生理後に腹痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

ヤーズフレックス服用中の不正出血について。

person 40代/女性 - 解決済み

10年以上前からピルを服用しています。マーベロンやルナベルを服用していましたが、生理中の頭痛が酷くて、一年程前にヤーズフレックスに変更になりました。 ヤーズフレックスは120日飲み続けて、4日休薬する、120日経つ前に出血が起こる場合も多いので、その場合はその時点で4日休薬するように言われていました。 最初は3ヶ月後に出血→休薬→生理 次は120日出血無し→休薬→生理 次は3ヶ月後に出血→休薬→生理 そして今回は1ヶ月後に出血しました。 前回の生理は3月初めに開始、ちょうど1ヶ月後に出血して今少量の出血が3日目なので、明日から休薬しようと思ってます。 年に一度、血液検査と内診、子宮頸がんの検査をしています。今年は2月に受けて、その結果は血液検査も頸がんも異常無しでした。 そこで質問です。 1、ピル服用中の出血は受診が必要な不正出血に入るのでしょうか?不正出血があれば受診したほうがいいと聞きますが、この場合は1ヶ月あいているので不正出血なのかわからないので教えて下さい。 2、ピル服用中の危険な不正出血はどんなものなのか教えて下さい。 3、今、トイレットペーパーにつくくらいの出血ですが、生理が来た時と同じようなお腹の違和感があります(いつもの生理開始の時と同じような痛み)。体癌だと腹痛も伴うと書いていますが、激しい腹痛なのでしょうか? 4、今の私の状態は一度体癌の検査をした方が良いのか意見を聞きたいです。 ※2月の検診後に主治医に体癌の検査はしなくて良いのか聞いたところ、もう少し年齢がいってからでいいよと言われました。 ※次回の受診は(ピル処方のため)4月末あたりです。 ※2週間前からダイエットを始めて食事をかなり減らしています。 ※癌に恐怖心があるため極度の心配性です。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

長引く下腹部痛につきまして

person 30代/女性 -

今一度、質問させてください。 今年の3月末に婦人科のクスコ内診を行い激痛があり、医師の判断で内診は途中でストップ。翌日から生理2日〜3日目様の膣からの出血が一月半続きました。 医師からは、自然治癒するから縫合の必要がないと言われ、一月半後に一度出血は止まりました。 その後、排便でいきんだ後からまた強い腹痛と共に、量は少なくなったものの生理4日目〜5日目の出血が一月近く続き、生理は来ない状態(エコーでは内膜は厚いまま)が2ヶ月、その間に持続する下腹部痛、血尿や膀胱炎、膣からおならが出たり、膣がヒリヒリする症状が続きました。 現在は貧血症状(ヘモ7〜8)が強く鉄剤内服と、腹痛緩和でカロナールやロキソニン鎮痛剤を毎日内服してます。 生理はようやく普通に来るようになりましたが、それとは別に不正出血がおりものにつく程度の少量と尿が溜まったり、排尿時や排便時に腹痛や吐き気、裂けるような痛みを繰り返すことが続いてます。仕事もデスクワークがお腹に圧力がかかって痛くてあまり出来ず、横になる時間が多いです。 消化器内科や心療内科も婦人科ですすめられて受診しましたが血便もなく心因的なものではないと言われました。 ネットで調べると最初の出血の時に縫合が必要に感じたのですが、過多月経並みにドバドバ出血でも自然治癒で大丈夫なものなんでしょうか? 子宮や膣は治りが良いといいますが、一方で治ってもまた同じことろが裂けやすいとも目にしました。もう6ヶ月も腹痛が消えずにいるので、悪化して腹膜炎や裂傷、裂孔のまま治癒にならないか、子宮の壁や膣の壁に薄いところが出来ないか(今後、妊娠や出産時など子宮が伸展に耐えられるのか)気になります。調べる方法などありますか?それとも、受傷とは全く別の病気なのでしょうか?(婦人科は別の内科疾患を示唆し、消化器内科や心療内科、泌尿器科は婦人科疾患を示唆してます)

3人の医師が回答

生理の出血止まらずいつになったら止まりますか?

person 40代/女性 -

生理の出血量が凄く、10日以上続いていたので受診してデュファストン、プレマリンを処方され服用していましたが、止まらずにいましたが、3週間分貰っていたので、飲んでいました。生理の出血量は多少は減ってきていたし、生理痛も無かった為様子を見ていましたが、ウイルス性の風邪をひき抗生物質が中々効かず、そのうちお腹が張ってきて下腹部が痛くて痛くて風邪からくる腹痛かと思い内科を受診したら、婦人科へ行った方がいいと言われ受診したら、子宮筋腫の変性が起こってると言われ、風邪からなのか、変性で炎症反応が高いのかは、判断出来ないが、出血も今のままでは、止まらないし、腹痛が酷いため、プレマリンを2週間分処方され、これで生理が止まるから、生理が止まれば生理痛もなくなると言われましたが、薬を処方して貰って、13日目ですが、止まる気配がありません。明日の分で薬が終わるので、生理がくると思いますが、このまま生理が来ると、生理痛はまた重いものになるのでしょうか? 出血量は、治るでしょうか? 今は生理痛は無くなりましたが、朝頭が痛くて目が覚めます。 薬の副作用のせいでしょうか? 薬を飲んでいるのに、止まらず生理が1ヶ月以上続いている状態です。 風邪もかなり長引いてようやく治って来たかな?程度で気分も優れず、薬を飲み終わっても多分出血は止まらないまま、4〜5日後にまた本格的な生理が始まると思うと憂鬱です。次の生理が来たら、ふつうに戻れるのでしょうか? 治療としては、全摘を進められていますが、挙児希望してる為、騙し騙し薬で抑えるしか無いとも言われてますが、こんな状態だと、正直もう無理なんでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)