検索結果:7,521 件
7月の終わりに経済的理由から中絶手術をしました。 9週目でした。医師からは1ヶ月半後で生理がくると説明を受けましたが、2ヶ月経ってもこないので 問い合わせをしたら、気になるようなら受診して下さいとありました。 もう少し待てば生理がくると思っていたのですが 3ヶ月経ってもこなくてまた問い合わすると回答がこなくなりました。 仕事などの忙しさからとうとう五ヶ月経っても生理がこない状態になり、やはり病院に受診した方がいいのでしょうか? しかし受診して生理がくる可能性があるのでしょうか?触診されて薬がでるかどうかわかりませんが、 受診しても生理がくるのか不安な面と後ろめたさもあり なかなか病院に行く気になりません。 体温はずっとつけていて、低温期、高温期ときちんとわかれます。また腹痛などもありません。 41才なので年齢的な問題でしょうか? よろしくお願いします
5人の医師が回答
ここ一年ほどきちんと月経が来ません。 基礎体温も測っていますが、バラバラで高温期もなく体温はほとんど35度台です。前回来た生理も出血はほとんどありませんでしたがきちんと6日間ありました。去年軽い自律神経失調症やを患い体調がおかしくなった頃から生理が来なくなりました。婦人科に相談したくても内診(処女の為)が怖くてなかなか行けていません。 動悸や脈拍が飛ぶ感覚があるので、まだホルモンバランスがおかしいのだと思うのですがさすがにこれまで来ていたものがここまでこないとなると不安です。漢方などで排卵を起こすか、生理がくるようにする方法はないのでしょうか。
2人の医師が回答
12月の生理開始日から基礎体温を付けています。 12月の生理開始日〜排卵日までの低温期は36.5ぐらいをキープしていました。 排卵日をすぎた高温期は37をこした状態をキープしていました。 今回の生理開始日は、予定日ちょうど(お昼頃)にきて、朝の体温は36.8でした。 次の日は36.6だったのですが、その次の日に36.8になりました。そこからしばらく測りそこねたりしてわからないのですが、今日は1時間早く起きてしまったのですが、36.6でした。 妊娠してる可能性は高いのでしょうか… 個人的にいうと、今回の体温は低温だと思うのですが…
1人の医師が回答
妊娠希望中です。 先月の6日に生理があり、先月の29日に避妊なしで性行為をしました。昨日着床出血らしき茶色血が少量パンツに付着し今はないです。基礎体温は昨日からつけ始めましたが、低温期よりは高温期よりです。胸焼けが1週間くらい前からあります。悪阻の様な症状も着床出血らしきものも早すぎる気がするのですが、こんなに早くあるものですか?検査薬やるならいつ頃が適切ですか?いつも生理予定日より一週間遅れるリズムで生理が来ている感じです。 お返事よろしくお願いいたします。
今回生理が1週間遅れています。 ですが、妊娠検査薬は陰性。 前回も同じように1週間遅れて生理が来ました。 そこで、妊娠してない事を前提として質問なのですが 1.病院に通っていますが、黄体ホルモンの注射などを打ちすぎると生理が遅れるような事はあるのでしょうか? 2.ホルモンバランスの乱れだとは思いますが、俗に言うホルモンバランスの乱れとは今回の場合どういった事が伺えますか? 3.高温期が短いと問題ですが、低温期が短いのは問題ありませんか? 前回周期が37日で今回低温期と呼べる期間が5日ほどしかありませんでした。 問題あるとすればどのような事が考えられますか? 以上3つの質問をよろしくお願いします。
7/23に家庭用検査薬で陽性が出ました。すぐに受信したものの、超音波での確認は出来ず、一週間後もわからないとのことでした。その後、8/2にごく少量の出血。茶っぽく、安静にするとすぐに止まりました。翌日、出血もおなかの痛みもなかったので、仕事(レジ)に出たら、再び出血。だんだん量も増え、鮮やかになったように思います。医者が休みで様子を見ていたら、8/3早朝再び出血。下腹部の痛みとともに、血の塊と白っぽい塊が出ました。受診したものの、「まだわからない」、「流れちゃったかもね」と言われました。無排卵でホルモンの値も低く、漢方薬を飲んでここ2ヶ月、やっと自力で高温期が来るように。生理周期と高温期になるタイミングは不安定です。まだ出血があります。多くなってはいません。一応、高温期のままです。すぐ受診したほうが良いでしょうか?安静でも大丈夫でしょうか?初めての妊娠です。よろしくお願いします。
12月下旬、排卵日を過ぎて高温期に入るから37.1℃〜37.3℃の微熱(腋下で実測)が続きました。 医療機関勤務で37℃以上の入館を見合わせているため、仕事は休むよう指示があり、さらにコロナの感染も否定できないためPCR検査を受けることになりましたが、結果は陰性でした。 10日間37℃を下回りませんでしたが、昨日生理が来たタイミングで36.5℃〜36.6℃に下がりましたので、やはり高温期の影響と考えて良いでしょうか? これまでも、基礎体温と連動して高温期に少し体温が上がることはありましたが、37℃超えが続く事はありませんでした。 何か他にも影響していることがあるのかと思い(例えば甲状腺機能?)一度受診して精査してもらいたいと考えていますが、受診先は婦人科が適切でしょうか? 今後も毎月37℃を超えることになると仕事にも支障が出るので心配です。 よろしくお願いします。
二人目希望してます。 前回の生理が10月17日で11月2日か3日に排卵だったようなのですが、前後に仲良ししていました。4日から高温期に入って14日に婦人科で見ていただいたのですが子宮内膜が15mmでした。今回は妊娠出来るかなって思ってたのですが今日、茶色いおりものが出てその後に生理のようなおりものが少し出たのですがいつもの生理だと当日からナプキンに血がつくぐらい出血するのですが今回はナプキンには血はつかないでティッシュでふいても少しつくぐらいです。 しかし基礎体温は今日も高温期ですが昨日から下がりぎみです・・やっぱり生理ですよね。金曜に病院で見ていただいたのですが、やはりその時には生理がそろそろだとかはわからないものなのでしょうか。先生からは来週になっても生理がこなかったら妊娠してるけどもし生理になったら始まってから5日以内にまた来てねって言われました。 今回は仲良しのタイミングも良いと言われていて子宮内膜も十分厚くなってるって言われてたので期待してしましました。こういう具合にタイミングや子宮内膜が十分でも妊娠しないのはどうしてなのでしょうか。長文になってしまいましたが、もう可能性はないのかどうなのかご意見お願い致します(>_<)
今回,排卵日が遅れていてずっと低温期で無排卵かなと思っていたのですが生理予定日で辺りから徐々に体温があがってきて今もずっと高温期です。 もともと体温が高い方ではなく,普通の体温計で計って平熱が35.9℃なんですが23日頃から36.6〜8℃を行ったり来たりしてるんです。 寒気やだるさは全くありません。 30日に妊娠かなと思い検査薬を使用したのですが,結果は陰性。 これって妊娠の可能性はありますか?
無排卵月経と不正出血は違いますか? 今年に入り基礎体温がほとんど低温期です。2月と4月は高温期があり生理きました。基礎体温てすごいとおもいました。 4月17日から6日間生理がありそのまま低温のままです。でも3日前から弱い生理痛みたいな感じがあり茶色い出血したので不正出血かな?とおもったら夜には生理の時の出血にかわりました、量はすくないです。これは無排卵月経? 子宮がん検査は両方毎年やってます。去年の10月です。内診エコーは3ヶ月に1回はやってます。筋腫2コあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療