生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,804 件

生理がだらだらと続いています

person 40代/女性 - 解決済み

44歳です。子宮筋腫があり去年の健康診断で貧血と指摘があり通院で鉄剤を服用しながら様子見ています。 40歳頃から生理の量が多くなり1日目2日目は朝まで夜用ナプキンがもたない程の量の月が続いていましたが毎月生理は定期的にきていました。いつからか、生理の期間がだんだん長くなり量は少ないですが1ヶ月程すっきり終わらない月と2週間続く月との交互で、生理周期も2週間程で又きたり1ヶ月以上こなかったりと不安定でした。この頃検診で貧血と診断があり鉄剤を2、3ヶ月服用して数値は正常値になりました。 そして最近は生理がきたと思ったら量も少なくそれがだらだら1ヶ月程続いていて生理周期あたりになると少しだけ量が多くなり(昼用ナプキンで大丈夫なくらいの出血)でもまた少量の出血がだらだらと続き2ヶ月程このような状態が続いています。今も生理周期日あたりで少し量が増えた出血があります。 毎年子宮体がん検診と子宮頚がん検診は受けており異常無しです。卵巣もエコー検査では異常無しでした。 かかりつけの先生は少量ピル服用もしくは手術とは言われていますが 経過観察中です。 このだらだら続く出血は様子みていても大丈夫なのか心配です。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

7月から急に続く不正出血らしきもの

person 40代/女性 -

8月23日に生理があり、一週間で終わりましたが、終わって五日目にまたまた、少量の不正出血が。。。 7日にリセさせる注射を打ち、本来なら10日〜二週間でくる生理が来なく、生理が来る時期付近にまた不正出血のような少ない量が。。普段の生理の勢いすら無い。。 いったいこれはなんでしょ!?数人の主治医もガンのような内膜ではないと言うし、、、 今回は不正出血もあったし7日に卵胞も確認したけど、一人の先生は無いねと言ってたのでリセ起こす注射したし、それ以来、卵胞確認しませんでした。 だけど一昨日病院で腫れてるかも?と言われ、測ったら3センチくらい巨大化みたくなってて、黄体化未破裂かなと思ったり。。 ちゃんと生理みたいな出血が降りないのですが何なんですかね?タイガンですかね? やはり、複数の先生が言ってるとおりタイガンは低いですかね? 7月から急におかしくなりました 今日現在まだ、卵胞残ってるみたいです3センチ程度 出血の量は生理と違うんです 見てもらった先生にも聞きましたが 体がん検診で細胞がうまく取れないことは多々あるみたいです 逆に細胞うまくとれなくて、全然わからないほうが体がんの可能性も低いことが多いと。 そんなことあるんでしょうかね? 41歳 自然分娩1回、帝王切開1回昨年11月にしてます こういった不正出血は7月から急になり、はじめての不正出血がダラダラ続いたりします 8月にケイガンしましたが異常なしでした 今月22日付近からきた生理時期とかぶる少量の出血はまだまだ止まるような気配すらないです(泣) どうしたら普段見たく戻るんでしょうかね こんなことは、はじめてです、体がんではないんでしょうかね。 内膜は5mm弱でした、厚さは上旬に比べたら段々薄いですが今回は量が少ないし卵は残ってるし。。 いままでこんなことはないんです(´Д⊂グスン

1人の医師が回答

大量の不正出血

person 30代/女性 -

相談させてください。 現在、ストレスによりもともとうつ病も抱えています。昨年9月末に、ある大きなストレスをきっかけに、今まで27日周期で来ていた生理が二ヶ月間停まりました。 11月23日に再び生理が来て安心したのですが、4日くらいで終り、次は12月5日にまた出血。 やはりこの時も3〜4日で一旦出血は止まりましたが、12月17日よりまた出血。 次は止まるどころか、ドンドンと出血が増え、年を越しても毎回便器が真っ赤になるくらいに量が増えました。 流石にストレスでのホルモンの崩れだけなのか心配になり、今月7日に地元近くの大きな病院の婦人科・腫瘍外来を受診し、確かに子宮内からの出血が認められ、 『ホルモンのバランスの崩れだと思うけど、エコーだけではわからない部分があるので、細胞と組織の検査もしました』と言われ、取り敢えず、一週間分だけですがドオルトンを出されました。 14日に飲み切り、多少吐き気できつかったですが、昨日17日からまた出血が始まりました。 検査結果は24日ですが、ホントにホルモンバランスだけの問題なのか不安です。 他に考えられる原因としてはどのようなものがあるのでしょうか? 因みに出産は3回しております。 現在は離婚しているのでもう6年程、セックスもありません。 ご回答お待ちしております

