お風呂妊娠するに該当するQ&A

検索結果:3,829 件

妊娠33w いぼ痔5個 痛すぎる

person 30代/女性 -

現在妊娠中で33wです。 内核痔ともしかしたら痔瘻もあるかもしれないです。 いつも外に出ているのが1つ、排便後は5ついぼ痔が出ます。排便後は血がでます。そしてナプキンをつけていると血なのか膿なのか、黄色っぽいシミがつきます。軟膏をつけて中に戻せるものは戻しますが、戻した後はしばらく激痛です。。 とにかく痛くて、産婦人科でヘモポリゾン軟膏を出してもらってますが、31w過ぎからどんどん酷くなって町医者の肛門内科にも行きました。ネリザ軟膏一週間分出してもらってあとは産婦人科で診てもらってとのこと。しかしネリザ軟膏を一週間つけても改善せず、今は産婦人科から貰ったヘモポリゾン軟膏をまたつけてます。 産婦人科に痛すぎてツライと相談しましたが、産むまで仕方ない〜みたいな感じで、帝王切開であと4wくらいで産むのですが、あと4wこのまま耐えるしかないのでしょうか?何か少しでも楽にならないかと思ってます。。 常に痛いしどんどん悪化してて痛すぎる時はお風呂に行ってお尻に温かいシャワーかけたりしてなんとかしのいでます。1日に3回〜4回かけてます。痛すぎて寝付けない時や起きる時は夜中でも朝方でもシャワーかけて温めててます。。。 どうにかならないでしょうか???

3人の医師が回答

妊娠22週 風邪症状 腹部臀部発疹(MR接種済)

person 20代/女性 -

昨日お風呂の時に、お尻の横側(両側)と太ももの一部、お腹に小さい発疹がでていることに気づきました。腕や首などはほぼ出ていません。痒くないですが触ると少し痛いです。また現在風邪気味で、喉の痛みと咳、頭痛があります。発熱はありません。 このような発疹は数年前も年に1回くらいの頻度で3-4回ほど出たことがありますが原因は分からずじまいでした。朧げですが皮膚科の抗菌薬的なもので良くなった覚えがあります。 現在東京在住であり、麻疹も流行っていることから麻疹の可能性もあるのかなと思ったりもするのですが、私は麻疹はMMRワクチン一回、MRワクチン一回の計2回接種済みです。MRワクチンは一昨年うち、半年後抗体価が32倍(EIA法)でした。 前もこのような発疹があったので多分麻疹じゃないのではないかなと思いますが、万が一修飾麻疹だった場合人に移す可能性もあるし、今妊娠22週で早産の原因になったりするかわからないので受診した方がいいのか迷っているのですが、GW中に救急や休日診療でほかの感染症ももらいそうだし正直受診したくありません。 万が一を考えて救急を受診した方がいいのでしょうか。教えて頂けると幸いです。

4人の医師が回答

頭が変

person 30代/女性 -

30歳、現在妊娠37週になりました。宜しくお願いします。昨日起きた事なのですが、事の始まりは熱いお風呂に長く入ってあがってから視界の一部に線のようなチカチカしたものが見えるようになり暫く消えなくて段々不安感や思うように物が見えない感じで(チカチカしている部分は物が見えないので)気分も悪くなり横になっていたのです。30分程でチカチカも消え視界もいつも通りになったのですが、今度は左側の軽い頭痛と頭の中で言葉が思うように考えられなかったりとにかく自分の言いたい言葉が出てこなかったりの症状でパニックになってしまい泣き出してしまいました。なんか頭の中がおかしいと… そうしてるうちに震え(口と下半身)と右手の痺れがあり怖くなりまたパニックになったのですが、昨日はすごく疲れていたので体もだるく横になり寝ました。夜中に起きた時と朝起きた時に頭痛がありましたが、現在は気になりません。 言葉も普通に話せますし少しだるいのと軽い頭痛程度なのですが、いったい原因は何なのでしょう。パニックが原因でこのような事になったのでしょうか。 元々不安症や過去にパニックで苦しくなったりした事はあります。あと現在貧血でフェロミアを飲んでます。

