腸が動くに該当するQ&A

検索結果:4,064 件

3週間程前から、体調不良 、体重減少

person 30代/男性 -

4月の下旬から胃の不快感。胃が張った状態になりました 5月に入りあまり食事ができなくなりる。 →胃カメラで検査した結果問題は無かったので ミヤBM、レバミピド、ファモチジンD錠とトリメブチンマレイン酸塩錠を処方され様子見です。 5月6日からは普段の2/3ぐらいの食事はできるようになりました。でもお腹には違和感があります。胃はあまり気にならなくなったのですが、腸がゴロゴロと動く、おならがよく出る、食後すぐに便意がくる等です。 5月8、9日と二日連続で寝起きに発熱37.3度で顔が熱く、倦怠感があり若干下痢気味になりました。そして体重が1ヶ月で5キロ落ちてしまいました。180センチ 75キロ→70キロ 情報が少ないですがこれで何の病気の可能性があるでしょうか? 怖いのが2ヶ月程前に2.3度、便を出した時に出血(鮮血)したことです。少し固めの便を出した際に発生したもので以前から血が出ることがあった為、痔だと思い放置してたのですがあれが大腸がんの予兆だったのかと心配になり寝付けなくなりました。その危険性はありますか? いつも便秘はなく、下痢も今日が初めてでした。タバコ、酒はやりません。

2人の医師が回答

尿管癌 の余後を教えてください。

person 60代/女性 -

尿管癌で手術。尿管片側の腎臓、膀胱の一部を切除。浸潤があり癌 はとりきれず、脈管とリンパ節に浸撃があるとのこと。悪生度も高くG4でした。 間質性肺炎の持病があり抗がん剤が使えません。また免疫の持病もあり免疫療法もできません。 一ヶ月の放射線をうけました。 半年後のCTでは問題ありませんでしたが、その三ヶ月後から膝や腰が傷み浮腫がでたので、CTをとると骨盤リンパ節に転移がみつかりました。べたっとした転移があり今後は腸閉塞をおこす可能性が高いとのこと。いまのところ便秘などは一切ありません。 治療法がないので緩和で傷みどめの飲み薬や座薬でしのいでいます。傷みはなかなかよくなりません。日常生活では家事ができなくなり寝ていることが多くなりました。調子がよければ数時間の外出はできます。 この状態でいつまでま一人で暮らせるのでしょうか?余命の目安も知りたいのですが主治医がにごらせて教えてくれません。 生死は誰にもわからないから、いまは家族で思いでをつくりなさいと。 少しでも動ける間に色々整理したほうが時期なのか?今後の暮らし在宅介護やホスピスについても考えるべき時期なのか知りたいです。 一人で暮らせる目安はどれぐらいでしょう? 余命は平均としてどれぐらいでしょう? だいたいの目安を教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

食中毒?風邪?受診は必要でしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

昨日、夕食後、4時間くらいで吐き気があり下痢をし、5時間後くらいで激しい悪寒があり嘔吐し、6時間後から10時間後まで3分間隔の下痢が続きました。4時間ほど下痢をし続けたら一旦下痢が収まったので、手持ちのロペミンカプセルを飲みました。(幼児のお世話をしないとならなかったので。)下痢が止まっている間に少し眠りましたが、本日夜まで悪寒が収まらず、熱を測ったところ38度でした。腸の辺りの痛みがひどく手持ちのガスターを飲み、だいぶ楽になりました。ただ、全身の痛みもあり、歩くのもやっとです。本日夕方から手足の痺れもあり、水分補給をした方がいいかと思い水やポカリを少しずつ飲んでいます。水分補給後1時間くらいで下痢便が出ます。 昨晩の夕食に豚を使い、子供が食事後再度温めて私だけ食べたので食中毒かと思っていたのですが、風邪でしょうか?子供は元気です。 また、病院に行けず、手持ちの薬でしのいでいますが、服薬しない方がいいのでしょうか?服薬しないと吐き気と痛みで水分は全く取れず、動くこともままなりません。明日救急に行った方がいいのでしょう? 長くなり申し訳ございませんが、ご回答いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

