり、治療に時間がかかりそうです。 ・​不妊治療の先生からは、抜髄と移植は少なくとも2週間あけるように言われています。 ・​妊活の遅れが心配なのですが、抜髄治療をしながら妊活を進めることはやはり難しいのでしょうか? ・移植が難しいなら自費で採卵も考えています。現在41歳ですが、3〜6ヶ月程度の時間でも卵子の質に影響は出てしまいますか? (歯科治療に3ヶ月ほどはかかりそうです。他にも見つかれば半年程度) お忙しいところ大変恐縮ですが、これらの点についてご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

卵管造影後 出血が止まりません

person 20代/女性 -

多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療中の者です。 7/28に卵管造影をしたのですが、そこから出血が止まりません。 現在5日目、ポタっと鮮血が落ちるくらいの出血があります。 今日卵胞チェックだったため相談しましたが、超音波検査の結果も特に異常なし。 そこまで心配する必要は無いですよと言われました。 腹痛・発熱など骨盤内膜炎らしき症状は一切なく、出血のみといった感じですが、これまでの4日間はピンクのおりものが主で、鮮血は出るものの少量でした。 ここに来て出血が増えているのが心配です。 ちなみに卵胞は11ミリのものが1つあり、6日後に再受診をします。 上手くいけば8/7に排卵する可能性があるため8/4以降タイミングも取りたく、出血が止まるかどうか不安です。 大学生の頃からPMS対策のためピルを飲んでいましたが、妊活に伴い中止したあと 生理が終わって1~2週間で無排卵出血があるのを3回ほど繰り返し、それがきっかけで婦人科を受診▶︎多嚢胞性卵巣症候群と判明した、という経緯があります。 今回は卵管造影のため排卵誘発剤やプラノバールなど飲まずに過ごしていたので、以前のような出血が戻っただけなのかも…?とも思いつつ、心配です…。

1人の医師が回答

子宮内膜症再発予防のためのピル再開について

person 30代/女性 -

9年前にチョコレート嚢胞で摘出手術をし、その後は再発防止のためルナベル配合錠ULDを服用していました。一旦、妊活のために薬の服用を中止し、その後は内膜症が進行したためか、生理前になると酷い下痢、吐き気、腹痛に悩まされ、一晩中寝れずにトイレに籠っていたこともありました。症状があまりに毎月辛くなってきたため、婦人科にも相談しましたが、妊活中のため早く妊娠するのが1番良いと言われ、症状は改善されないまま漢方の服用のみで過ごしました。それから妊娠、出産をして今に至ります。出産後は1ヶ月程で出産前に生理前になると感じていた下痢、吐き気、腹痛の症状がまた毎月周期的にくるようになりました。かかりつけの病院には相談に行きましたが、薬は授乳中は飲めない、断乳するのであれば飲めるし、服用は今日からでも構わない(自分が始めたい時期で良い)ということでした。ちなみに授乳は搾乳した後に哺乳瓶であたえ、その後足りない分だけミルクを飲ませている状態です。現在生後3ヶ月ですが、そろそろ断乳を考えており、2週間前から少しずつ搾乳回数を減らしている最中です。現在は1日に2回、短時間の搾乳をして、1回量が70.80ml程になっています。今回相談したいのはピルを服用すると母乳量が減ると言われていますが、完全に断乳スケジュールが終わるまでピルの服用は待った方が良いのかということです。今日も酷い下痢の症状が出ているのと、内膜症が進行してしまうのではないかという心配もあり、できるだけ早くピルの再開をしたいという気持ちがあります。妊活も今の時点でまだする予定はないです。ピルを再開して搾乳した母乳は廃棄し、断乳していく方が母乳量も早く減るので早く断乳できるのではないかと考えますが、それを実際にしていいのか分からないということと、完全に母乳が出なくなるまでスケジュールを完了させて、少しでも搾乳した母乳を赤ちゃんに飲ませた方が良いのかというところで悩んでいます。

2人の医師が回答

流産手術後の経過観察

person 40代/女性 -

先日8週での稽留流産でMVA方式で流産手術をしました。 手術後3日目頃から生理1日目程の出血が始まり5〜6日目には少なくなり生理終わりかけの茶色の出血の状態です。腹痛、熱はなく普段通り働けていますが胸の張りや胃が少しムカムカする感じがあります。 今日1週間後のエコーで医師からは「これから残った血液が出ながら子宮が元の大きさに戻ってくるでしょう。次回二週間後にきて病理検査共に異常なければ終了」との事で安心していたのですが、その後看護師からの手術前の血液検査結果(問題なし)や診察結果のお話がありその際に「内膜が14ミリと分厚い、この時期もっと薄い人が多い為心配がある。病理検査の結果次第では再手術や治療が必要かもしれないが今はなんとも言えない」と言われてとても不安です。 調べると胎盤遺残や予後の悪い結果ばかりです。内膜が厚いなら医師から何か言ってくれてもいいはずですがなく、血が残ってるのに特に手術後も今日も子宮収縮剤は出されずhcgの血液検査等もなかったのでここの病院で大丈夫なのか心配です。 医師のは発言と看護師の発言の温度差となぜ看護師から診察の話があるのかも疑問です。 病理検査の結果や絨毛検査にも出してる為ここには通わないといけないのですがセカンドオピニオン等した方がいいのでしょうか? 年齢的に不妊治療も再開したいのでなるべく時間を無駄にしたくないです。 ご意見よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

萎縮性胃炎あり、鎮痛剤の対応について教えてください

person 30代/女性 -

36歳です。 3月に初めての胃カメラで、軽い胃炎を指摘されました。病名をつけるとしたら萎縮性胃炎C1とのことでした。ピロリ菌は目視ではわからないと言われました。 その数日後に会社の健康診断で胃がんリスク評価の項目があり、結果がA群異常なしでしたが、ピロリ抗体が8.2の陰性高値だったため内科に受診し、便検査をしたら陰性でした。 また1年後に胃カメラを受けるということで診察は終わったのですが、ふと気になることがあったため質問させてください。 たまに偏頭痛や生理のときだけ腹痛にプラスして胃痛があるタイプなのですが、今までは市販のバファリンプレミアムを常備して痛いときには飲んでいました。 萎縮性胃炎があると診断された以上、バファリンプレミアムは飲まないほうが良いでしょうか? インフルエンザシーズンに発熱した際に市販のバファリン等の解熱剤は危険と知って市販のカロナールを買いましたが、偏頭痛にはバファリンプレミアムほどの即効性を感じず。 しかし胃のためにはバファリンプレミアムはやめてカロナールを飲んだほうが良いでしょうか? また、旦那も健康診断で同じ検査を受け、胃がんリスクはA群でしたが、ピロリ抗体は3.0でした。3.0から陰性高値ですか? 旦那も内科受診し再検査したほうが良いでしょうか?旦那も同じ36歳です。 以上の質問にお答えいただきたいです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)