検索結果:10,000 件
今三歳の子供が嘔吐しました。 布団に吐いたからとりあえずシーツをはいで 着替えさせて また寝せました。 何回も吐いたなら病院に行った方がいいでしょうか? 一回だけなら幼稚園に行かせても大丈夫ですか? それとも病院に行くべき? インフルB型の可能性もありますか? 今は嘔吐のみだと思います。 シーツは今から洗った方がいいですか? 出来たら朝に洗いたいです。 塩素系は怖くて使えないから 普通の洗濯では意味ないですか、、、。 床は水拭きしました。 どうしたらいいですか?
8人の医師が回答
受診記録を見てください。一週間薬飲んで、再診してきました。一週間なんともなかったけど病院行く前にまた少し焦る感覚が出てきたと言ったらパロキセチン服用が二錠に増え、YGI 診断?だったか120問くらいしてまた一週間後行きます。不安はないのでむしろ薬を飲むのが怖いです。他の病院行くか迷ってます。どこか違う所が悪い可能性ありますか?心電図異常なしでした。ちなみにコレステロール多いらしいです。
1人の医師が回答
以前より、人と話したり、外に出ていたりすると自然に涙が出ていました。それが最近特にひどくなってハンカチで拭かないといけないぐらいになってきたので、困っています。特に痛いということもないのですが、疲れやすく、目が赤くなりやすいようにも思います。涙ぐらいで病院に行くのもどうかと思ったり、もし手術などになったら怖い気もします。腫れたり目やにが多いということもありません。年齢的なものかとも考えますが、病院に行った方がいいでしょうか。
3人の医師が回答
生理が長引いているため今日病院に行ってきました。ホルモンバランスを崩れてるとの事でプラノバール配合錠を10日間処方されたのですが、注意事項で念の為に注意するのが血栓症と書いてあり、ネットでプラノバールについて色々調べてしまい、痺れがでたとか強烈な吐き気が出たとか変な記事ばかり見てしまい、飲むのが怖くなりました。 プラノバールは副作用がよく出るのでしょうか ? ピルなのでしょうか? 以前も同じ症状で今日行った病院とは違う病院に行った時にもらった薬と違うので同じ薬を処方してもらえるか今日行った病院に相談をしてみようかとも考えています。
3日ほど前から尿の量が少ないです。 チョロチョロと出る感じで、勢いがありません。 血が混じったりとかはありません。 気にしているので、いつもよりは、トイレの回数がおおいです。残尿感がある時もあり、今1時間前にトイレに起きましたが、やっぱりチョロチョロで眠れず起きていましたが、残尿感でトイレに行ったところ、ここ何回かのチョロチョロではなく、少し勢いがあり、量もチョロチョロより多かったです。病院 の検査も怖いです。どんな検査をしますか?尿道に管をとかよく聞くので怖いです。 明日、祭日で病院が休みなのでどうしようと焦ってしまい、こちらに相談させていただきました。 よろしくお願いします。
4,5日前から少量のコロコロの便しか出ません。ビオフェルミンを飲んでますが効果無しで2日前から夜にミルマグを飲みましたが、便意を感じても肛門近くの大きな硬い便が出ずに、コロコロ便が少し出るだけです。 他の人の相談をみるとその場合病院で摘便という方法で出すようですが できれば病院に行かずに自力で出したいです。(怖い、恥ずかしいので) この肛門付近の硬い大きな便をなんとか軟らかく出やすくできないでしょうか。 昨夜ミルマグを飲みましたが今からまた飲んだら効果がありますか? 最悪、下痢になった場合この堅い便が出なければ下痢はどうなるんでしょう。怖いです! お願いします。
ここ数日、ふらっと貧血のような症状や 3〜4個まとめてできたり治ったりする口内炎 膝や肩、腕や腰などの骨の痛み ぶつけた覚えのない複数の痣(押すと痛みがある) 倦怠感、少し動いただけですぐ疲れるように なりました。 白血病などの怖い病気ではないかと 不安で怖いのですが、生後7ヶ月の娘の 子育てもあり、なかなか病院へ行けないため こちらで相談させて下さい。 病院を受診するべきなのか 白血病の疑いやその他の病気の可能性が あるかなど教えて頂けたら喜びます。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
23歳です。レックリングハウゼン病だと思います 茶アザと出来物柔らかいものが結構出来ています。小学校の頃まで脳波の検査には行ってましたがもう来なくていいといわれたのでそれ以来は行ってません。色々と心配になってきて病院に行きたいのですが何科に行けば一番いいのですか?MRI受けた方が良いですか?身体の中にも出来ると聞いてとても怖いです 全身検査となるとどんな検査をするのですか?
4人の医師が回答
父のわき腹にゴルフボールくらいの丸いしこりがあります。父に病院に行くよう奨めますが「ずっと前からあるから大丈夫だ」と言って病院に行ってくれません。10年以上前はパチンコ玉くらいの大きさだったような気がします。父は特に痩せる事もなく、ちょっとメタボかなというくらいの体型です。腫瘍だとしたら良性から悪性に変わる事もあると聞くので怖いです。脂肪腫なのでしょうか?このまま放っておくとどうなりますか?
一昨日の朝、一般的な縁側から息子が落ちました。 祖父に見てもらっていたので、泣き声でかけつけました。すぐに泣き、だっこすると泣きながらも安心した様子で意識もしっかりありました。左目の横を擦ったようで、擦り傷があり赤くなっていました。変わった様子もなかったので病院には行きませんでしたが、友達に頭は見えないから怖いと言われ、心配になってきました。 食欲もあり、元気もあります。 病院に行くべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療