下腹部の痛み

person 30代/女性 -

夜ご飯を食べた後に、連日 腹痛があります。きりきりとした痛みで、しばらく動けませんが、便意があるので 出してしまえば楽になります。血便ではありません。もともと便秘対質な上、朝食を食べると 通勤電車の中で腹痛を起こし、途中下車してトイレにかけこむこと(その際は下痢状態)がたまにあり、朝食は食べないようにしています。食べたいし 食べた方がいいのは分かってますが、通勤が長く、途中の急な便意が恐いです。 食事内容は バランスがいい方だと思います。野菜や乳製品もしっかりとっています。しかし 便秘ぎみです。ですが、夜ご飯の後は 下痢のようにきりきり、ぎゅるぎゅるという音もします。一度で排便は終わらず、時間をあけて また痛み出すので また排便を数回繰り返したら 楽になります。痛みの間は 便が腸を通過する感覚を感じます。便秘の固い便のせいで 下痢の便が出にくい感じです。 ちなみに 大きな子宮筋腫もあり、生理中も 似たような痛みを伴う排便の状態です。近いうちに 病院へは行きたいのですが、とにかく辛いです。このような症状で わかることを教えて下さい。市販の整腸剤(ビオフェルミンや ビフィズス菌摂取)では 効いてないので たまにあるよほどな下痢の時だけ 正露丸を飲むくらいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

臨月のお腹の張り、痛みについて

person 20代/女性 -

36週2日です。 2人目妊娠中、1歳7ヶ月の娘を自宅育児中です。 昨晩から腸の痛みなのか前駆陣痛なのか胃の痛みなのか、お腹が痛い気がします。(いつの間にか遠のきます) 痛みの継続は長かったり短かったり、痛かったり痛くなかったり規則性はありません。 便意はあるのですが、なぜか出ません。 便器に長く座っているといぼ痔が出てきてしまいました。 また、頻繁にお腹が張る感じがします。同じく規則性はありません。 胎動はあります。元気に動いています。 今産まれてしまうとまだ時期が早産なので避けたいのですが、臨月では上記の症状は普通なのでしょうか。 1人目の時は、予定日超過の計画出産でした。 また、毎日歩いていたのですがお腹が全く張らず、前駆陣痛も経験しなかったため、比べてしまいお産が近いのではと不安になっております。 妊娠中にも関わらず、全く気にせず子供を抱っこして階段を登ったり、遠くの公園までお出かけして一緒に遊んだり、まだベビースイミングをしていたりと、アクティブ妊婦をしすぎたのも原因かなと反省しております。 これが普通なのであれば気にしすぎず過ごせるのですがお産が近いのであれば気をつけないといけないと思っております。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

精巣捻転の可能性について

person 乳幼児/男性 -

生後3ヶ月の男の子です。 生後1ヶ月過ぎに右側鼠径ヘルニア嵌頓により、一部腸切除の手術、術後経過観察時に圧迫されていた右側精巣の萎縮、消失が認められました。 左側は出生時より停留精巣がありました。右側精巣消失により、左側が少し大きくなってきているようです。 今回左側の精巣が膨らんできている様子と、しわの様子がいつもと違うような気がして心配だったので、昨日夜間受診し、医師の指示で念の為、今朝も受診しています。 受診結果は、前回までは腹部近くにあった精巣が降りてきているとのことでした。その他超音波検査、精巣が上下に動く、本人に痛がる様子がないため、大丈夫でしょうということで帰宅しています。 右側の精巣が無い為、左側精巣を大切にしていきたいのですが、生後3ヶ月〜1歳頃まで精巣捻転症を発症する確率はどのくらいでしょうか?また捻転している場合、必ず痛みは伴うものでしょうか?それ以外の症状は発赤や腫れでしょうか? 言葉も話せない月齢なので、捻転していた際に気付くことができるか心配しています。 患部の写真を添付いたします。左側精巣のシワがつるっとなっているのが気になります。

4人の医師が回答

大腸ガンでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

38歳になる主婦です。2週間前から毎日、左下腹部の時折チクチクする痛みと軟便〜下痢が続いています。婦人科の超音波、尿検査では異常なし、その後に消化器外科医院へ通院しておりますが、触診・便のチェック・レントゲン・血液検査・便培養・便鮮血検査の1回目まで異常なしでした。通院してから整腸剤の類いのお薬をずっと頂いていて、水下痢のような状態は脱しましたが、下痢に近いような軟便や左下腹部の時折チクチクする痛みはまだ治りません。血便は最初から出ていない様子です。整腸剤のおかげなのか毎日1〜2回便通はあります。便通時の左下腹部を含め腹部の痛みなどはありません。 左下腹部の痛みはずっとではなく1日の内に数回チクチクと痛みます。動く瞬間や動作時が比較的、多いように感じます。一旦、3日くらい感じないこともあったんですが、昨日あたりからまたチクチク感じます。 おとといから過敏性腸症候群の薬になり飲んでいますがあまり変わりがないように感じます。 腸炎でもなさそうで…何の病気なのかと思いつめ毎日不安な日々を過ごしています( T_T)大腸ガンの可能性などありますか??

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)