検索結果:10,000 件
毎日コーヒーに砂糖を入れたものを数回飲んだり、夜中に甘いお菓子など大丈夫ですか?またボグリボースを服用している人が喫煙しても問題ないですか?糖尿病予防のためにボグリボースを服用することはありますか?その場合1日何回いつ服用しますか?色々すみません。
2人の医師が回答
精神的にもろいところがあるので、それが原因で代謝が悪くなったのかなと本人が悩んでいるのですが、そういうことが影響したりするものでしょうか?それとももともとの体質などが影響しているのでしょうか?体系・食事ともに糖尿病の人に当てはまらないので原因が知りたいです。宜しくお願いします。
肺炎で入院し3週間になるのですがご飯を全く受け付けずに病院でMRIで検査しても他には異常がありません‥糖尿病で足を切断しており動脈硬化も合併症で出ています‥ 体調が悪くなり1ヶ月は食欲もありません‥他に何か悪いところがある可能性はありますか?
年末に肺炎で入院し、年明け12日から1カ月ほど糖尿病からくる心筋梗塞でした。最近熱が上がったり下がったりでカコナ-ルを飲んでいるのですが、効き目が悪いです。インフルエンザも十二指腸潰瘍も大丈夫でした。風邪と病院の先生は言いますが風邪だけでしょうか?
1人の医師が回答
しかしすでにそこでは処置出来ず隣の市の病院に緊急搬送。そのまま、危篤となりICUへ。 家族には危険だからと伝えられたそうです。親も知らなかったのか糖尿病を患っていました。そのほか、すい臓も悪く腹部にも水が溜まり肺から酸素を取り入れているような感じです。
施設から連携病院に採血の検体を提出していますが、食前の採血はHba1cで食後の採血は血糖になっています。私の経験上は逆でしたが、おかしいと思います。この検査データを元に糖尿病のお薬を出してもらっています。施設に医師はいないので、協力病院の看護師がこれで良いと言います。利用者さんは、...
2型糖尿病なのですが糖尿病で3日間断食したら低血糖になりますか?薬なしで絶食しても低血糖になりますか?プチ断食がいいと聞いたので今日からしています。飲み物は栄養の入った置き換えの物を飲んでいます。血糖値は昨日は食後血糖値300あったのですが今日は96でした。
3人の医師が回答
糖尿病の中クラスの悪さだって病院の先生に旦那が言われてきました!それは治るでしょうか?おまけに血圧も高かいって言われたみたいでm(__)mご飯はどんなの食べたらいいですか?
私は2型糖尿病で、妊娠中はインスリン治療してましたが、出産後はA1Cが5%と落ち着いたので食事だけで大丈夫と言う事でした しかし、気の緩みでまたA1Cが高くなりましたが、現在は何も治療していません。 そうしたところ…先々月の中旬(23日)生理直前と先月中旬(23日)生理直前...
父親が、半年に一回の血液検査の結果で、血糖値が高い。糖尿病と言われたことがありますか?と聞かれました。検査結果を見ると、Glu(血糖)70-110に対して、114ありました。糖尿病ですか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療