検索結果:7,974 件
現在梅毒の治療を受けています。診断時はRPR77でした。アモキシシリンを処方された通り飲みまして、今週で6週目になるのですが、いくつか気になる点がありまして、1.鼠蹊部のリンパの腫れがまだおさまりません。良くなっていないという事なのでしょうか?2.風呂に入った時ポツポツと赤い発疹が出るのですが、投薬6週目にしてバラしん?が出るというのは治療が順調ではないという事でしょうか?また、3.私のRPR値はふつうの梅毒陽性者に比べてかなり高いのでしょうか。
2人の医師が回答
今妊娠7ケ月なんですが 昨日8度8の高熱がでて 喉がとても痛く扁桃腺?リンパが腫れて顔が浮腫んでるみたいだったんですが 産婦人科に問い合わせたら 内科を受診するよう言われ救急で見てもらったのですが 喉の赤みがあるのと熱が高いため 妊娠中と言うこともあり 解熱鎮痛剤のカロナールを処方されました。 今喉を見たら喉の奥に白い粒ができていたのですが これはただの風邪と思っていいのでしょうか? 白い粒ができることは よくあるのでしょうか?
1人の医師が回答
58歳の父親が喉頭がんと診断されました。五年前に食道がんになったのですが、手術をして完治しました。その後一年に一回検査をしてきて何でもなかったのですが、今回喉頭がんが見つかりました。ただ本当の初期で飲み込みにくいなどの自覚症状はなく、お医者さんにも本当だったら見つからないくらいと言われたみたいです。 左側の耳の下くらいのリンパは腫れています。手術をして治すと決めたみたいなのですが、喉頭がんは再発したりする可能性は高いのでしょうか? 宜しくお願い致します。
主人が初期肺癌の胸腔鏡手術を受けましたが、自動縫合器の不具合で、肺動脈を挟み込み、血管を縫うアクシデントがありました。予定よりも手術時間がかかり、輸血はしませんでしたが出血もありました。この様な場合、目に見えない腫瘍があったとしたら、血液を通して他臓器に散らばる、手術浸襲のリスクが、通常よりも高くなるのでしょうか?肺の腫瘍とリンパ節は取り除き、胸膜への転移もありませんでしたが、手術浸襲が大変、気になりますので、転移のリスクについて、教えて下さい。宜しくお願い致します。
現在、悪性リンパ腫の診断で今通院しています。十日余りまえから肺に水がたまり息苦しさを訴えていたので呼吸器内科で水を抜いてもらいました。現在その抜いた水の内容鑑定してもらっている所ですが、排尿に血が混ざってる様なのです。 血液検査て、尿酸値が高く腎臓の機能が良くないとの指摘がありました。 腎臓機能の低下が原因で肺に水が溜まったり血尿が出たりするのでしょうか? 肺に、何等かの原因があるので水が溜まるのか腎臓も疑った方がいいのでしようか?
4人の医師が回答
かなり初期の非浸潤癌が見つかり、温存術を終えた所です。 0.4×1.5センチの腫瘍でした。 周りに広がる事もなく、再手術も必要ないとのことです。 センチネルリンパ節生検も必要ないとのことで、していません。 これから放射線治療に入ります。 高度ホルモン反応性だったのですが、 ノルバデックスを服用するかしないかを考えてきてくださいと言われました。 子宮筋腫もあり、自立神経も乱れやすいので服用しなくて良いなら服用したくないのですが、判断に悩んでいます。 飲まなければ、再発する確立が高くなりますか?
数年前から顎の下に小さいグリグリがありましたが、大きくならなかったのでそのままにしてました。2週間前に顎の下に違和感があり、触ってみたら以前より大きくなっている感じで先日口腔外科で診ていただいたところ、顎の両側にしこりがあり、リンパの場所だと言われ、片方がかなり大きくなっていると言われました。良性だとは思うけれど、念のために大学病院で診てもらったらどうかと言われ言われました。2月に受けた血液検査には異常はありませんでした。悪性の可能性は高いでしょうか?
15人の医師が回答
前立腺癌疑いである父親の血液検査結果を聞いてきました。 医師からは生検をするというのとPSAがかなり高いというアバウトな話しかなかったのですが PSA166 軽度の前立腺肥大 ごく少量の腹水 リンパ節の肥大なし? あたりの情報が目に入りました。 かなり良くない状態なのでしょうか? 自覚症状は特になく、ちょっと頻尿かなというぐらいで、元気に釣りに出かけています。 前回は尿管結石で受診したうえでの血液検査だったようですが、結石のほうは落ち着いたようです。
6月初め〜 左頚部のしこりに気付く。しこり自体に痛みはなし。周辺の肩、首には凝ったような痛みあり。 1ヶ月様子をみても素人感覚でしこりに変化なし。 たまに脇や鼠径部リンパ節にズキっとしたような痛みあり。心配しすぎなのか、最近体温高めで37度が続いています。 耳鼻科で超音波してもらうと反対側にも同じようなしこりがあるとのこと。 大きい病院を紹介してもらいました。 悪い病気でしょうか。
息子が保育園でおそらく何かの虫に刺され 手や顔で10箇所ちかく腫れて痒みがありました。何かのアレルギーかと心配になりましたが、露出部だけだったこともあり虫刺されと言われました。 刺されたところにも芯があります。 それが2週間経っても腫れを引きましたが芯がぷちっとしてあります。 蚊アレルギーではないかと心配になり3件くらい回りましたがとくに検査はされませんでした。 将来悪性リンパ種や白血病になる確率が高いと聞いて怖いです。 どうしたら蚊アレルギーになるのでしょうか。。。 完治のように確率を減らすことはできるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7974
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療