陰性から陽性妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,003 件

家族陽性から自分の検査までの期間

person 20代/女性 -

現在妊娠中(13週後半)の妊婦です 同居している母が 31日の夜に少し喉が痛いかも?といっていて 1日の午後発熱しました。 そこから隔離していて2日に家にあった抗原検査キットで陽性が判明しました。 ちょうど退職のタイミングと重なり、保険証もないので受診もしておらず、抗原検査キットも以前買った研究用の物だった、母自身そこまで症状が重くないので保健所等の登録はしていません。 1日の夕方から隔離していたのですが 2日の夜からのどのイガイガを感じ、37.0度程度出ていました。 3日は一日中喉はイガイガしていて 昼に研究用の抗原検査は陰性、午後には37.6程度でした。 4日の夜中に38度がでて、朝の今も続いています。 産婦人科からは5日に受診して陰性を確認してほしいと言われていたのですが それ以前に発熱してしまったので 受診対象な気がします。 妊婦ということもありみなし陽性ではなくしっかりと検査を受けたいのですが 本日の午前中でも抗原検査の意味はあるでしょうか? 近くの病院が抗原検査しか行っておりません… また、軽く頭痛はありますが熱の割に身体はだるくありません。 薬を飲まずに耐えることで胎児に影響はありますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

D18日生理前?病気?子宮あたりが痛い

person 20代/女性 -

前回生理は2月2日〜4日でした 2月6日D5あたり右側の卵巣あたりが激痛で 排卵検査薬陽性に近い感じの線がでました 透明の伸びるおりものも2.3日間大量にでてたきがします 私は高校生ぐらいかいつも排卵痛あるタイプです 基礎体温は睡眠障害があるため測ってません 2月13日に彼氏以外の人と行為をしました 生外でしたがもしかしたら出された可能性は否定できません。 2月13日(d12)2月14日(d13も)2月6日と同じくらいの濃さの排卵検査薬の反応でした しかし排卵痛などの痛みは感じませんでした 2月14日毎月生理痛が酷いのでロキソニンをもらいにいきましたが エコーと子宮頚がん検査性病検査をしてもらいましたがエコーではそろそろ排卵とかなにもいわれませんでした。 2月14日以降ようやく排卵検査薬陰性になりました D18日の今日あたりから子宮あたりがズキズキとかチクチクして辛いです そろそろ生理前ですかね?婦人科系の何かの病気とか 妊娠の可能性とか不安です 今回長い間排卵検査薬で陽性のような反応が出てたのでいつ排卵したか微妙です 生理は2人目産後から不順で20から50日周期で 半年前からようやく23日〜27日周期におさまりました

1人の医師が回答

妊活 クラミジアで右卵管閉塞、左卵管通過

person 30代/女性 -

妊活を開始しようとしたところ、5年前からおりものが増え始めて、匂いも気になっており、歳も35歳なので、試しに不妊治療も行っている婦人科で検査をしてみたらクラミジア陽性がわかりました。 クラミジアが不妊の原因になると知らず、もっと前に病院に行っていたらと本当に毎日、後悔しています。 薬を飲んで陰性にはなったのですが、卵管造影検査をしましたら右卵管が詰まっており、運良く?左側は通りました。 しかし、クラミジアになったことがある人は卵管が通っていても、癒着している可能性があるとネットでみまして、もし軽く癒着している場合は子宮外妊娠の可能性もあると書かれていたり、クラミジアになっていても、造影検査で卵管が広くなり妊娠しやすくなると言う意見も見つけました。いろいろな意見があり、自然妊娠を続けるか悩んでいます。 腹腔鏡検査やFT手術も考えましたが、歳も35歳ですし、今すぐ子供が欲しいので、体外受精から始めたほうが良いでしょうか? ただ今不妊ドックを行っており、次の検査まで少し時間があるので、主治医の先生に聞く前にいろいろな意見を聞いてみたいと思いました。 また、詰まっている右側の卵巣がたまに違和感を感じます。薬を飲んだ後は症状がかなり落ち着いたのですが、陰性になったあとでも卵巣炎や骨髄腹膜炎などになったりするのでしょうか?また詰まった卵管は将来、手術で取り除いたほうが良いのでしょうか? お忙しいところお手数ですがご意見頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

LHサージが2回と排卵、妊娠について。

person 30代/女性 -

LHサージが2回くることはありますか? 37歳、第二子ベビ待ちで妊活3か月目です。 第一子は34歳で自然妊娠でした。 基礎体温はつけ始めて2か月目ですが、風邪で熱をだしてしまい、ガタガタになりました。 低温期は36.4で、高温期は36.6〜36.7です。 前回生理が2/22、3/22でした。 生理周期は24〜31日でルナルナだと28日ということで、次回生理は4/19、排卵予定は4/4でした。 ドゥテスト排卵検査薬で、3/29よりフライング検査を開始したとたんうっすら薄い線がでていて、3/30に少し濃い線がでました。 (基準線と同じか濃いと陽性とあったため、基準よりは薄かったため陰性かなと思っていました) その後薄いのがずっと続いて、4/7の朝にいつもより濃い線になったので、回数を増やして検査をしました。 4/7の16時は基準線が薄かったため、基準線と同じ濃さの判定線がでたので、陽性?と思ったのですが、違いますか? また判定線だけを見ると3/30も4/7と同じ濃さの線ですが、基準線が4/7は薄く、判定線と基準線の比較と考えると3/30は陰性?4/7は陽性と取るべきでしょうか? それとも、3/30も4/7も陽性で排卵が2回ということでしょうか? それとも、、、病気でしょうか? 基礎体温 3/22〜3/24まで36.4(生理) 3/25〜3/28まで風邪で38度 3/29 36.63 3/30 36.51→(排卵検査薬で少し濃い線) 3/31 36.58 4/1 36.41 4/2 36.40→仲良し日(ルナルナ排卵予定4/4だから) 4/3 36.44→仲良し日(ルナルナ排卵予定4/4だから) 4/4 36.68 4/5 36.66 4/6 36.58→仲良し日(あまり理由なし) 4/7 36.58→(排卵検査薬で基準線と同じ濃さの線) 4/7以降、仲良ししたら可能性ありますか?

