生理後の下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

LEGH疑いですが、下腹部痛と不正出血があります

person 40代/女性 - 解決済み

「LEGH疑い(または悪性腺腫の疑い)」で4月以降、単純子宮全摘手術を予定しております。 以前にも質問させていただきましたが、症状について不安がありますので、もう一度質問をよろしくお願い致します。 MRIでこの診断がついて以降、鈍い下腹部痛が続いています。 痛みが強まると、腰の方まで痛みを感じます。 生理も、これまではとても軽く、一回の生理で使用するナプキンの枚数も10枚足らずでしたが、最近は重くなり、夜用の分厚く長いナプキンでもこまめに取り替えないとならない程度の出血量になりました。それも、一日目から鮮血の出血が多量な状態が続きます。 また、時々、鮮血の不正出血があります。 生理が終わった後、一週間経っての不正出血もあるので、生理ではないと断言できると思います。 今日は特に下腹部痛が強くあり、出血もナプキンが必要な程度の量がありました。 何か危険なサインといいますか、すぐに受診すべき状態なのでしょうか? それとも、緊急を要しない症状(例えば、更年期の症状など)でしょうか? 不安でたまりません。 どうぞ、アドバイスをよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

生理時の足の痛み

person 30代/女性 -

こんにちは。私は学生の頃から、生理痛はずっとあり、今まで市販の薬で痛みをコントロールしてきました。今も市販薬でコントロールできてはいるのですが、ここ半年くらいで生理痛の症状が変化してきたことに少し不安があります。今までは、痛みは下腹部と腰に鈍痛が一日目と二日目にあり、三日目には薬を飲まなくても支障はありませんでした。しかし、ここ最近では足の付け根付近(ちょうどパンツのライン)、内腿付近に鈍痛(血流の悪い感じ)があります。もちろん、下腹部も多少痛みますが足の付け根の痛みの方が痛みを感じます。ただ、市販薬を飲んで痛みはなくなりますし、期間も一日目、二日目で終わります。出血量が極端に少ないとか多いとかもありません。生理も一週間くらいあります。元々生理不順なところはありましたが、痛み方が変わってからは32、33日周期できます。あと、関係ないかもしれませんが、生理前日の夜に足の裏が非常に火照ります。ちなみに未婚で出産や中絶などの経験はありません。基本的に冷え性ではありますが、この症状も単なる冷えで来るものなのでしょうか?生理痛の変化は病院でみてもらった方がいいと友人が言ってましたが、若干、躊躇いみたいなものを感じ、質問させていただきました。長文で申し訳ありませんが、同じ症状の方がおられるのか、考えられる病気があるのか教えていただけませんか?よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)