検索結果:10,000 件
一週間位前から便に薄い茶色の物がついています。 これはなんでしょうか。 3年前に大腸内視鏡をしましたが異常なしでした。 以前過敏性腸症候群で薬を飲んでいたことはあります。
2人の医師が回答
過敏性腸症候群でミヤBM錠、吐き気や食欲不振、胃痛、ゲップ、胃の膨満感等でタケキャブ錠10mgを服用しています。 漢方の半夏瀉心湯を試してみようと思うのですが、飲み合わせは問題ないのでしょうか?
9人の医師が回答
最近便意がなく、困っています。 トイレに行きたくもないのに、大便が出てしまいます。 うつ病、不眠症、過敏性腸症候群、腰痛があります。 薬はかなりの量を飲んでいます。 何科で診察を受ければよいのですか? よろしくお願いいたします。
過敏性腸症候群のため、コロネルとミヤBMを服用中なのですが、昨日から痔が再発してしまい、以前に肛門科で処方してもらった、座薬のネリコルトという薬が残っていたので使いたいのですが、一緒に併用しても問題ないでしょうか?
この所一年くらい前からおならがよく出る様になり、ここ最近明らかに便がコロコロと固くうさぎの糞のような感じでとても心配してます。 過敏性腸症候群でしょうか? もしそうだとしたら薬を服用すれば完治しますか?
3人の医師が回答
数年前から排卵日に必ず下痢をします。 何か因果関係がありますか? また、下痢止めの市販薬は飲んでも良いのでしょうか? 尚、過敏性腸症候群の治療でビオスリー、コロネル、ブチキノンを服用しています。
1人の医師が回答
過敏性腸症候群ガス型です。 ガスコンを食後、食前か食間に、大建中湯を服用しています。 しかし、職場ではなかなか食間の大建中湯の服用が難しいです。 昼食後に、ガスコンと同時に服用してもよいでしょうか?
6人の医師が回答
強いストレスを感じるようになってから、元々神経質だったことで心気症、過敏性腸症候群、自律神経失調症になりました。 下痢や下腹部痛(左下腹部が多い)を 過敏性腸症候群と診断されましたが、どうしても大腸がんを疑ってしまいます。 ...下痢や下腹部痛(左下腹部...
過敏性腸症候群で布団の中で下痢をしてしまいましたが、急いで飛び出したので布団には便はたぶん付いていないです(探してもシミが見えないし、臭いもしない)。 こういう布団には細菌がついていたりしますか?使用しても問題ないでしょうか?
過敏性腸症候群でコロネル500mgを服用しています。2日後にコロナワクチンを打つのですが、このままこの薬を服用していても問題ないでしょうか。 かかりつけ医に確認することを忘れてしまい、こちらで質問させていただきました。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療