1人の医師が回答

不正出血繰り返す

person 40代/女性 -

8月23日に生理があり、一週間で終わりましたが、終わって五日目にまたまた、少量の不正出血が。。。 7日にリセさせる注射を打ち、本来なら10日〜二週間でくる生理が来なく、生理が来る時期付近にまた不正出血のような少ない量が。。普段の生理の勢いすら無い。。 いったいこれはなんでしょ!?数人の主治医もガンのような内膜ではないと言うし、、、 今回は不正出血もあったし7日に卵胞も確認したけど、一人の先生は無いねと言ってたのでリセ起こす注射したし、それ以来、卵胞確認しませんでした。 だけど一昨日病院で腫れてるかも?と言われ、測ったら3センチくらい巨大化みたくなってて、黄体化未破裂かなと思ったり。。 ちゃんと生理みたいな出血が降りないのですが何なんですかね?タイガンですかね? やはり、複数の先生が言ってるとおりタイガンは低いですかね? 7月から急におかしくなりました 今日現在まだ、卵胞残ってるみたいです3センチ程度 出血の量は生理と違うんです 見てもらった先生にも聞きましたが 体がん検診で細胞がうまく取れないことは多々あるみたいです 逆に細胞うまくとれなくて、全然わからないほうが体がんの可能性も低いことが多いと。 そんなことあるんでしょうかね? 41歳 自然分娩1回、帝王切開1回昨年11月にしてます こういった不正出血は7月から急になり、はじめての不正出血がダラダラ続いたりします 8月にケイガンしましたが異常なしでした 今月22日付近からきた生理時期とかぶる少量の出血はまだまだ止まるような気配すらないです(泣) どうしたら普段見たく戻るんでしょうかね こんなことは、はじめてです、体がんではないんでしょうかね。 内膜は5mm弱でした、厚さは上旬に比べたら段々薄いですが今回は量が少ないし卵は残ってるし。。 いままでこんなことはないんです(´Д⊂グスン

2人の医師が回答

無排卵による不正出血が続く

person 30代/女性 -

先日も相談させていただいてる者です。 7月・8月が無排卵のようで、 7月1日に正常な生理。 8月5日から周期がズレて生理開始で、量の増え方が少しおかしく、それ以降、生理が終わらなくなりました。一時、一週間くらい茶色のおりもの・鮮血が混ざるおりものが続き、8月23日からまた生理が来てしまい現在まで続いています。 8月18日に婦人科を受診。頸癌検査をし異常なし。右卵巣が4センチに腫れ、子宮内膜2.9センチとのこと。出血はホルモンバランスによるものと言われて様子を見ていましたが依然として出血が止まらず、9月1日に再受診。 基礎体温を上がらないため今回も無排卵でしょうと。 出血も無排卵によるものと診断で、もう少し様子を見るようにと。 8月に卵巣が腫れていたのも・出血が続いているのも・基礎体温が上がらないのも全て無排卵による事が原因だとおしゃっていました。 体癌は出血が止まったらやりましょう…と。ただ、状況から体癌は考えられないと。。。 9月4日から急に出血が減り、止まるかな…と思うと突然出血して…また落ち着いて…を繰り返し、今日は出血はあるものの量は先週に比べると減っています。 ただ、子宮内膜は毎回作られるので出血し続ける…という事なのでしょうか。無排卵が治るか、ピルとかを飲まないと止まらないという事でしょうか。 無排卵でもこんなに出血が続くものなのですか。

3人の医師が回答

不正出血が続く

person 40代/女性 - 解決済み

44歳です。生理周期28日でほぼ安定して生理はきておりいつも3日ほどで出血は止まりあとは微量が5日目まで続き終わります。しかし今回は生理予定日より10日も早い20日に出血しいつもの生理のような経過をたどりましたが今日で11日目になりますがいまだティッシュに鮮血が付く状態が続きます。金曜日に婦人科を受診し念のため頸がん、体がんの検査をしようといわれ結果待ちです。5ヶ月前に検診でマンモ、頸がん、超音波検診を受けましたがその際は異常なしでした。今回の超音波検診でも内膜も薄く子宮も卵巣もきれいだと言われ、タジン錠とトランサミン錠を処方されました。金曜日はほぼ出血はみられなかったのにまた昨日夕方から出血しだしました。出血量はおりものシートが汚れることはほぼなく、トイレットペーパーで拭き取ると500円玉くらい付着します。 4年前に一度不正出血があり受診したときにも同様の検査をし、同じお薬を出されその時はそれで出血が止まったのに、今回は出血が止まったと思ったのにまた出血する、止血剤飲んでも止まってくれないこと、何か悪いものがあって止まらないのかと、なにぶんこんなに出血が続いたことが初めてなので不安で仕方ないです。 止まらないようなら薬変えるからと先生に言われてますが、5日分服用終えてから受診したほうがよいでしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)