1人の医師が回答

体外受精、胚移植後の生活について

person 40代/女性 - 解決済み

こんばんは。お忙しいところすみません。 顕微授精の体外受精をしました。 土曜に胚移植後をして、1週間が経ちました。来週水曜に妊娠確認があります。 教えて欲しいことがあります。 *電子レンジ、IHのレンジ、ホットカーペット、、、は、使っても大丈夫なのでしょうか。 温度的にも、電磁波?的にも、、、 受精卵には良くないと聞いてしまいました。 *胚移植した翌日に、あたたまりたくて43度くらいのお風呂に10分ほど入ってしまいました、、、 受精卵は熱に弱いと聞いてしまい、、、どうでしょうか。 *正常に受精するかで90%、移植できるかで80%と聞きました。無事に着床する確率、さらに心拍まで確認できる確率はどれくらいでしょうか。 一概には言えないと思いますが、、、 来週わかること、、とは思うのですが、不安でして、、、みなさまのお考えを教えてください。 色々読んでしまい不安です。 10/30採卵、11/2に新鮮胚移植をしました。 8分割から進んで、移植時コンパクション(と書かれていた)でした。 11/6のホルモン値は問題なし、E2 351.7、P4 20.80でした。 移植の日からデュファストン錠5mgを2錠、一日3回飲んでます。 受精卵はグレードなどは知らなかったし、聞かなかったのですが、順調で綺麗です、とは言われました。 まだ、写真を見る限り、ネットと照らし合わせると、均一なので良い方だと思います。 先生方、教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠28週です。一酸化炭素中毒でしょうか?

person 20代/女性 -

妊娠28週の妊婦です。 今実家に滞在していて、石油ストーブを使用しています。 石油ストーブを使用している部屋に4時間程いたのですが、お腹が張りだし吐き気と眩暈で息苦しくなりました。 耳に水が入ったようにもわもわとした感じにもなり、テレビの音も遠くから聞いているような感じで、今隣の部屋で横になっています。 母は石油がもったいないからと、右にレバーを全開にして使用しなければいけないのに、火をつけたあと1番左まで戻して使用しています。 それでこの間も目が痛くなり、換気をしたら治ったから、一酸化炭素中毒になりかけたと話してました。 同時に同じ部屋で母が料理をしていて、ガスや給湯器も使用していました。 換気扇は回ってませんでした。 今現在1時間弱休み、まだ眩暈が少しありますが吐き気は収まりした。 これは一酸化炭素中毒の可能性はありますか? 母は途中でお風呂に入ったりして、この部屋にずっといたわけではないので症状はなく、私だけです。 眩暈と吐き気があった際、お腹が引きつる感じで胎動は全くありませんでした。 先程から徐々に胎動を感じてきましたが、いつもより動きが小さいです。 妊娠中に一酸化炭素中毒になると胎児も酸欠になり障害が出る可能性があると聞きました。 今回のわたしの症状が一酸化炭素中毒だった場合、胎児に障害が出る可能性はありますか? 心配で心配で泣きそうです。

1人の医師が回答

生ワクチンについて

person 30代/女性 -

MRと水痘、おたふくワクチンを4種同時接種しました。水痘おたふくは新生児期に一度ワクチンを打っていますが、最近抗体価を調べてみるとそれぞれ2.6と2.3しかなかったため、今回ワクチンを接種しました。 MRはここ2年で2回ワクチンを打っていますが、麻疹の抗体がついていなかったため、MRは3回目となりました。 MRを二度打っても麻疹の抗体がつかないため、医師から抗体がつきにくい体質のようだと言われました。 1)水痘おたふくはもう一度4週間後に追加で打った方がいいのでしょうか? 2.6や2.3の抗体価がもともとあるなら、追加接種はいらないかもとは医師には言われたのですが、妊娠希望のため迷っています。 2)不妊治療中であり、避妊は2カ月ですが、子宮内膜の検査等を避妊期間中にすることになっています。 4種生ワクチンを接種した日から、排卵誘発剤や黄体ホルモンの薬、フェマーラなど内服してもいいでしょうか? ワクチンの効果の減弱など影響がありますか? 3)生ワクチンを打って何時間後からお風呂やシャワーに入れますか? 4)水痘とおたふくワクチンを同時に追加接種する場合、同時にインフルエンザワクチンも打てますか? よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