7人の医師が回答

基礎体温、排卵検査薬での妊活について

person 30代/女性 -

排卵検査薬と基礎体温とアプリを全て活用して妊活を始めました。 6月より基礎体温とアプリを併用して妊活をしたのですが、9月まで妊娠に至らず、10月から排卵検査薬もプラスして使い始めました。 今は今回のタイミングを取り終えた頃です。 今までは基礎体温をアプリで付けるとタイミングを知らせてもらえるので、そちらを使ってタイミングの期間が4日間くらい出るうちで2回くらいタイミングをとっていたのですが、今回排卵検査薬を使って驚いたのが、アプリで検出されたタイミングの日と、排卵検査薬でのタイミング日が違ったことです。 基礎体温でのアプリでは10/6~10/8となっていたのですが、排卵検査薬では陰性でした。排卵検査薬では8日からうっすらで、9日、10日が基準より濃く出ました。 タイミングは排卵検査薬を信じて使ったので、8~10日タイミングを取りました。 基礎体温のアプリと排卵検査薬ではあまりに違いが出てしまったため驚いています。 ただ、オリモノの状況が、8日から少しづつ増えて、ピークが排卵検査薬陽性だった9日と10日でした。 ちなみに、基礎体温を測ると今日11日がガクッと下がりました。 これは今日が排卵日なのか?など、よく分からなくなってしまっています。 今までアプリを使ってタイミングを取っていたのはズレていたのでしょうか?

4人の医師が回答

検査薬うっすら陽性→陰性→1週間遅れて生理

person 30代/女性 - 解決済み

・生理は若い頃には遅れることもありましたが、ここ最近は大体30日周期で来ています。年齢と共にかわかりませんが、生理の量が少なくなってきています。1、2日が多めで3日目から非常に少ないです。一応6日は少量でも出血があります。 ・無排卵が心配で病院を受診し、排卵直前と思われる卵胞が確認できタイミングをとりましたができませんでした。 ・翌月から基礎体温をつけ始め機会も多く持ちました。ガタガタですが体温も上がっているようだったのと、いつもの生理前の兆候(腰痛、おりものにうっすら血がまざる)がなく期待していました。生理予定日5日が過ぎて夜中に検査薬をしてみるとうっすらと陽性反応があるようでした。少し時期が早かったと思い、生理予定から1週間経った日に再度検査薬をしましたがうっすらした線もでず陰性でした。さらにその後おりものに少し血が混ざるような生理前の兆候が見られ、翌日生理がきました。 最近は生理がここまで1週間以上も遅れるようなことはなかったのと、5日目にうっすら陽性と出たことで妊娠を期待していました。結局陰性で生理も来たのですが、化学流産ということでしょうか?生理が遅れた理由もそのことが要因なのでしょうか? 残念ですが少しでも妊娠の兆候が見られたことに嬉しさはあります。今後もタイミングをとれば期待できるでしょうか? 今回ダメなら不妊外来を受診しようと思っていたタイミングでもありました。 お互いに33歳という年齢で焦りはあります。

4人の医師が回答

検査薬陽性後の出血

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 検査薬の陽性反応が出た為、しばらく様子を見ていたら少量の出血しました。 経過としては 前回生理 9/3 排卵予定日 9/16〜9/17頃 基礎体温 18日辺りから高温期 病院にて卵胞チェック受けていて、9/19日の診察では排卵済みでした 性交渉 9/14 9/15 の 2回 生理周期が若干不順で25〜29日ぐらい 9/29日にフライングで海外の検査薬うっすら目を凝らして陽性 様子を見ていたら10/5にティッシュにうっすらピンクのおりものらしきがついて受診したら、 出血の量は少ないし、ピンクか茶色の血だから心配ないけど、胎嚢見えないし、病院の検査薬では陰性だから様子を見ましょうと 言われる その後出血が止まって様子を見ていたら金曜にまた少量の茶色の血が出て、土曜に少し赤みが出たので 旅行先で受診しました。 今後は病院の検査薬は陽性反応出ているけどまた胎嚢が見えないし、子宮外妊娠か流産の可能性があるから 休み明けまたかかりつけの病院へ受診しなさいとの事でした。 そして今朝出血の量はそんなに多くないのですが、赤黒い様な出血がナプキンに人差し指の細さと長さ程度に出て そこから止まっています。 どのように思われますか? やはり流産してしまうのでしょうか 安静にしていても、化学流産だったら意味がないのですよね よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)