筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,387 件

左膝の裏側(皿では無い)から太ももの裏側の痛み

person 60代/男性 -

20日ほど前に突然就寝中に左足の後ろ側の膝から腿の方向へ20cm位の範囲に激痛が走って飛び起きました。 関節ではなくて、膝の後ろの柔らかい部分の奥の方です。 起床後も不定期に激痛が1分位続き、また何事もなかったかのようにケロっと治ります。 痛みのインターバルは短い時で1分〜15分位で、痛みの強さも様々で、違和感程度の時も有れば、のたうち回るほどの時も有ります。 全て同じ位置で、血管か筋がどうにかなっているようなイメージです。 が、筋肉痛の様な痛みではなく、不規則なリズムが有ります。 痛みが無い時は全く平気で、痛みのある無しに関わらず歩行は出来ます。 立っていても、座っていても、何もしなくても痛みは襲って来ます。 4日目には痛みのインターバルは、かなり長くなって来ていて、さんじかんほど痛まない時もありました。 5日目には一日中全く痛まなかった時も有りますが、翌日就寝中に突然激痛が起こって、また痛みのインターバル再開で3日間過ごし、翌日からその後3日間痛みが無くて、治ったかと思っていた所、4日目に痛みが再開し、本日に至っております。 全体的に痛みは弱くなって来る傾向が有ったのですが、一昨日から痛みが酷くなって来たので、本日整形外科を受診しました。 膝から太腿と、腰のレントゲンを取ったのですが、足にも異常は無く、腰も加齢による衰えはあるが、神経を圧迫しているような所見は無いとのことでした。 とは言われても、痛みは治っていないので、これから何科に行けば良いのか? どんな病気が想定されるのかご教示下さい。

4人の医師が回答

高熱が下がりません。

person 30代/女性 -

首の右側のリンパに違和感を感じた2日後より発熱39.6(6/29)町医者に受診。(6/30)サワシリンカプセル、葛根湯、腸と胃の薬を服用。点滴ロセフィン。 少し遅れて喉が腫れてきました。飲食は可能(7/2) 前回より高熱が全く下がらずサワシリンカプセルを中断しジェニナック錠200mgとカロナール300mgに変更。肺のレントゲン問題なしでした。点滴はロセフィン。(7/3) 全く高熱が下がらない為、紹介状を頂き大きな病院に変更。(初診7/5)血液検査、尿検査、喉の検査などをしましたが、原因がわからず扁桃炎かなぁ?との見解。白血球14100.CRP7.94。解熱剤が効いてる間だけなんとか飲食ができました。病院を変えて今までの薬は飲まないで下さいと言われ、処方されたのがカロナール300mg*3錠を一日3回でした。この日の晩、身体がおかしくなる程汗が吹き出し、感覚は40度なのに測ると38度以下でした。肝機能にも問題なく、原因も不明なままです。喉は治りました。 大病院受診2度目(7/12)この一週間は、解熱剤がなければ39度。体力も精神力もギリギリでした。そんな中、全身に筋肉痛のような痛みがあり左足には、うっすら虫刺されの跡があり赤みはなく腫れていました。昔キャンプで経験した虫刺されの激痛と酷似。足のレントゲン異常なし。虫刺されのクスリも下さいとお願いするとまだわからないから…と処方されず。あまりにも痛く地に足をつけない状況なのに?と不信感を抱く。今日は、より詳しく血液を調べると何本もとり、造影剤を入れCT、尿検査をしました。関節も痛くない、頭痛もない。お腹を押しても大丈夫。血液検査の結果は約1週間後、今日わかったことは白血球18400.CRP17.7ALT77 どんどん悪くなってるって事でした。 同日、皮膚科でこれまでの経緯を話し抗生剤をもらいました。足は、おかげで筋肉痛も弱まり虫刺されも落ち着いてきましたが熱はあとどれくらい耐えればいいのでしょうか?

1人の医師が回答

頭痛・広範な腹痛・一時発熱・吐き気・貧血様症状(自然流産1週間後)

person 40代/女性 - 解決済み

ちょうど1週間前に7週で流産しています。 昨日の朝の未明に首の後ろから頭が痛くて目が覚め、下腹部も少し痛く、バファリンを飲んで1時間ほどで眠りました。起きてからは少し軽快しており、出勤しましたが、授業中(教員です)に立っていられない貧血様の症状と、強めの頭痛、若干の便意を伴う朝より強い下腹部が生じ、演習の進行を学生たちに頼んで、教室の隅で教卓に頭からもたれて座っていました。その後少しだけ回復して授業の片づけを済ませ帰宅したのですが、その後症状が軽快せず、全身あちこちの筋肉や関節が痛むようになり、昨晩は38度ぐらいまで熱が上がりました。キリキリとした頭痛があり、この時点でここに相談したかったのですが具合が悪すぎて送信まで辿り着けませんでした。 昨夜遅くに37度程度まで熱が下がり、今は平熱ですが、症状が大きく変わっています。少し軽減した頭痛と吐き気が残っていて、何より今はお腹というか、胴体が前後左右に広範に痛いです。高さ的には下はへそ下5cmぐらいから上は肋骨の下の方10センチぐらいです。激痛ではありませんがかなり広範が痛くて起きているのが辛いです。温めると少し楽に感じます。発熱が治ったのに伴ってか、体あちこちの筋肉痛・関節痛は治りました。 咳や喉の痛み、鼻水はありません。 流産について: 22日(火)に稽留流産を指摘されて、29日に手術予定でしたが、26日(土)に職場で自然排出となりました。7週目の終わりでしたが、出てきた胎嚢を月曜日に産婦人科に持参したところ、かなり小さかったようです。完全に出てきているのでと手術は中止になりました。 昨日からの不調がこの流産からきているのか、関係ないのかわからず、土日診療のある内科等へ行くべきか悩んでいます。内科に行ってみるべきでしょうか? 産婦人科にも相談していますが今のところ返事がありません。

3人の医師が回答

身体の所々の筋肉と関節の痛みと筋肉のぴくつき、脱力感、違和感

person 20代/男性 -

5月12日くらいから目眩と頭痛と痺れ手足がいきなり痺れ初め 15日に立川の脳神経外科にいった結果偏頭痛とS字首だと診断されそれ以外は異常なし 5月16.17.18日、眼科.内科.内科にいったが異常なし、血液検査も異常なしすこし白血球が少ないくらいでした。 18日にいった末梢神経障害とギランバレーを疑われタリージェを飲んだら痺れは治ったが、異常なほど痛い筋肉痛がきました 吊りそうな感覚殴られたかのような痛み 安静時も身体を動かす時もいたくなりました。 紹介状を書いてもらい27日に市立青梅総合病院に行きました。 ハンマーで身体をたたいてもらいギランバレーが治まってきてるかもしれないので経過観察と言われたがまったく痛みが引きません。 27日から病名が分からなくて胸が苦しく息苦しい状態でした脱力感も激しいです alsを疑い調べた所alsは筋肉の痛みからでなってる人もいるらしくてまたまた不安で循環器内科と整形外科に行ったところレントゲン異常なし分からないと言われとりあえず精神安定剤を渡され飲んだがぴくつきと痛みが止まりません 6月18日、痛みは減ったがピク付きが10秒くらい続いてきて身体の感覚がおかしく宙に浮いてるような感覚でとくに左足が自分の足じゃなくて操られてる感覚に陥ってます。 7月1日に大きい病院に行きます

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)