予定日を過ぎそうで不安で

person 30代/女性 -

今39週2日の初産妊婦です 今まだ チビが下がらず 骨盤にまだハマってません 子宮口も開いてないのか 先生には何センチ開いてるとかは言われてません 私は妊娠前から肥満体型で 97キロから86キロまで悪阻で痩せたのですが 今は90キロくらいまで戻ってしまいました チビは今2860程の大きさで小さめです 骨盤の広さは問題ないのですが 尾てい骨?がフラット気味で … 晴れの日は10キロ前後を歩きできるだけお腹を張るようにしてます 雨の日はショッピングモールを、歩くのですが晴れの日ほど歩けないのでスクワットをするのですが 体型からか膝が痛く回数ができません 毎日お風呂とお風呂上がりにオッパイマッサージしてお腹が張るよーにしています チビが 下がらないのはやはり私の運動不足とかが原因でしょうか? 正直 朝はほぼ お腹の張りは出ず 夜少し生理痛のような痛みがある時もあるのですが毎日ではなく 夜中に目が覚めることも無く1度寝てしまえば朝までトイレに起きることもありません もっと歩いたり スクワットして お腹をキンキンに張らすべきでしょうか?? 病院でNSTしても全然張らないし 予定日すぎそーだし不安で…先生には 早く下がるよーにとことん歩け 動けと言われています

2人の医師が回答

里帰り出産について

person 20代/女性 -

現在7週目の者です。 実両親との関係が最近うまくいかなく里帰りをするか迷っています。 迷っているなら里帰りをしなければいいのですが、実は今の病院が実家近くなのです。 私は子宮けいがんの円錐切除と体外受精、子宮口が潰れてしまっているため移植時に子宮口をあける処置(時間が経つと元に戻ります)を今の大学病院でしております。医師や看護師さんも私には合いますし何しろカルテがありますから私にとって、その病院で出産が一番精神的に安心できますが、自宅から病院まで最低1時間半はかかります。何かあった場合に直ぐに病院にいけないことを考えると転院すべきか悩んでいます。 やはり、通院時間がかかるのはリスクになりますか? 医師に相談をしようと思いますが、例えば前倒しで入院をするなどは可能なのでしょうか? できれば、今現在もホルモン補充をしておりますので出産近くまでは自宅近くの病院というのは考えたくありません。 先生なら、どのようにアドバイスされますか? また自宅近くにも大学病院があります。 主人の実家は地方なので帰るのは(恐らく大きな病院がない)無理です しかし、例え我慢して両親との関係を修復しても実家には帰れないと思います。仲の悪い兄が実家に住んでおり、兄がいる日は実家に上げてもらえませんし何かあったときに泊めてもらうのも不可能だったからです。 両親は、兄のことを一番に考えているようで、昔からこんな感じです。お風呂は、私が先に入ると汚いから兄の後に入らなければいけないとか。 妊娠前に、妊娠したときはどうするのか?と聞いたら、実家にはこないほうが良い。自分の家にいるほうが楽でしょう。と断られました。

1人の医師が回答

レット症候群について

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後3ヶ月半の女の子の赤ちゃんについて。妊娠高血圧のため37週に陣痛促進で出産し、2000gの不当低体重で生まれた赤ちゃんについて教えてください。生後3ヶ月半になりますが、1日18時間くらい寝ます。新生児の時からずっと1日の睡眠時間が長いと感じていました。夜は23時から朝7時まで。その間一度泣いて授乳。日中も1時間半ほどおきて、遊んだらその後3、4時間ほど寝てしまいます。そのため、日中明るい時間帯は殆ど寝ています。ぐずって授乳するとほぼ毎回飲みながら寝てしまいます。生まれた時から今も手足が小さく、頭囲もやや小さめ。かなり神経質で今だにお風呂を嫌がり寝ぐずり、起きぐずりも激しいです。レット症候群は6ヶ月以降の発症とのことですが、乳児期早期の特徴として睡眠障害として睡眠時間が長い、睡眠サイクルが整わないなどの症状があると知り、心配です。睡眠サイクルは日中はバラバラです。お昼寝という感じもなく、途中ぐずりながらも3、4時間寝ます。 妊娠高血圧かつ低体重児で発達も遅めのためかなり不安に思っており、血液検査で遺伝子検査を検討していますが発症前であってもレット症候群の診断は可能でしょうか? 首はまだ座っていません。起きているときはあやすと笑い、追視はします。ただ、授乳中は横目や目を逸らされる時が多いです。3ヶ月に入ってから手しゃぶり、ハンドリガードは始まりました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)